1.フロントスタンスから1曲目と同じ両手を体側から胸の前に掬い上げて前方に掌底を行うカタ。
そのまま右手を反時計回りに頭の周りを1周させて、左前方45度に水平チョップ。足は左膝90度右足は伸ばす。

2.同じ方向のカタを1回行った後、そのまま左方向に4つ移動し、そのまま何もせずに腰を低い位置に保って同じ位置に戻ってくる動き。これを4回繰り返す。

3.右足前のコンバットスタンスから上ジャブ下ジャブ+クロス+フットワーク

4.3に左足バックキックを加える。

4.そのまま左方向に4つ移動、戻る動きを4回した後、1のカタを行い、そのまま左方向を向いたまま、腕だけを回して左前方にチョップ。ゆっくり連続で繰り返し、スピードアップし、さらにカタの後バックキックと左方向に横移動して戻ってくる動きも加えて4回行う。

5.3の動きに左足バックキックを加えたフルコンビネーション。

左バージョンも同じ動き。

フィニッシュは左足前のコンバットスタンスで右バックキックを打った後に左の水平チョップ(2011.5.22追加・要確認)

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

BC47-6 Feels Like A Prayer (Clubstar Remix) Meck feat. Dino” に対して8件のコメントがあります。

  1. キンコン より:

    最後のキメ、水平チョップだったような。
    うー、違ってたらすみません。

  2. atsushi@1キンコンさんへ より:

    キンコンさんお久しぶりです!
    コメントありがとうございます。
    キメの動き、左の水平チョップということですよね?
    少し間隔が空くと完全に忘れてしまいますね。家で最後のほう実際に動いてみるとそんな感じだったような。。。うーん、思い出せません。
    でも、記事の方にそれで書かせてもらいますね。

  3. mimi より:

    別記事にコメ入れたものの、47-6ってどんなだっけ?と来てみました(笑)。
    この曲の思い出といえば、「もうそろそろ47は終わりだよ」って頃に、しょっぱなの型で回す手を左右間違えまして・・イントラはちゃんとキュー出してたんですけどね、解りきってる
    コリオなのに逆回して「しまった!」って大急ぎで誤魔化したら「左って言ったのに~~??」って突っ込まれて(勿論、その場レッスン中ですよ)足元から砕けて前のめりに倒れた事ですね(苦笑)。
    こんなヤツなんです。ウチの大御所

  4. atsushi@3mimiさんへ より:

    この曲のカタは右スタートは右から、左スタートは左からですね。
    47の1曲目の後半は右スタートの時に左を回すので、ここで逆になるからややこしいですよね。
    たまに間違うのは愛嬌があって良いと思いますよ。
    大御所のイントラさんも突っ込める人がいるので、レッスンやりやすいでしょうね。でもこの場合、イントラさんのリアクションが大きすぎてみんなびっくりしたのでは?

  5. ハスタ より:

    > 2.同じ方向のカタを2回行った後
    ええと、最初の掌底のカタからスリーピングナイフのところですよね。2回やらないで、そのままガード構えて移動です。
    2回やるのはウォーミングアップですよ。

  6. atsushi@ハスタさんへ より:

    ハスタさん、こんばんは。
    ご指摘ありがとうございます。
    1回に修正しておきました。
    ちなみにあの動き、スリーピングナイフって言うんですね。
    また間違いがあればよろしくお願いします!(^^)/

  7. ハスタ より:

    スウィーピング ナイフでしたね(汗
    失礼しました。
    いつも新曲アップ楽しみにしています。

  8. atsushi@7ハスタさんへ より:

    スウィーピング ナイフですね。
    ありがとうございます。
    新曲またゆっくり書いて行きますね。
    今後ともよろしくお願いします!

mimi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です