恐らく今回のシリーズで一番人気の曲ですね。
最初はフロントスタンスで両手を回して右手はグー左手はパーの剣を静止するポーズでスタート。

左足を後ろに下げて、右足前のコンバットスタンスから右エルバー+左斜め前に左正拳突き、左エルボー+左斜め後ろに右正拳突きをして、時計回りに腰を中心に身体を一回転させ、そのまま正面の相手の首を刀で切り、両手でいったん腰に刀を引いて、それを突き刺すという動作が型の動きです。

この動きだけでも満足出来るくらいのかっこいい動きです。
その後は、右足前のコンバットスタンスから左ダブルアッパーを打ちます。
さらにその動きに右ダブルニーを加え、さらにバックキック+前にステップ+バックキックの動きで最初のコリオの完成形です。

その後、バックキックをひたすら繰り返し、一番最初のコリオの完成形である、「右足前のコンバットスタンスから左ダブルアッパー+右ダブルニーを加え、さらに左バックキック+前にステップ+左バック
キックの動き」を繰り返します。

前半が終われば、フロントスタンスで、気おつけをし、左バージョンの型の動きへ入ります。

フィニッシュは、曲に合わせて剣を両手で突き出す型の動きを行い、その左足前のコンバットスタンスで足幅を少し狭めて、刀を両手で持ちながら、背中に背負っている鞘に剣を戻して終了です。

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

BC43-6 The Black Pearl (Dave Darrell Radio Edit) Scotty” に対して8件のコメントがあります。

  1. 永江ファン より:

    一番、最初、憧れのイントラが、この曲、
    かたから、やりだした時、僕、ちょっと僕、今の曲聞いたdakeじゃ、ちょっと、リズムが、damaなんですよね、今日は、ボディジャム教えたりのイントラさんだから、リズム取れたり出来たりのはずなのに、以外でしたこの曲は、イントラさん、リズム、かたのとこは、とりにくいのかなぁ
    凄くかっこいい曲ですよね

  2. atsushi@1永江ファンさんへ より:

    永江ファンさんへ
    こんにちは。お久しぶりです。
    僕の周りでも人気が高いですよ、この曲。
    カタの部分は右手と左手を間違えたりしやすいですが慣れればうまく出来そうです。
    この曲は僕も今回のシリーズの中では一番かっこいい曲だと思います。
    バックキックの曲にふさわしいコリオも、やる度に気に入ってきました。

  3. ななめ より:

    こんにちわ、はじめまして。
    この型はかっこいいですね!
    ひとつ教えてください。剣を持つ動作のときは、左右どちらのスタンスのときでも、右手が前(上)でいいんですか?

  4. atsushi@3ななめさんへ より:

    ななめさん、初めまして。
    コメントありがとうございます。
    >剣を持つ動作のときは、左右どちらのスタンスのときでも、右手が前(上)でいいんですか?
    こちらですが、私はどちらのスタンスでも右手を上でやっているのですが、特にイントラさんから右手が上といった感じで言われなかったように思います。
    正式にはどうなんでしょうねぇ??
    イントラさんに聞いていないので、正直なところ分からないです。ななめさん、回答にならずごめんなさい。m(__)m
    ぜひ一度イントラさんに聞いてみて下さいねー。

  5. mimi より:

    最近カキコの多いmimiです(笑)。
    今、ホームでは40をやってるのですが、
    映画公開記念でいきなり6曲目がこれになってました。コリオの説明を見てて!「うわー!!まさか!」ってなってて、めちゃ嬉しかったんですが、イントラがコリオ(型じゃなくて良かった)を見事に間違えて・・・
    で、ですね、これ、久しぶりだったんですが、剣を回すのって、左バージョンの時って反時計周りでしたっけ??
    時計周り・・ってずっと頭にあって、でも、左でそれやるとなんか変で???ってなってました。どっちだったでしょうか??
    曲はここのサイトのリンクを常に残して毎日聞いてます。大好きですね。

  6. atsushi@5mimiさんへ より:

    mimiさんこんばんは。
    43-6の剣を回す方向ですが、左の時は反時計回りですよ。(右の時は時計回り)
    どちらが前の時も、後ろから前に剣を持っていくイメージでいれば間違えにくいのではないでしょうか?
    それと、いつも書き込み嬉しいです!ブログが賑わっているみたいに見えますので(笑)。
    今後ともどうぞよろしくお願いします!

  7. mimi より:

    こんばんは!
    今日も入ってました~~ブラックパール!!
    映画も大好きなんで嬉しいですね!!!
    今日は間違わずに剣、イケました。ありがとうございます!!メインの3人は良いですが、やっぱりジャック~~みたいな私ですので、イントラが真似る度に苦笑でしたよ。あとで思いっきり突っ込みましたが(笑)。
    これ読まれたらホームがバレますね。ま、いいでしょう(苦笑)。
    私、コンバット歴は短いんです。42が初めてだったんです。でも、他の施設で似たような格闘技のエクササイズを長い事やってたので、慣れも早かったんですよ。今はレスミにハマってますけど。atsushiさんとも年齢も変わりません・・・・・

  8. atsushi@7mimiさんへ より:

    mimiさんおはようございます。
    剣のコリオ間違わずにできたようでよかったです。ちょっとはお役に立てたかな?うちでも月曜日43-6やりました。
    mimiさんのホームのイントラさん面白そうですね。
    コンバット歴は長くても短くてもほとんど関係ないと思っています。過去の曲を知っているかどうかだけの話になるので。
    僕はコンバット歴だけはだらだら長いのですが、現役で今やっているということが何においても大事だと思っていますから。後は動きのきれいさですよ。
    久しぶりに自分の自己紹介の記事を見ると年齢が31歳ってなってました。完全に放置状態になってますね、僕の自己紹介。
    僕、どこかの記事で自分の年書いていましたよね?ブログの過去記事って読まれるのはちょっと恥ずかしいですね。
    それにしても僕ら世代の同級生って多いですね。それを聞いて急に親近感わきました。これからもよろしくね~(^^)

atsushi@7mimiさんへ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です