曲 ★★★  コリオ ★★  総合 ★★★

新曲の1曲前の1曲目ってあんまり出てこないですよね。

ちょっと忘れたころ、また、懐かしくなる頃でもあるのではないでしょうか?

BC24-9を彷彿させるような最初のお腹の前でスープをかき混ぜるような型の後、右へ移動してアブドミナルツイスト(移動してきた方向からひねる)が入ります。

この曲でも出てきますが、このシリーズは前に向かってのサイドキックがBC24-4でもあります。

前に向ってのサイドキックはなんとなく好きです。

横に蹴るのは普通のサイドキックですが、わざわざ体を横に向けて前に向かって蹴るサイドキックはフィットネスプログラムならではですよね。

普通の格闘技では明らかに使わない動きは面白くていいです。

この曲は廻し蹴りも出てきます。

サイドキックが前なら、廻し蹴りは横にやってみるのも面白いのではないでしょうか?

横に向って、一斉に廻し蹴りを構える。。。よく考えたら危ないですね。

では、後ろ向きに廻し蹴りをしてみるのはどうでしょう?

きっと後ろの人はビックリしますね。

そんなこと考えたら、ジャブ・クロスもたまには上向きにやってみるのも面白いかも知れません。

曲のネタがないので、脱線しましたが、周りの人に当たらないように注意しながら楽しみましょう。

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

BC24-1 Glory Of Love(Index)” に対して9件のコメントがあります。

  1. ふぁるこん より:

    こんちは。
    24といえば初めて通しで覚えたシリーズです。23の時は覚えるというかついていくって感じやったし。コリオ覚えて、楽しさを覚えだしたのは24からかなぁ。
    この歌は結構好き。
    24のキックって素直じゃないのもあるから、久しぶりにやると難しいですね。

  2. ATSUSHI より:

    BC24はきっと何年かしたら、ふぁるこんさんの思い出に残っていそうだね。
    音楽と一緒だと、思い出は長持ちするからねぇ。
    確かに24のキックは難しいです。24と言えば、日曜日に久しぶりに24-6の敬礼のやつをやったよー。次の新曲は年末かな?

  3. ふぁるこん より:

    さすがにまだ26の話題はどこでも出てないっすね。
    25はオリエンタルな感じの仕上げやし、次はトランス全開ですかねぇ。
    個人的にはアンダーワールド入れて欲しいなぁ。著作権の問題であかんかな。
    例のお気にのイントラさんが先週休んでではったから、怪しいなぁって思ってるんですよ。多分導入は12月くらいでしょ?
    そうなると始動は今くらいからですよねぇ。

  4. ふぁるこん より:

    astushiさんこんばんは。
    きょうBC1通しで受けてきましたよ。
    感想はというと、うーん今のと全然ちゃう!って感じかなぁ。
    バラクーダとかパワートラックはおなじみですけどね。
    全体的に曲も短くて、イントラさん時間余って大変そうでした。

  5. ATSUSHI より:

    ふぁるこんさん、こんばんは。
    3のお返事書いていたら、4が来ちゃった。
    BC1とはうらやましいです。私は通しで受けたことは一度もないですよ。
    BC1自体、全曲体験はしていないと思います。
    次の26はトランス全開でも面白そうですね。受ける側はわくわくするけど、創る側はきっと大変なのでしょうね。
    今のうちに古い曲を堪能してくださいね~。

  6. Niagara Moon より:

    実は私も都内某店舗でBC1受けてきました。
    多分ふぁるこんさんと同じ店舗です。
    奇遇ですね。
    どこにいたんでしょう?
    今日は、つんさんとこもぞうさんも居ましたよ!

  7. ふぁるこん より:

    マジでーーー!!
    びっくりデス。
    元気にやっていた奴ですけどね。
    今日の中では若い方なんちゃうかなぁ。
    おわかり?

  8. ちぃにゃん より:

    初めましてー!
    BC1~4あたりまでを地元のジムでやっていて、就職した後通いだしたフィットネスクラブにてBC24~32まで体験し、今再び、BC導入店にてフィットネスライフを復活したものであります!
    姉の影響でデビットフォスター関係の曲は大好きで、この曲が復活1本目のウォーミングアップでかなり興奮したのを思い出しました。
    不思議なもので、曲は良く覚えているのに体が動かないという不思議な体験を日々しております(笑)
    またおじゃまいたします!

  9. atsushi@8ちぃにゃんさんへ より:

    ちぃにゃんさん、初めまして。
    コメントありがとうございます。
    4年前の記事なので、自分でも懐かしく、読み返しました。
    BC1~4とは、すごく前から始められたんですね。
    僕より以前にコンバットを始められた方に、かなり久しぶりに出会いました。
    最近のコンバットは、スピード感とパンチの回数が多くなって、BC24~32から比べても大分変わったと思いますよ。
    特にBC30台後半は今までのシリーズを通して見ても、かなり良いです。
    32ですと、ステップニーの頃ですが、今や新しい動きとして、エスキーバなんかが増えています。
    ムエタイは今回の41で28曲目ですが、30代後半からネタ切れ傾向にあって、毎回次どうなるのかなって感じで静観しています。
    最近ブログを1ヶ月以上放置していましたが、また記事書く元気をもらいました。
    ありがとうございます。

ふぁるこん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です