今日はホームでの最後のボディコンバットでした。

 

またまたイントラさん3人という豪華なレッスンとなりました。

 

構成は以下の通り。新曲は1曲もない構成で2005年を締めくくりました。

 

以下読む前にちょこっと投票していただければ嬉しいです。(ちなみに私には個人情報は全く分かりませんのでご安心ください)

 

ボディコンバットの定番曲になる要素はなんですか?

 

 

12月30日 N店 ボディコンバット60(ちょっとイベントっぽくてお得でした)

 

22-1  If I Were You

 

25-2  Kickin hard

 

23-3  Field Of Dreams (HixxyRemix)

 

12-5  Beat It

 

16-5  Faster, Harder, Scooter

 

18-6  Anything For Love

 

20-7  I Don't Need Nobody

 

21-8  Prince Of Darkness

 

23-8  Retro Rush

 

8-4     Baby I'm On Fire

 

19-10  Sorry Seems To Be The Hardest Word

 

少し前にあったリクエストコンバット75で比較的人気が多かった曲を中心に選曲されたのでしょうか?

 

1曲目のときの22-1はリクエストが多かったと仰っていました。

 

年末も押し迫った12月30日にしては、レッスン人数は結構多かったです。

 

25-2も久しぶりでした。

 

少し前までの新曲でしたが、もはや懐かしさが漂っております。

 

23-3も既に慣れきって、エナジーも出来ました。

 

12-5はマイケルジャクソンの曲です。

 

キラーシャドウズがBCバージョンでは歌っています。

 

5曲目は久しぶりのサークルです。

 

サークルはコンバット史上でたった4曲しかない貴重な曲なのです。

 

18-6では、最初のジャブx3にダッキングでどちらにダッキングするのが正しいのか迷いました。

 

右ジャブのときは斜め右方向にダッキングで合っていますよね?

 

20-7は私もリクエストした曲でした。

 

リクエストコンバット75では、22-1と、20-7と、21-8はリクエストしていた曲でした。

 

ムエタイでは一番この曲が好きかも。

 

8曲目ではイントラさんの一人が全身黒ずくめで登場され、まさに「Prince Of Darkness=魔王」の状態での登場でした。

 

ただ、赤い帽子をかぶっておられ、そこがコミカルで笑えましたね。

 

ボーナストラック2曲では腕に効く23-8と、ホームのN店ではお決まりの8-4です。

 

この曲が今年最後の曲ということもあり皆さん盛り上がっておられました。

 

動くコリオが連続10曲とかなりハードな60分(70分近くなりましたね)でした。

 

やっているときはもう力が入らないっ!て感じに最後のほうはなるのですが、いざ終わると、すぐに回復してしまいます。まだまだ動けます。

 

また来年までBCとはちょっとお別れです。

 

また明日投稿するかもしれませんが、皆さん、今年一年暖かいコメント等たくさん頂きまして、どうもありがとうございました。

 

来年も、負担にならない程度に、マイペースでブログを続けて行きますので、どうぞよろしくお願い致します。

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

今年最後のBC60” に対して20件のコメントがあります。

  1. ねね^^ より:

    マイケルジャクソンの曲の時は、ムーンウォークをやるんでそか‥(笑)
    ダッキングって、ダッダッって飛ぶことf^_^?
    もぉあした来年ですがな‥年々早いね。。

  2. ははは。
    ムーンウォークやらないですよ。
    ていうか、多分誰も出来ないし。。。
    ダッキングって敵が打ってきたパンチやキックをかがんで、よける動きです。
    もうあと9時間で来年です。
    >年々早いね。。
    そうですよね。子供の頃に比べてやらなきゃいけないことが多いからですかねぇ?

  3. ゆーこ@大掃除放棄中 より:

    スタジオ全員でムーンウォークしてたら、って想像してちょっとにやけちゃいました(笑)
    フックキックより難しいかも?
    26-1にはダッキングと、回って避けるの(名前なんて言うのでしょ?)と2種類あるからややこしくて・・・間違えるのも無理ないですよね(^^)うん♪

  4. かおり より:

    新旧おりまぜた選曲ですねー。
    N店はアツシさんのホームでしたっけ?
    8-4をけっこうやられているイメージがあります!
    アンダー10いいなぁ。
    来年はアンダー10にめぐり合えますように。。
    今年最後の書き込みです。
    アツシさんのブログから色々な人とお知り合いになる
    ができました!ありがとうございました♪
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  5. ねね@関西ウォーク より:

    みんなでやればカコイイかもムーンウォーク♪笑う^。^?
    モソモソゴマカシウォークはあかんけど…床の滑りが良ければできそぉね!っとテキトウなOですが。。
    そろそろ…年末のごあいさつをば(数時間でおめでとうやけど…)。
    アツシさん にとって来年も明るく楽しい一年でありますょうに♪
    出会いに(^∧^)感謝!
    ありが㌧です。
    来年もよろしく哀愁(笑)
    (*゜ー゜)v

  6. 年が明けちゃいましたね。
    今年もよろしくお願いします。
    回って避けるのは、ウィービングですよ。
    確かに最初の2種類はどっちが先だったか迷いますよね。
    また、何度かやったらきっと覚えると思うので、今年も一緒にがんばっていきましょうねー。

  7. かおりさん、今年もよろしくお願いします。
    N店はホームです。
    分かる方には分かるので、伏せている意味がないかも知れませんが、まあ、一応今年もこんな感じで行こうと思っています(笑)。
    8-4は良くやりますね。
    他のアンダー10も、My Sharonaや、Right Type Of Mood、The Call、Fire、Rofo's Themeなんかがよくやるかなぁ?
    今年も、BCで輪を広げていきましょう。

  8. ねねさん、ご挨拶遅れましたが、本年もよろしくお願い致します(笑)。←笑うトコ??
    ていうか、ねねさん、「よろしく哀愁」ってこれですか?
    http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HiromiGo/sound/list1.html
    僕生まれた年の、この郷ひろみの歌のことですよね。
    ねねさん、今年はフィットネスライフを充実させてくださいねー。
    >出会いに(^∧^)感謝!
    僕も感謝してまーす。m(__)m

  9. ねね より:

    よろしく哀愁って、なにかにつけて言う人がおったのですょ~♪
    ヒロミGOさん好きっすょ~
    いい感じに歳とってはるし~♪
    いまごろココにレスってなぁ~f^_^;
    なぁんか前記事また読みなおしていたんで♪

  10. 問題ないです。どこにレスされてもオッケーですよ。
    前記事読んでくださるのも嬉しいです。
    僕もいい感じに歳とりたいです。(ってまだ早いですが)

  11. ねね より:

    まだ歳とるんは早いけど、男の人は歳をかさねるごとにカッコ良くなっていきそうな人がええやん♪
    女子はオバチャンにならんほうがいいやろけど~☆
    人間的に魅力のある人になりたいです♪

  12. 僕はまだ20代の感覚なのですが、これから徐々に30代っぽくなっていくんでしょうねぇ。
    >人間的に魅力のある人
    これは僕もそう思います。
    いろんな人と話したり・会ったり、色々本を読んだり、見聞したりして、人間としての幅を広げるのが30代以降ですよね。
    20代は考えるよりも行動が先でしたから。。。
    自分はどういう人間になりたいかということが重要ですよね。
    女性に関しては、いつまでも「若いよ~」と言ってくれる人が身近にいるとオバチャン化するのを少しは防げそうな気がします。
    人からの言葉や自分が発する言葉はかなり重要です。
    あとは病は気からですよね。

  13. ねね より:

    アタシなんて10代の感覚ですょ~(笑)ときどきイタイですが~σ(^_^;)?
    うちのホムペの訪問者は、10代~25才の人がほとんどで、30代は数人~。
    若いコ好きですけど
    もっと年齢層はばひろげたいですね…f^_^;
    オバチャン化は自分で気付かないからそぉなるのかな~オソロシ気をつけなければ♪
    そそっ、ドリームゲートっていつの月曜でしたっけ~?10日以降なら行けるょうになったのに…

  14. いいのではないでしょうか?10代の感覚。
    人に言わなければ、個人で思うのは自由ですし(笑)。ね。
    ホムペの30代は数人って、僕が思い当たる方々のことですか(笑)?
    DGはその通り、月曜日ですよ。
    その表現ですと、月曜日は無理っぽいということなのですよね。
    僕も定時ダッシュ出来れば行けるという条件付きなのですが。。。

  15. ねね より:

    字数足りなくて中途半端に(^_^;)
    明後日から、仕事行かないので行けるようになったので申し込めばヨカッタと~(-"-;)
    けっこうセミナーとか習い事するの好きなんですぅf^_^;
    出来が悪いのに、いちばん前の席につくタイプですオイラ(≧ω≦)b

  16. それは残念!
    実物ねねさんにご挨拶できるやと一瞬思ったのですが、またの機会にということで。
    僕も最近、また勉強したくなってきました。
    学生時代あれほど勉強しなかったのに。
    僕も前のセミナーでは一番前でした。前は集中できてお得ですよね。

  17. ねね より:

    アタシ‥実物見ない方がいいっすょ~(#/_ _)/。。
    セミナー行ったとしてもコソーリ帰るかもです~(^_^;)
    見つかれへんやろし(笑)
    コソーリと言えば‥まだリンクのお礼を申し上げておりませんでしたm(_ _)m
    ありがとうございます!
    ビックリ~w(゜o゜)w
    目立ってますヤン
    (*/_\*)

  18. コソーリ帰るのですか。残念。(T_T)
    パソコンで見てくれましたか~?
    お礼なんてとんでもないです。ご丁寧にどうもありがとうございます。
    m(__)m
    そんなに喜んでいただけるとは。
    想定外の反応にびっくりしています。

  19. ねね〃_〃)ゞ より:

    想定外の反応ですか
    (〃σ σ)ゞ
    いゃ…エライメインなトコやなと。。ハズカシながらゞ
    アツシさんのBTSJシャツ記念ショット…うちのBBSにアップしてくださいなo(^-^)o
    Shuri姉さんには貼りつけいただきマスタ
    ヾ( ´ー`)ノ~

  20. 記念ショットはシャツだけでよいですか?本人は伏せておきます。
    また休みの日にお伺いいたしますね。
    メインとは言っても2P目になりますので、申し訳ないです。

アツシ@5ねねさんへ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です