曲 ★★★  コリオ ★★★★  総合 ★★★★

全般的に速いスピードで進みます。

最初のコリオの完成形は右ジャブx2+左クロス+右エルボーx2+左膝2発+右膝2発です。

結構動きがややこしいので、一つずつゆっくり動いていきましょう。

膝蹴りのコリオが加わる前に、左・右それぞれジャンピングニーの16連発があります。

この動きの後で、フロントスタンスからの右フック+左膝蹴りが強度を3パターン変えて続きます。

これがかなり続き、音楽が「ウホ・ウホ・ウホ・ウホ」というタイミングに合わせて、ズカ・ズカ・ズカ・構えと3歩前進するところをばっちり決めましょう。

右足前のコンバットスタンスの場面では、右足から前に3歩歩きます。

この曲で一番好きなところはその部分です。

前に行けば、そこでまた最初のコリオと同じ動き(右ジャブx2+左クロス+右エルボーx2+左膝2発+右膝2発)をするのですが、これをやりながら少しずつ後ろに下がっていきます。

3歩分前に歩きましたが、下がる場面がないので、元の位置へは動きながら少しずつ下がっていきます。

それにしてもアセンディングエルボーは難しいです。

アセンディングエルボーの時の手は、アッパーと同じくグーを握っているのですが、合っているのでしょうか?

手をパーにしてされている方もいらっしゃいます。

個人的には顔に手が当たると危ないので、右アセンディングエルボーをする時は顔を若干左側に向けるのが良いと思います。

手が目に入らないよう気をつけましょう。

DJ Spark feat. XLR - Hardcore Paradise (1997) - YouTube

#90s #velfarre #tokyo #HypertechnoDJ Spark feat. XLR - Hardcore Paradise (1997)

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

BC23-7 Hardcore Paradise(DJ Spark feat. XLR)” に対して6件のコメントがあります。

  1. ゆーこ より:

    アツシさんこんばんは。
    私もね、エルボーのとき手を握るのか開くのかわからないので、とりあえず右やってるときは握って、左やってるときは開いて、、、ってどっちがやりやすいか探ってます。
    あとはイントラさんがグーかパーか見て真似してます。グー派パー派どちらもいるので日替わりで(笑)
    このコメント欄でどちらが多いか、もしくは正解かわかったら私も嬉いです(^^)

  2. こんばんはー。
    私も何の疑いもなくアッパーを肘鉄が出来るところまで打ち上げるような感じでやってました(グー派です)。
    アセンディングエルボーが初めて出た15-7の時にちゃんと説明聞いてなかったのかな?全然覚えてないよ。
    今日やった時、周りを見てたけど、グーもパーもいました。
    どなたか正解知ってる方いらっしゃいますか?

  3. えー より:

    おはようございます。
    昨日したとこです、これ。
    4歩前進のところ、私も大好きです♪テンション上がる。
    アセンディングエルボー、うちのイントラさんは「耳をこするように」ってパーでします。
    ちなみに、ディセンディングもパーです。
    でも、どーなんですかね?グーの方が力入りやすいと思うのですが…。

  4. お久しぶりです。
    僕もこの曲昨日しましたよー。
    僕は、ディセンディングエルボーはパーでしてます。
    一方、アセンディングエルボーはグーでしてるのですが、統一すべきものなんですかねぇ?
    えーさんのコメントを読んでなんとなくパーで統一するのが正しいような気がしてきました。
    どうなんでしょうかねぇ??

  5. 3歩前進では? より:

    ユーチューブで「Clever Combat3」
    2分10秒あたりで前進の場面がありますが、4歩ではなく3歩です。右、左、右とわりと大股に歩いて4カウント目で構えています。
    >この曲で一番好きなところはその部分です。
    もう6年半前?
    私はコナミ出身じゃないですが、あの頃はノーガード3歩前進+構えって習っていたのに、後から覚えたと思われる(若い)イントラさんは「4歩」って言うから残念に思います。
    本当に歩くと左前になっちゃう。混んでいるから適当に「足踏み」でイイじゃないかって感じなのかもしれないけど、好きなところだからこそチャント決めたいという意識があります。

  6. atsushi より:

    3歩前進では? さん、コメントのお返事が遅くなり申しわけございません。
    読んで下さるでしょうか?
    23-7の前進部分は、ずっと4歩だと思っていました。
    右足の少し後ろに左足を位置するようにして。
    3歩というのは初めて知りました。ありがとうございます。
    次回この曲をする時は3歩で挑戦してみたいと思います。

    また何か情報がありましたら、教えて下さいね。
    では、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

えー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です