今日のホームでのコンバットも人数は20人くらいで、広々やってきました。

今日のレッスンの内容をメモしておきます。

8曲が23~25からのチョイスでした。

1  23-1  Stuck On You (Club Version)(太極拳の横の動きがいいです)

2  24-2  Livin' On A Prayer(最後に廻し蹴りを止められる下半身のバランスを付けましょう)

3  24-3  I Feel Alive(ボックスアッパーの直前に、手で四角を書きますか?)

4  23-4  Take A Break(ゆっくりとした曲。最後はクロウ)

5  25-3  Luv u more(長らくやっていませんでした。)

6  24-7  Electro violenceSweet child of mine (cheeky trax remix)のCDが上手く回らなかったので急遽ムエタイ)

7  23-8  Retro Rush(右側スタートだけの曲)

8  15-8  Ride On Time(みんなが知ってるよく出る曲。最後は右足を前にして24-2で出てきたダブルパンチ)

9  21-9  Somebody To Love(かなり久しぶり。映像付き)

10 21-10 Top Gun Anthem(ゆっくりとしたクールダウン

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

12/2(金)BC60” に対して10件のコメントがあります。

  1. しゅり@レッスンからの帰宅途中 より:

    はーい!はーい!
    24-03で四角やります☆
    我がホームのみのオプションだと思ってました。
    明日の道場で確かめよ。

  2. アツシ@ より:

    >はーい!はーい!
    →ちっちゃいコが、答えが分かったから先生に当てて欲しがっているところを想像してしまった(笑)。
    丁度今、コメントのお返事を書いていたところでーす。
    あらま、今日もこんな時間まで。どうもお疲れ様です。
    あっ、楽しいことだから疲れてないか。
    仕事の疲れが癒されたという方が近いですよね。
    東京でも四角やるんですね。やる方とやらない方がいるので、オプションですね。

  3. にゃお より:

    おはようございます^^
    いい曲オンパレードですね~。
    最近、格闘技エクササイズの初歩をかじっているので、
    曲の流れがとても素敵に思えました。
    紹介ありがとうございました(^-^)
    ポチッと押して帰りますね~♪

  4. つん より:

    ぼくもこういう新しめの曲も好きです。
    24-03 のボックス、遠征して見てみると、描くとこと、描かないで別のことやったり、といろいろですね。i袋i場さんは描いたと思います。

  5. ひょん より:

    24-3
    ボックスアッパー時うちでもIRさん■かきますよ!!
    ちなみに私ボックスアッパーで目が回ってしまうので回れません(笑。
    一度本気で倒れそうになったので、それ以来封印です(笑。

  6. 3. にゃおさんへ
    ありがとうございます。
    曲がなかなか見つからないものも多いですが暇を見つけてはがんばって探しますね。
    格闘技エクササイズは、BCじゃないやつですか?
    またアンケートもやりたいと思っています。

  7. アツシ より:

    4. つんさんへ
    僕も、新しい曲が好きです。ますます洗練されてきてますよね。
    私は、あんまり遠征しないんで、他の店舗の様子があんまり分かっていないのです。

  8. 5. ひょんさんへ
    僕も初めてボックスアッパーやったときはふらふらきました。
    今では、最初の二周は歩いてアッパーすることが多いです。
    手を抜きつつ、目が回らないように調整しています。
    次はどんな新しい動きが出てくるのでしょうねぇ?

  9. しゅり@ちっちゃいコ☆ より:

    道場の師範は四角を書かなかったです。
    ご報告です~♪
    今日は私が24-03で目が回りそうになりました(@_@)

  10. 9. しゅり@ちっちゃいコ☆さんへ
    @以降に付きまして、ご反応どうもありがとうございます☆(笑)。
    道場の師範さんっていつ読ませて頂いても、すごいのが伝わってきます。
    私の場合、体に柔軟性を付けなければ、これ以上の上達はなかなか難しいと感じております。

ひょん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です