あけましておめでとうございます。

2005年末もやったのですが、2006年度もボディコンバットのベストトラックということでメモしておこうと思います。

最近書いていないなと思ったらもうすでに2ヵ月半も経っていました。

前にブログを書いたのは10月15日ですね。

その頃はボディコンバット29全盛期だったのですが、いまやもうボディコンバット30シリーズの全盛期ですね。

30もたくさん出て覚えようとしているのですが、まだ全て覚え切れません。もう10回くらいはやっているのですが、未だに曲が思い出せないものもあります。

で、2006年度ということで、ボディコンバット26~29までの4シリーズを振り返っていきます。


1曲目

BC26 (Something Inside) So Strong Kingston Town·

BC27 Shake That (CJ Stone Mix)  Bom Bom Suenan (Cascada Radio Edit)

BC28 Listen To Your Heart Trouble

BC29 Thank You (Radio Edit) Smells Like Teen Spirit (Vol 2 The Floor Mix)

一番印象に残っているのは27ですね。ボディコンバット27のスクーターの曲です。これ、新曲を初めてホーム以外で受けたので、そういうことも相俟ってよく覚えています。

一番印象が薄いのは一番下のボディコンバット29かな?ダブルナイフの曲ですが、それくらいしか思い出せません。

1
曲目はそのシリーズの印象を左右するとは以前書いたのですが、27、28が26、29よりもちょっと上をいっているかなと思います。結局目新しい動きがあ
るかどうかと、曲が好きかどうかで結局決まっている気がするのですが、個人的にはボディコンバット28がベストかなって感じがします。

それにしてもすっかりウォーミングアップは2曲になっていますね。

2曲目

BC26 Guitar Damage (Short Clubb Mixx)··

BC27 Out In The Fields

BC28 The Final Countdown

BC29 Action

ボディコンバット27は非常に長い曲でした。27シリーズはウォーミングアップが2曲あるような感覚とは以前書いたのですが、ちょっと動きが単調だったので、あまり好きではありません。

ボディコンバット26には初めての動きフックキックがありました。でも特記すべきはそれだけだった気がします。28は動きが多彩で、三角形の移動が特徴でした。今後も使いまわしのしやすい曲ではないでしょうか?

29はボディと横移動なんかがあったのですが、曲自体思い出せないので、あんまり印象に残っていないようです。

ということで、28にします。

 3曲目

BC26 Scream

BC27 Genie In A Bottle

BC28 Come With Me (Hixxy Remix)

BC29 Fly Away

3曲目はどのシリーズも結構好きなんです。僕はショートにも良く出るので、3曲目は非常に多くやっています。

この中だと、ボディコンバット27が気に入っています。

しかし、動き自体は単純なので、やっぱり最終的には曲と合っているかどうかというところになります。後半にデコイターンを半分しかしないところが2回出てくるのですが、そこを間違えずに出来たときに小さな満足感がある曲です。


4曲目

BC26 Bagpipes (Club Mix)

BC27 Tribal Dance 2.4 (Xtreme Sound Radio Edit)

BC28 Push It Again

BC29 Blade (200 Radio Edit)

女性の人気があったのはボディコンバット26のバグパイプです。曲がいいという意見が多かったです。

28はかなりジャンプキックが多かったですね。ボディコンバット29もクロスガードにエルボーなど、多彩な動きがあったのですが、印象に残っているのは26ですね。最初の前進+チョップx2から膝蹴りに変わるところの音楽も良かったです。今度やるときに是非聞いてみて下さい。

 

5曲目

BC26 I'm So Excited

BC27 Saturday Night’s Alright For Fighting

BC28 Hymn

BC29 Wasabi

ボディコンバット26は盛り上がる曲でしたね。ジャブ+アッパーがひたすらありました。

5曲目も28の曲が好きなので、28が一番ですね。最初の型と音楽が非常に合っていましたし。

この中でサークルか対面でやったのは28だけでしたね。新曲のボディコンバット30は対面が再度復活していますが、この4曲では28だけサークルで、対面はありませんでした。

 

6曲目

BC26 Fighter

BC27 Bad & Sexy (Radio Version)

BC28 Hung Up

BC29 Vogue

6曲目は28以外全部好きですね。うーん、どれもいいですね。甲乙付けがたいです。

あえて選ぶならなんにするかな??28はマドンナの筋トレでしたね。

26のファイターも最初の合掌+一礼からの右ジャブx2+左ジャブ+サイドキックがかなり好きですし、27もサイドガード+下段ブロック+ショウテイ+バックキックがいい感じです。

29はダブルナイフとダブルサイドキックです。一歩ボディコンバット29がリードするかな?うん、これが一番楽しかった気がします。バランス崩さずに二回目のサイドキックを出来たときなんか。。。それと、ダブルナイフのタイミングがばっちり合ったときと。

ということで、29です。

 


7曲目

BC26 Rhythm & Police (K.O.G. G3 Mix)

BC27 So What! (M Edit)

BC28 Fight

BC29 The Trooper

これは、2627に絞られますね。早い動きがひたすら続くボディコンバット26か、殴りつける動きが気持ちいい27の戦いです。個人的にはボディコンバット26の方が好きですね。

最初のディセンディングエルボーと膝蹴りが、右左混乱するところなんて面白いです。よく間違えます。

 


8曲目

BC26 Night Life (Dougal & Gammer Remix)

BC27 Neck Breaker

BC28 Reach Out

BC29 Heartbeatz (Re-Con Remix)

 

ボディコンバット27が一番好きです。特にフィニッシュの回転左バックハンドブローがいいです。

26も最初のフックのタイミングを合わせるのが面白いのですが、後はフィニッシュの右ディセンディングエルボーを覚えておくくらいです。29は少し物足りなさが残る曲となったのはご存知のとおりです。


9曲目

BC26 Pump It

BC27 I Believe In A Thing Called Love

BC28 Switch

BC29 Bounce, Shake, Move, Stop!

 

9曲目はいつも適当に流しているので曲すら覚えていないですね。飛ばします。

 

10曲目

BC26 I'll Stand By You Do They Know it's Christmas

BC27 When Love & Hate Collide

BC28 Because Of You

BC29 Broken feat. Amy

 

BC26のクリスマスソングは去年の年末にはしませんでした。ちょうど2005年末に来年までお蔵入りの曲かなと思っていたのですが、新曲の30とクリスマス時期が重なってしまったため、出来ませんでした。

今年も、クリスマス時期には、順調に行けばボディコンバット34の新曲時期になるので、また出来ないかも知れませんね。

ということで、26を10曲目のベストトラックにします。I'll Stand By Youの型も結構好きです。

 

ということで、もう一度整理しなおしますと、こんな感じです。

1曲目
BC28
 Listen To Your Heart Trouble

2曲目
BC28
 The Final Countdown

3曲目
BC27
 Genie In A Bottle

4曲目
BC26
 Bagpipes (Club Mix)

5曲目
BC28
 Hymn

6曲目
BC29
 Vogue

7曲目
BC26
 Rhythm & Police (K.O.G. G3 Mix)

8曲目
BC27
 Neck Breaker

9曲目
なし

10曲目 BC26 I'll Stand By You Do They Know it's Christmas

ということで、今年もどうぞよろしくお願い致します。

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

ボディコンバット2006年ベストトラック” に対して11件のコメントがあります。

  1. つん より:

    あけましておめでとうございます。
    いやぁ~BC29は、ダブルナイフをするオバチャンの写真が恐すぎでした。それしか覚えてないです(笑)。

  2. ねね より:

    明けましておめでとうございます
    「今年も笑って暮らしましょ」をテーマに
    健康でやっていきたいです。
    アツシさん、元気になれる情報をまたいろいろ
    楽しみにしています。
    変わらず仲良くしてくださいね♪

  3. アツシ より:

    つんさん、あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い致します。
    最近過去の曲が多くなりすぎて頭がごっちゃになってきました。
    コリオはやったときに書いておかないと、過去の分は書けなくなってしまうような気がします。
    しかし、最近の記事投稿のペースですと、年間10個くらいしかアップできませんね。
    もうちょっとこのブログを大事にしなきゃと思ったりします。

  4. アツシ より:

    ねねさん、めっちゃ久しぶりですね。
    僕はずっと地下に潜ってました。
    元気になれる情報。。。なんだろ(笑)??
    ねねさん、まだコンバットデビューはされていないのですよね??
    コンバットに関連付けて勝手なことを今年もたまに書こうと思います。
    コンバットは飽きないように、手を抜きつつ、間隔を空けたりしながら今年も続けようと思っています。
    あんまりやりすぎるとおなかいっぱいになるので、程々にしようと思っています。
    今年はバランス重視です。
    また、今年はコンバット通算1,000レッスンを達成しそうです。5年越しで。すでに丸4年で800レッスン超えました(笑)。

  5. 梅花 より:

    どうもです☆
    めさめさ久しぶりのカキコです。
    っていってもちょっとしかしてないけどw
    今日初めてボディコンバット30を受けてきました!
    なんていうか…難しい…リズム感の無い私には
    着いていけなかった| ̄|○
    トビ蹴りの横バージョン?
    あのあたりが一番…とまどっちゃいましたw
    普通のトビ蹴りとは軸足が逆なんですかね?
    なんだかサッパリでした(TT)
    頑張って覚えるぞ!

  6. アツシ より:

    梅花さん、おひさしぶりでーす。
    30は最初はすごい難しいと思いますよー。
    僕も10回くらい受けてやっとまともに出来るようになってきましたから。。。
    慣れない動きも多いですしね。
    >トビ蹴りの横バージョン?
    →4曲目は怪我しやすい曲なので、よーくイントラさんの動きを見て、足場の確認を。
    今年もどうぞよろしくお願い致します。

  7. so much! より:

    どうもあけおめです。
    アツシさん久しぶり~(^-^)ノシ
    4曲目は第2スタジオだと曲が必ず飛んだので印象深いです(笑)
    6曲目はやっぱ28でしょ!
    ちなみに、浜松は昨日から30になったんで、今日初30受けてきます。

  8. アツシ より:

    so much!さん、今年もどうぞよろしくお願い致します。
    >6曲目はやっぱ28でしょ!
    僕、記事に「6曲目は28以外」って書いてますね(笑)。
    動く曲が好きなので、28は除いたのですが、28は筋コン好きにはたまらない曲かも知れませんね。
    30は1曲目2曲目の回し蹴り&サイドキックが右?左?というのと、どっちに何回蹴るの??横移動するの?しないの?というところがなかなか頭に入りません。
    かなり難易度高いです。でもその2曲目はすごく好きです。
    ミックス期に、30-2と11-3を続けてやっても良いくらい好きな曲です。
    (どっちも曲はWe're Not Gonna Take Itです。)

  9. Sachiko より:

    あけまして、おめでとうございます。
    久しぶりのカキコです。
    30に、なって、難しいですねえ。。。イントラさんが、いままでで、一番きついかも?と言っておられました。。。
    30で、気をつけたいのは、回し蹴りや、とび蹴りが、おおいので、腰に負担がかかることですねえ。。。私は、30になってから、少し腰が痛くなったり、しているので、気をつけなければ、と思っております。そして、あんまり、無理がないように。。。

  10. アツシ より:

    Sachikoさんお久しぶりです(^o^)丿
    今年もよろしくお願い致しますねー。
    >少し腰が痛くなったり、しているので
    あまり無理をされないように。
    それと足元注意で怪我をしないようにして下さいね。
    特に4曲目のジャンプサイドキックとムエタイですね。
    汗で床が滑るときは特にご注意を。僕の場合自分がそうなんですが(笑)。

  11. so much! より:

    こんばんわ~。
    私も30では腰が痛くなります。。(´Д`;)
    7曲目の「Rock You!!!」の部分が主な原因でしょうね。
    BC30って、それぞれのコリオのつなぎの間が短すぎて、かな~りしんどいです。
    良い曲多いとは思うんですが、なんだか頭に入りませんね。

アツシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です