こんばんは。今日はホームへ行かずに守口店でボディコンバットをやってきました。

 

守口店は良くイベント等で使われる店舗ですよね。

 

同じ大阪府下に住んでいながら行ったことはなく、初めて訪れました。

 

ちなみにこんなブログを書いておりますが、BTSのツアーイベントは一度も参加したことはありません。

 

守口店は関西の総本山?のような大きい店舗で、プール、スタジオ2面、マシン・ストレッチスペースは当然のこと、スカッシュコートや、アリーナなどもあり、今まで見てきたコナスポの中ではダントツの広さでした。

 

ここは3つ星店舗なので、ここの会員さんはお得感がありますよね。

 

 

と、話を戻しまして、守口支店遠征の続きです。

 

もちろん出るのはボディコンバット!ということで、今日、土曜日の守口店のプログラムは、3本でした。

 

 

1本目・・・11:30からの60分のクラス

 

全体が青色のスタジオで行ないました。

 

床も少しクッションがあり、動きやすかったです。

 

柱は二本ありましたが、それほど邪魔になるということはなかったです。

 

全体に女性が多く、7割くらいが女性で、一番前の列も、ほとんど女性で占められておりました。

 

参加者は40~50人くらいでしょうか?

 

イントラさんも、気軽に話しが出来るような方で、レッスン参加者も気軽に話しをしておられ、一体感があるような感じでした。

 

雰囲気は非常に良かったです。

 

選曲も、1~3曲目はBC20から。10曲目はBC24からでした。

 

それ以外は、忘れましたが、色々取り混ぜて行なってくれました。

 

イントラさんの声がスタジオにこだまし、聞こえにくかったことを除けば、選曲や盛り上がり、雰囲気など総合的な満足度は高いレッスンでした。たっぷり汗も出ました。

 

 

2本目・・・13:00からの30分のクラス

 

床が木目の普通のスタジオ。

 

しかし、横に広く、鏡もきれいで、柱もなく、文句の付けようのないスタジオ。

 

この時間はショートと言うこともあって、ほとんど女性で占められておりました。

 

人数は数えてなかったのですが、35~45人くらいでしょうか?

 

初めての方も数人いらっしゃったため、丁寧に動きの説明をされていました。

 

BC24-1、BC23-2、BC24-3、BC24-10と最近の曲からの選曲でした。

 

 

3本目・・・15:55からの60分のクラス

 

2本目と同じスタジオ。本来のこの時間のイントラさんではなく、代行のカッコいいイントラさんでした。

 

1本目と同じく、マスタークラスということで人数は多かったです。

 

やっぱり、40~50人でしょうか?やはりこのクラスも女性が7割ほどを占めておりました。

 

最初と最後にBC24を行い、それ以外は、MIXで行なわれました。

 

十分満足のいく選曲で、久しぶりのBC16のサークルや、BC7のJumpもありました。

 

簡単なオプションも取り混ぜてくれ、オプションが苦手な方にも分かりやすかったと思います。

 

 

 

全体を通して、イントラさんのレベルは高いと思います。

 

どのクラスも時間にきっちり終わっていました。

 

そのあたりはさすが守口だなと思いました。

 

女性、初心者が比較的多いので、そのあたりを配慮し、オプションの多用を控えておられたような気がします。

 

上級者の中には少し物足りなさを感じる人もいるかも知れません。(私のレベルですと、3レッスンを通して、十分満足できました)

 

3本連続で行なったのは約一年ぶりでやっぱり疲れました。

 

間にショートが入ったので、まだましだったと思います。

人気Blogランキングへ

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

コナスポ守口遠征記” に対して4件のコメントがあります。

  1. スガジー より:

    ATSUSHIさん
    お返事ありがとうございました!
    ボディコンバットとは初めて聞きました。
    かなりハードな運動なのでしょうね。
    色々と勉強させて頂きます!
    また寄らせて頂きますね。

  2. ATSUSHI より:

    こんばんは。
    久しぶりに3レッスン出まして、かなり
    疲労しました。
    ブログは内容をどんどん充実させていきたいと思っています。またよろしくお願いします。

  3. つん より:

    ATSUSHIさんこんにちは。
    守口遠征おつかれさまでしたぁー。
    なんか楽しかったですね(^_^)。コナスポもやけど、土居の商店街もおもろかったわー。
    曲リストをそのうちお送りしますね。
    そして自分のブログも更新しなくっちゃ。。(きのうサボっちゃった)
    また今度どっか行きましょ。ではでは!

  4. ATSUSHI より:

    こんばんは。長旅お疲れ様でした。
    新しい店でやる時の新鮮さとドキドキ感が楽しかったです。
    土井の商店街もいい人ばかりで、昼飯を食べた店もなんか、思い出に残りますねぇ。
    >また今度どっか行きましょ。
    はい、絶対行きましょうねー。

つん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です