昨日久しぶりにブログ記事をアップしたのですが、今日47-1aだけ追記してみまし1328230_cherry_blossomsた。
BC47-1a Dynamite (Kritikal Mass Radio Edit) Jason Born
細かいところはともかく、大きなところでの動きは合っていると思います。間違えていればご指摘お願いします。
今後、各ページの書いていないところを少しずつ書いていきますね。

ボディコンバット47曲リストを記事の間に挟みます。

BC47-1a   Dynamite (Kritikal Mass Radio Edit)   Jason Born
BC47-1b   Love The Way You Lie (KM Hands Up Remix)   Other Ego
BC47-2     Let Me Hear You Scream   Kartsy Wolfbain
BC47-3       Make You Mine   Lisa Lowe & BamBam
BC47-4       Fire   Scooter
BC47-5       The Warriors Code   Dropkick Murphys
BC47-6       Feels Like A Prayer (Clubstar Remix)   Meck feat. Dino
BC47-7       You’re Going Down   Badlands Inc
BC47-8a     Release Me   Linzi Paul
BC47-8b     Make You Mine   Lisa Lowe & BamBam
BC47-9       Beautiful Monster (Full Vocal La Sessica Mix)   Mick Lion
BC47-10     Just The Way You Are   Bruno Mars

さて、今回の47シリーズは僕の周りの声を聞くと、5曲目以外は良いっていう方が多かったですね。僕もそう思います。
6曲目なんか、今までになかったかっこいい動きを創り出してくれてありがとうっていう感じです。
腕を回して横向きになって水平チョップのカタなんてこれだけ曲数があっても今までに他の曲であったかなっていう動きでした。

6曲目の単に横移動して何もせずに戻ってくるコリオは、ムエタイが初登場したときのBC14-7 Our Reservation (←すごくアジア情緒がありムエタイイメージにぴったりな曲です。)にもありましたよね。

1279282_flowers_in_pot_7個人的には今後、動きはともかく、これ(BC41-01a  Dragostea Din Tei (DJ Ross Radio Mix) /O-Zone)みたいに既に知っている曲がコンバットになると楽しいと思います。

44シリーズが全く腰痛で受けることが出来なかったのですが、こちらのコメント欄のお陰でなんとかブログも継続できています。ryuさん、改めてありがとうございます。m(__)m

下記はレスミルズサイトからの転載です。(意訳は管理人)
誤解して訳している部分があればコメントにてお知らせ頂けると幸いです。
シリーズのイメージが少しは掴めるのではないでしょうか?

“I came to move. Get outta the way of me and my groove…” - the lyrics to Dynamite, the opening track of BODYCOMBAT™ 47, say it all.

さあ、動き出す。。。いつもの自分とは違って気分を高揚させよう!ボディコンバット47のオープニングソングである「Dynamite」をみんなで動こう!

This power-packed workout kicks off with a high-energy Warmup before heading straight into Let Me Hear You Scream, where you can pull out some serious Karate and get your Shuffle on with a Muay Thai combo.

2曲目の「Let Me Hear You Scream」の前にはパワーを使う、高いエネルギー消費のウォーミングアップがあります。そして、その2曲目ですが、真剣な空手の動きとムエタイコンボのシャッフルされた状態が引き出されるでしょう。

Next up, there’s the ultimate round of Boxing, followed by the aptly titled track Fire.

続いての3曲目は究極のボクシングラウンドになります。さらに「Fire」という上手くタイトルを付けられた曲が4番目に続きます。

It’s here that you add in a new Front Kick and combine the precision and agility of Kick-boxing and Tai Kwon Do to really condition those legs.

4曲目の「fire」は新しい形のフロントキックが取り入れられています。そのフロントキックとは、キックボクシングとテコンドーの実際の足技の型に基づいて、精密性と敏捷性を組み合わせたものです。

The Track 6 hit Feels Like A Prayer is all about Kick-boxing, Kung Fu and Karaoke - so watch out girls, you might struggle to concentrate when all you want to do is sing!

6曲目の「Feels Like A Prayer」は、そのほとんどがキックボクシングとカンフーとカラオケです。今やることは歌うことだ!と曲中に思ったときは、コンバットに集中するのを止めて女性に注目しても良いでしょう。(※↑なんか意味おかしいですよね(笑))

The intensity of Track 7’s You’re Going Down sets things up for an all-time high with a smashing succession of Uppercuts and Jabs during Release Me.
Here, if your shoulders start screaming tell them to shut up!

7曲目の「You’re Going Down」の目的は、休むことなく動き続けるところにあります。
8曲目の「Release Me」が始まるまでは、アッパーカットやジャブをずっと高いテンションを維持したまま休むこと無く打ち続けるムエタイトラックです。
もし肩が、あまりのハードな動きに悲鳴を上げてきたとしても、それを乗り越えましょう。

9曲目と10曲目は原文だけを載せておきますね。

As things wrap up, the pulsating beat of Beautiful Monster introduces a whole new sound for BODYCOMBAT™ - and is just what you need to get through the challenging combination of Plank work, Pushups and Crunches.

Finally,after 55 minutes of getting all wound up, the last track brings things down nicely, ensuring you feel fabulous Just The Way You Are.

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

ボディコンバット47~レスミルズサイトの意訳” に対して4件のコメントがあります。

  1. mimi より:

    こんにちは。検索でたどり着いてからずっと拝見してます。古い曲などで「あ、いいな」と思ったらイントラに確認して、ここで探してずっと聞いたり、「次は何番やるから」と聞いたらコリオの確認とかしてます。凄く役立つ良いサイトですね~。
    37-10のクールダウンが私も大好きで、これはイントラさんに「やって!!」と頼んだりしてます(中々そう上手くは行きませんが笑)。今回たまたま37に当たったので「ラッキー!」と思ったのですが、フィニッシュが違ってたので「○○(ここに書いてあったように)じゃない?」と言ったら、「いろんなやり方があるからね」と言われつつも、書いてあった通りにやってくれて、ただ、立ったままだったので、「膝立ちじゃない?」と聞いたら「膝立ちって?(ヲイ)」「両膝ついて・・」「え?それは違うって!」「でも?」「あ、そーか、膝ついたままストレッチに入ったらいいんだ!」と言う会話までしましたが、結局膝立ちは無い(笑)まま、その週は終わりました。
    今、39をやってます。クールダウンを確認しようとしたら、一行文で笑えました!
    ここのサイト大好きです。これからも更新、頑張ってください!!

  2. atsushi@1mimiさんへ より:

    mimiさん、温かいコメントありがとうございます。
    僕が読者の方に期待する想定通りのブログの使い方をして下さって嬉しいです。
    作っている僕も、実際にレッスンでやった曲を確認するために使っています。
    (ほとんどの曲は新曲期が終わるとすぐ忘れてしまいますね。)
    フィニッシュの動きも出来るだけやったその日に忘れないように書き留めたりして、後日アップしたりしていますが、店舗ごとでやり方が違ったり、僕の記憶違いが考えられますので、このブログはほどほどに参考にして頂けると幸いです。
    39のクールダウンのところ、記事書けてませんね。ユーチューブも切れてましたし。。39-10は後で入れ替えておきますね。
    また長期休暇の時にでも全埋め込みユーチューブが生きているかどうかのチェックもしておきます。
    新曲時期にブログを書き逃してしまうとミックスの時に出てきて確認してからしか書けなくなってしまうので、48シリーズ以降はできるだけ新曲期のうちに書かねばと思っています。
    何か曲に関する情報とかありましたらぜひ教えてくださいね。
    では、今後ともどうぞよろしくお願いします!

  3. ryu より:

    こんにちは!ご無沙汰しております。
    震災の影響でスポーツクラブが一時閉鎖していたこともあり、BC47に参加できたのは結局6回(60分3回+45分3回)のみでした
    特に心残りなのは9曲目で、ホバーの片手片足上げを膝をつかずに最後までやりきれなかったこと…
    ミックスでBC47-9に出会ったときには、「ここで会ったが100年目!」とばかり燃えてやる(笑)
    こちらのサイトでは、atsushiさんを始め全国のボディコンバット好きな方々の熱い思いに触れることができて、やる気が湧いてきます
    素敵なサイトを運営して下さって、有難うございます
    ストレスにならない程度に続けて頂けると、ファンとしては嬉しい限りです
    これからもボディコンバット、楽しみましょうねぇ

  4. atsushi@3ryuさんへ より:

    ryuさん、こんばんは!
    こちらこそ、久しぶりのコメントありがとうございます。
    9曲目はかなりキツイですよね。9曲目強度ランキングでは上位に入るはずです。BC47はちょっと残念でしたね。でも今回結構評価が高かったので、特に6曲目とかMIXでもまた出てくると思いますよ。
    僕も自分でこのブログを運営していて、毎日毎日「ボディコンバット」ってこんなに検索されているのかって驚いています。
    ryuさん始め、支えて下さっている方々のお陰で続けられています。今回長期休んでみてそう思いました。
    どこかにも書きましたが、個人の日記ではここまで続けることは出来なかったと思いますので、「どこかで見てくれている人がいる」っていうのが一番のモチベーションなのかも知れません。(「ブログ継続のために必要な10項目」っていう記事で色々書きましたが。。。)
    僕は多分、ボディコンバットのレッスンがある限りはいくつになっても続けると思います。ryuさんもぜひ長く続けて下さいね~。

atsushi@1mimiさんへ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です