曲 ★★★  コリオ ★★★★  総合 ★★★★

途中に入ってくるショウテイ、バックハンドブロー、廻し蹴り、バックハンドブローがかっこいいコリオです。BC5-10で、クールダウンの曲として登場しています。

このクールダウンの曲、昔になりすぎて、出来るイントラさんが減ってきているような気がします。私は観たことがありませんが、「スパイ大作戦」を映画化した「Mission Impossible」の主題歌なんですよね。なんで映画の題名と、曲のタイトルが微妙に違うのでしょうか?反対なので、ややこしいです。

メインコリオの右バージョンは、右ジャブx2、左クロス、右前蹴りx2、フック左右で完結です。前蹴り2回は連続技なので、1回目の蹴りを戻すとすぐに2回目の蹴りが入るので忙しいです。もう一つ、メインになってくるところが、コンバットスタンスから腰を落としての右ショウテイ、①右バックハンドブロー、②右廻し蹴り、③右バックハンドブローです。「ジャン・ジャン・ジャン」という効果音に合わせて、①②③をタイミングよく行います。

これが何回か繰り返しありますので格好よく決めてください。もちろんフィニッシュの左バックハンドブローも。

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

BC15-2 Impossible Mission(New Mission)” に対して4件のコメントがあります。

  1. mic より:

    こんばんわ!

    先日、BC15-2を受けたんですが、Youtubeで探してみたところ、こんな感じのが見つかりました。
    有名な曲なので編曲バージョンがかなりあるようなのですが、レッスンに近いでしょうか?(途中で切れちゃっているので、それが残念かもです)
    http://www.youtube.com/watch?v=mVu-L6HolOs

    あと、BC30-1aのApache Rocks The Bottom! (Radio Edit)(Scooter)があったので、一応ご連絡です。これも有名ですね(^^ゞ
    http://www.youtube.com/watch?v=9iS_DYK18Tk

    ところで、曲について、もし分かりましたら教えてください。
    最近のレッスンで、1曲目で、ジンガステップが出てきたんですね。1曲目でジンガって珍しいかなぁ、と思ったんですが、該当する曲はあるでしょうか?
    初心者には探すのが難しい時も多々あります(ノ∀`)
    心当たりがございましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  2. atsushi より:

    micさん、おはようございます。
    15-2と30-1ありがとうございます。
    また追記しておきますね。

    それと、ジンガのことなのですが、ボディコンバットでカポエラが初めて導入されたのが30-4の曲なんです。
    http://www.fhstr.net/archives/270

    その流れで、ジンガも31-1の下半身のウォーミングアップ曲で初めて1曲目に出てきました。
    続けて32-1,33-1の下半身のウォーミングアップ曲でもジンガが出てきています。

    30シリーズ前半はジンガ曲の最盛期で、32-4や33-4と言ったジンガの出てくる名曲もその頃出てきています。

    下記に書いている34-4(http://www.fhstr.net/archives/332)の記事中に、ジンガ曲通算7曲目と書いているので、多分、上述の感じでボディコンバットのジンガ曲の歴史は始まっています。

    この34-4でずっと続くと思われたジンガ曲(カポエラですね)がいったん終わっています。

    その後は36-6で部分的に使われたりしながら今に至っているという感じでしょうか?

  3. mic より:

    atsushiさん

    どうもありがとうございます(*´∀`*)
    確認しましたところ、実際にレッスンで行われたのは32-1でした!
    また、ジンガステップがある曲もいろいろ教えていただき、ありがとうございます。
    次回も何かあったら参考にさせていただきます。

    ジンガステップが入ると、ちょっと冷静になるというか、流れが変わる感じでいいですね(^^♪

    Youtubeで、32-1bだけ見つかったので、一応リンクしておきます

    32-1b Goleo VI Lumidee Fatman Scoop - Dance ( DJ Complex Remix )
    http://www.youtube.com/watch?v=1Co8GKG1odI

    32-1aはカッコいい曲なのに、ちょっと見つからなかった…残念。

  4. atsushi より:

    micさん、32-1だったのですね。見つかって良かったです。
    32-1bのリンクもありがとうございます。
    昨日ページだけ作っておきました。
    最近、micさんのお陰で昔の曲も充実してきて助かっています。

    32-1aですが、ユーチューブではないのですがありました。
    http://www.myspace.com/video/nick-skitz/nick-skitz-license-to-chill/2875933
    ここで聴けると思います。

mic へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です