かなりノリの良い曲です。
結構コンバットやっている方でも、そろそろ忘れているでしょ?(^o^)丿

今までの3曲目のイメージをそのまま引き継いでくれています。

右コンバットスタンスから右左交互にアッパーの連続で始まります。
曲調の変化とともに、右ダブルジャブ+左アッパーに動きが変わります。
ここは、フットワークとか、パルスとかは無く、ひたすらパンチのみを繰り返します。

ここで気を抜かずに力いっぱい打ち込んで下さい。
ひじは絶対に伸ばしきらないようにご注意下さいね。
痛めてしまいますので。

この動きを16回繰り返してから、右左のフック2往復が付きます。

その後、続いてのコリオである、前にダブルジャブ+左側にダブルジャブの動きに入ります。

途中まで、パンチを行わなくても、足のステップだけでも大丈夫です。
足のステップは、BC33-3 Angel Eyes(ColorBox) で初登場したストンピングと同じですよね?
そろそろ汗が床に落ちている頃ですので、足元にご注意下さい。

その「直角ダブルジャブ」((注)勝手に名付けています:BC6-4とか、17-8(Ludwig Is Alive)でもありましたよね?)の動きが終わればフロントスタンスで左右にパルスをします。
その後ランを少しします。足を上げて下さい。

フットワークとランはコンバットでは重要なカロリー消費ポイントです。

左でも上記の右バージョンと同じ動きをした後、最後は、右と左でそれぞれ4回ずつ下記の動きをします。

(右ダブルジャブ+左アッパー)x2 + 右左フック2往復
(左ダブルジャブ+右アッパー)x2 + 左右フック2往復

フィニッシュは左足前のコンバットスタンスになっていますので、フック2往復の流れのまま左フックで終了です。

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

41-03 Slow & Steady Rush Random Attack” に対して12件のコメントがあります。

  1. しろ~ より:

    Atsushiさん、ご無沙汰しております。
    今日60分クラスで41-03をやりました。
    他の曲も含めて、例によってAtsushiさんのサイトで
    念のための確認を行っていたのですが、
    41-03、リンク切れていました。
    ご参考まで。
    他にもリンク切れあると思いますが、
    なかなかメンテナンスは大変ですね。
    今後とも、参考にさせていただきますので
    よろしくお願いいたします。

  2. atsushi より:

    しろ~さん、ご指摘ありがとうございます。
    そうなんですよ、仰る通り、ひとつひとつ確認出来ていませんので、どうしても自分でたまたま聴いたページのリンクが切れていたりしたら修正するっていう程度になっています。

    修正しておきましたので、またこのページを見て頂くときには大丈夫だと思います。
    こちらこそ、色々情報をくださってありがとうございます。
    どうぞよろしくお願い致します。

  3. hisaasa より:

    初めて投稿させていただきます。
    52トラックのレッスンを本日(6/24)で既に2回受けてきました。
    残念ながら少々がっかりでした。全体的に素敵な曲が見当たりませんでした。
    6曲目は難しすぎて2回ともわけがわからないまま終了。
    7曲目は曲のスピードが早すぎてついて行けない人が多かったように思えました。
    1回目のレッスンは多くのメンバーが参加していましたが、2回目のレッスンは日曜日なのに早くも参加人数が減っていました。
    51トラックが平均して素敵な曲が多かっただけに、私個人にとって今回はがっかりでした。

  4. atsushi より:

    hisaasaさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    僕ももう52シリーズは5回くらい受けました。
    確かに6曲目は難しいですよね。
    7曲目のムエタイもちょっと繰り返しが多いところが気になりました。

    あまり好きになれないシリーズが新曲に来た場合はミックスまで待つしか無いので、
    少しコンバットの時間が楽しくなくなるかも知れませんね。

    まだ2回目とのこと、もう少し新曲のレッスンを受けていれば面白くなってくるかも知れませんよ。

    僕も何度も経験があるのですが、最初はイメージが良くないシリーズでも、何度か受けていれば動きにも慣れ、楽しくなってくるということが多いです。
    そうなることを期待して、ぜひもうしばらく出られてみて、楽しめる方向に持って行って欲しいなと思います。

    僕個人的には割としっかり動けるので結構気に入っています。
    2曲目と4曲目のカタも好きです。

    カタの時の指先の伸び具合、前蹴りをした後の両手の位置、サイドキックや回し蹴り時のつま先の向きと足首の固定具合など、形をチェックすることに集中してみればガッカリ感も解消されるかも知れません。

    ぜひ一度お試し下さいね~。(^^)

  5. hisaasa より:

    当初気に入らなかった52トラックも3回目からは慣れていつものように楽しんでいます。
    私が大学生の頃(と言っても約30年前ですが)、「美人は3日であきる、ブスは3日で慣れる。」と言う言葉がありましたが、その通りですね(???)。
    さて私が通っているスポーツクラブは年齢層が高く、50歳以上の方も沢山参加されています。昨日(7/11)、30分間のコンバットで初めて参加された50歳以上のおばちゃま方のために、52トラックでも6,7曲目のような初心者では難しいと思われる曲を使わずに、裏バージョン(?)の曲を一部使いました。通常のCD以外に別のCD diskがいっしょにケースに入っているようでした。他のトラックにも裏バージョンがあるのでしょうか?。
    ところでこのホームページは最近全く更新されていませんが、他のホームページに移ったのでしょうか?、早く52トラックの解説を見たいのですが。

  6. atsushi より:

    hisaasaさま、コメントありがとうございます。
    そうですよね、新曲のシーズンが終わろうかという時期に書けていないので運営を辞めてしまったように感じますよね。
    このサイトが他に移るということは当面考えておりませんのでご安心下さい。

    早く更新しなきゃとは思っているのですが、趣味で運営しているため思うように時間が取れず、そのようなお気持ちにさせてしまうことになりほんと申し訳なく思っております。

    最近は仕事と育児に追われ、コンバットのレッスンにも以前のように出れなくなり、新曲を受けてはいるのですが、コリオなどがなかなか覚えきらず、そのために書けないという、私の勝手な事情がございます。

    ボディコンバットに週6回ほども出ていた頃は1週間くらいで覚えてすぐにでも新曲のコリオが書けたのですが、週2回がやっとの今となってはなかなか覚えることにも時間が掛かり、ミックス期に入る直前くらいにやっと書けるかなというくらいです。

    52はそろそろ覚えてきましたので、できるだけ早いうちにアップするように致します。
    もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。

    CDの裏バージョンに関しましては全く存じ上げておりません。
    シリーズ16などでは1曲目と10曲目がそれぞれボーナストラックとして2曲ずつありましたが、そのような感じでしょうか?
    もしかして、別のシリーズのCDをケースに入れていただけかも知れませんね。

    52シリーズもだんだん慣れて来られたようでよかったです。
    僕も今は52シリーズを楽しんでいます。

    hisaasa様、また、ご遠慮なく書き込みをお願いします。

    ずるずるこのままこのブログを休止状態にはしたくないと私自身思っておりますので、今回のコメントは大変嬉しかったです。
    しっかりと時間管理をし、継続運営していくためにもがんばります。

    このブログで使いにくい点なども色々ご指摘下さると、大変助かります。

    では、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!m(__)m

  7. hisaasa より:

    Bodycombat54の全曲振り付けの動画がついにアップされましたね。
    今から楽しみです。

  8. こまった より:

    >hisasaさん

    リンク先を見に行ったら、消されて?ました(;_;)
    残念です・・・

  9. こまった より:

    >hisasa

    すいません、今度は見れました!(><)やった!
    アクセスが集中しているのかな?

    お騒がせしました。(^^;)

  10. hisaasa より:

    ついにBodycombat56が動画配信されました。
    ただし今回は画質も音質も粗く、またよくわからない中国語がついています。

  11. hisaasa より:

    きれいなホームページになり見やすくなりましたね。

    ところでBOdycombat 56の動画が発信されました。

  12. atsushi より:

    こまったさん、hisaasaさん、お返事しておらず申し訳ございません。
    色々情報をご提供下さりありがとうございます。
    デザイン面では作業がストップしていましたので、またすこしずつ再開したいと思います。

    もちろん、コンバットのコリオも。
    では、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

こまった へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です