曲 ★★★★  コリオ ★★★★  総合 ★★★★

ジャブジャブクロスを連続で行い、その後、フック、アッパー+シザーズを連続で行なってから前に前進+デコイターン、後ろに後退+デコイターンのコリオです。

右バージョンと左バージョンが変わるときにいったん曲がストップしますね。

その部分の間がイントラさんの腕の見せどころ!?

ちょっとBC25-3のイメージに近い曲かもしれません。

横移動と前後の移動とういう違いはあるのですが。

右バージョン、左バージョンが終われば、残り1/4は短縮型の右バージョン、左バージョンがあるのですが、短縮バージョンでは4歩前進した時は、フック+アッパーで、後ろの4歩後退した時のみデコイターンです。

あと、短縮型に入る前、左バージョンが終わった時のデコイターンは、左から右に変えるだけですぐに右足前のコンバットスタンスから前進する動きが入ります(1回だけのデコイターンなので左から右にスイッチされます)。

この動きは短縮型の右から短縮型の左にスイッチする時も同じです。

最後は左足前のコンバットスタンスから、右アッパーで終了です。

全体的にはシンプルな構成なのですが、所々ひねった動きがあり、間違える人が結構多い曲ではないかと思います。

しかし、何が間違えかも分かり難いので、間違えたっ!って思わずに合っているかのごとく最後まで突っ走りましょうねー(笑)。

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

BC27-3 Genie In A Bottle (Speedway)” に対して22件のコメントがあります。

  1. さえ。今日はジョイントでした!(^^)! より:

    こんばんは。
    GW真っ只中!! 日々気持ちよく汗流してまぁす。
    本日私のホームでは、他店のイントラさんが来てくれて、3人のジョイントBCマスターが行われました。
    スタジオは満員で、前2、3列はほぼBCマニアな方ばかり…イベントっぽい雰囲気!
    ほとんど知らない曲でしたが、説明が上手く盛り上げ上手だったので、楽しくできました。
    他店に遠征されるのは、こんなイントラさんに会えるからなんだな~って分かりました。

  2. こんばんは。
    うちも明日、3人?のイントラさんの合同レッスンがあります。
    一本だけ出る予定ですが楽しみです。
    遠征するのはやはりイントラさん目当てというのがほぼ8割近い理由のような気がします。
    残りは多分、出張先の近くだからとか、旅先でとか、そんな感じではないでしょうか?
    さえ。さんも楽しそうでよかったです。
    また明日も楽しみましょう。

  3. まよ より:

    こんにちは!私この曲大好きなんですよ~。珍しいかなぁ。
    24-3に似てるなぁって思いつつやってます。ちなみにこちらも好き★

  4. まよちゃん久し振り!
    俺もこの曲大好きだよ~。
    言われてみれば、ボックスアッパーの曲にも似てるかな?
    それにしても26-3はイメージが薄くなってしまったね。

  5. きょーりん より:

    アツシさん、こんにちは。
    ご無沙汰してます。
    リンク完了しました^^/
    今後共宜しくお願いします♪

  6. お久しぶりです。
    今回はお手数をお掛けしました。
    またジムの記事も書いてくださいね~。
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

  7. あきら より:

    はじめまして、以前からちょこちょこ拝見させていただいていたのですが、BC27-3の記事があったので思わず書き込みさせていただきました。
    短縮型に入るとき、ぼ~っとしてると流れにおいていかれそうになっていつも焦ってしまいます;;
    デコイターンも苦手なんですが、曲が大好きなのでこの曲になった途端、思いっきり動いてしまいますvv
    BCはいい曲が多くて動いていてとても楽しいですvv

  8. 初めまして!コメントありがとうございます。
    これまでにも見て頂いていたようで、感謝しております。
    僕も、27-3は大好きなんです。
    曲もコリオもです。
    ボディコンバット楽しいですよね。
    明日で通算650レッスン目なのですが(←実は始めた時から記録しています。経理マンはマメなのです(笑)。)、いつ飽きるのかな?と自分でも思っています。

  9. あきら より:

    お越し下さいましてありがとうございます♪
    まさかアツシさんにカキコいただけると思っていなかったので正直驚きました&とっても嬉しかったですvv
    通算650レッスンですか?!
    すごいですね~、私はまだはじめて1年ちょい過ぎくらいなのでまだまだなんですよ~。
    でも毎日レッスンに出るのがすっごく楽しいですvv
    とりあえすしばらくは絶対に飽きそうにないな~と思いながら楽しんでいます。
    650レッスン目がどうぞ楽しいものになりますように…。

  10. ちょこ より:

    こんにちは。
    またまた好きな曲の書き込みだったので、
    コメントさせていただきます。
    私の通うフィットネスはMIX期に入り、
    27-3はやらなくなってしまい、ちょっと
    残念です。
    デコイターンのときに、うまい人は肩が
    内側に入らないので、横目で見ながら真似
    しています。
    単純な動作ほど、キレイに出来るひとって
    すごいなぁといつも思います。
    ちょっと話は変わりますが、GWのイベントで
    初めて13を通してやりました。
    アツシさんのコメントの中にも13について
    いろいろと書かれていたので、ちょっと興味が
    あったのですが…
    すごーく楽しくて、印象に残るレッスンの
    ひとつになりました!
    またやってくれないかなぁ。

  11. あきらさんこんばんは。
    また来てくださいましてどうもありがとうございます。
    節目のレッスン楽しかったです。
    足掛け3年6ヶ月、次は1,000を目指します(笑)。
    >しばらくは絶対に飽きそうにないな~
    多分、しばらくどころか、やればやるほど楽しくなってくると思いますよ~。
    ひざには気をつけて、これからも楽しんでくださいね。

  12. ちょこさん、初めまして(ですよね?)。
    やはりこの曲好きな方が多いですね。
    13は僕がコンバットを始めた頃の曲なので、思い入れが強いんです。
    13のこともたくさん書いたので、どこに何を書いたか自分でも分かりません(笑)。
    コンバットの記事、結構修正入れようとしています。お知らせに書いた通りなのです(^_^)v。
    13-10やりました?13シリーズでは1,3,5,6,10曲目が僕のお勧めです(ちょっと多いですか?)。
    イントラさんの負担にならない程度に、1曲ずつリクエストしてみてはいかがですか??

  13. かなだらま より:

    私もこの曲大好きでさくっと訳したよ。
    いつかのミクシィの日記に書いたのだけど、
    すがすがしい曲調のわりに歌詞は結構エロエロなのよね♪

  14. こんにちは、返事遅れて申し訳ないです。
    この曲の歌詞ってそうなんですか?
    英語が分からないから、洋楽は歌っている人の声とか、曲のリズムとかメロディで好き嫌いが決まってしまいます。
    他のコンバット曲の歌詞も知りたいです。
    英語は文字を見ればなんとなく分かるけど、音楽を聞くだけじゃぁ、単語が聞き取れません(笑)。

  15. えー より:

    ご無沙汰してます!
    コンバット,というかBTSの曲の歌詞なら
    ttp://www.geocities.com/btslyrics/
    でチェックしてます。
    が,英語読んでもわかんないんですよね~(笑)
    翻訳サイトとかで翻訳してみても,スラングとか隠語(?)とかあるらしく
    イマイチよくわかんないです…。

  16. えーさんお久しぶりです。
    僕もそのサイトはたまに見ています。
    そうですよね、特に歌って、くだけた表現が多いので、ニュアンスなんか分からないです。
    なんとなくってくらいしか。。
    BTS系のお勧めリンクでも作成しておきましょうか?
    他に参考になるサイトをご存知でしたら是非教えて下さい。
    どなたかご存知ですか??

  17. えい より:

    BTS系のお勧めリンク,あればいいなぁ…。
    お手数でなければぜひ。
    参考になるサイトですかぁ。私の知ってるものは既にアツシさんもご存じでしょうし(^^;)
    でもまぁなんか発掘してみます。

  18. こんばんは。
    どうやらプチ改名されたようで(笑)。
    リンク集とりあえず作って載せてみました。
    トップページに入り口をつけています。
    もし分かり難ければ、こちらからどうぞ。
    http://fitnesscom.livedoor.biz/archives/50213620.html
    お勧めがあれば、是非教えて下さいね。
    すぐリンクさせますよ。

  19. えい より:

    遅くなりましたが。
    リンク集,うれしいです!活用させていただきます!
    >プチ改名
    わぁお,気付かなかった。実名ですわ…。
    まぁいいや。これからはこっちの名前で書き込みます(^_^;

  20. リンク集は今も募集しているんで、多分どんどん増えていくでしょう(多分(^_^;))。
    いいサイトがあったら教えて下さいね。
    実名ですか。。。
    HN(ハンドルネーム)を推奨しますが、ご判断にお任せ致します。
    でも、文字だけの判断で「えー」さん=「えい」さんって分かりました(笑)!

  21. えい より:

    “えい”も“えー”も大差ないでものすね。
    まぁ実名といっても一部ですので,ハンドルみたいなものなんで大丈夫です。
    ってか,お昼やすみですか?私も昼休みです。そろそろ仕事に戻ります。

  22. 要らぬ心配でしたね。ごめんなさい。m(__)m
    今日も一日お疲れ様でした。

えー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です