今日はちょっとアホな記事です。

自分の記録として割り切って掲載することにしました。

えっと、自己紹介のところに、ボディコンバットの記録を付けていると以前書いたのですが、今日、溜まっていた1週間分の集計をしたところ、ついにボディコンバットレッスン参加回数が900回を超えました!

1,000レッスン達成までカウントダウンです。

2002年12月1日に入会して、2007年6月27日現在の集計結果は、

コナミに行った回数(1日2回以上行った日も、1回と数える) 929回(年間平均198回コナミに行っている)

そのうち、ボディコンバットのレッスンに出た回数 903回(年間平均192回ボディコンバットしてる)

コナミに行けば、96.9%の確率でボディコンバットしてます(笑)。

そりゃ、こんなけやれば、コリオも覚えるわと、我ながら納得。

ちなみに、平均50分のレッスンとして、(マスタークラスと45分クラスと30分クラスの平均値)

50分 x 903回 = 45,150分 = 752.5時間 = 31.35日。

ついに1ヶ月以上、飲まず食わず寝ずボディコンバットをやり続けた計算になりました。

ボディコンバットレッスン受講1,000回達成は最近の月平均20回で計算すると約5ヵ月後です。

11月です。ボディコンバット34の直前くらいかな?

一度もケガをすることもなく、ここまでできたことに感謝です。

明日も仕事にボディコンバットにがんばりましょう~(^o^)丿

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

コナスポに行った回数” に対して6件のコメントがあります。

  1. so much! より:

    こんばんわ。
    最近仕事が忙しくて、毎日10時帰りで土曜日も休日出勤してます。
    なので、ここ2ヶ月くらい日曜しか行けてません。。。
    溜まったうっぷんを晴らせとばかりに、
    パンプ、コンバット2時間連続でやってますけど、
    どうも週1日だと体が動きませんね。
    あ~あ、締め切りの7月いっぱいまでは辛抱ですよ。。。
    ちなみに、浜松はBC32は11日からだそうです。

  2. atsushi@1so much!さんへ より:

    so much!さん、
    お久しぶりです&お仕事お疲れ様です。
    >7月いっぱいまでは辛抱ですよ。。。
    7月中はお忙しいのですね。
    コメントも久しぶりでしたので、きっとお忙しいのだろうなと思っていました。
    睡眠をできるだけ多くとって7月を乗り切って、8月からBC32を満喫してくださいね~(^o^)丿
    >ちなみに、浜松はBC32は11日からだそうです。
    やはり地域差があるんですね。
    4曲目は何度やっても面白いですよ。
    僕は5~6回くらいやって、やっと一度も間違えずにすることができました!!
    動きがややこしい曲です。期待して良いと思いますよー。

  3. かずぅ より:

    こんばんは !
    僕はコナスポに通い始めてまだ1年3ヶ月くらいです。
    週に三回は通っていますが、スケジュールの都合もあり、はじめの1年くらいは週に一回、マシンを一通りやった後でショートのクラスを受けているだけでした。
    勇気を出して(笑)60分のクラスに出るようになったのは、今年に入った頃くらいからです。
    なので、五曲目とかでやった事のない曲もずいぶんあります。(はじめて『エクスカリバー』とか『パワー・オブ・ラブ』とかやった時は、かなり衝撃的でした)
    でも慣れとは恐ろしいモノで、最近はショートのクラスでは物足りない体になってしまい、いまではコンバットのために日曜日にコナスポに行き、アタック60分と、続けてコンバット60分を受けるのが日課ならぬ週課になっています。
    atsushiさんの1000回にはまだまだ及びませんが、これからも楽しく続けて行きたいと思います ~(^д^)~

  4. atsushi@3かずぅさんへ より:

    かずぅさん、こんばんは。
    初めてスタジオに入るときは勇気がいりますよね。僕も最初はそうでした。
    でも、スタジオに入ったからこそ、こんなに長く続いているんだなぁと振り返れればそう思います。
    コンバット・アタックの二本連続はかなりしんどいですよね。
    うちのホームも週に何度かそのパターンがあるのですが、たまにしか出れていません。
    >これからも楽しく続けて行きたいと思います ~
    そうですよね、これが僕も一番大事だと思います。
    楽しく出来ていれば、知らないうちに健康も維持されますよね。
    お互いがんばって続けていきましょうね~。(^o^)丿

  5. so much! より:

    こんばんわ。
    カキコするのは間あけても、定期的に覗いてるso much!です(笑)
    仕事の締め切りが延びて8月末になってしまいました。。
    もしかしたら、BC32一度もやらずにMIXを迎えそうな勢いです。。。(´Д⊂)
    2ヶ月コンバットから遠ざかってますから、復活に勇気が要りますね(笑)
    早くメタボを燃やしてやりたいです!

  6. atsushi@so much!さんへ より:

    こんばんはー。
    相変わらずお忙しそうですね。
    定期的に覗いてくださってありがとうございます(笑)。
    それにしても2ヶ月も遠ざかっておられるのですか。。。
    いつもコメント下さるので、なにか他人事じゃないような感じがします。
    早くBCに復活して欲しいのですが、仕事優先でがんばって下さいねー。
    僕も、ボディコンバット以外の起きている時間はほぼ全て仕事をしています。
    so much!さん、次にコンバットするときはきっとめちゃくちゃ楽しいと思いますよ。ミックスでも今回のメインの4曲目は出てくると思いますので、それを楽しみにしておいて下さいね~。
    お互いがんばっていきましょー!(^o^)/

atsushi@1so much!さんへ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です