2006年6月17日(土)

ボディコンバット的自己紹介を章仕立てで書いてみました
お暇な方はどうぞ(笑)。って自分が一番暇かも(^_^;)。

 

1章 ボディコンバットとの出会い (2002年)

 

2章 目的が手段と入れ替わる (2003年)


3章 淡々とこなす頃 (2004年)


4章 ブログとの出会い (2005年)


5章 マンネリからの脱出 (2006年)

 


6章 ~現在に至るまで (2007年)

(以前の自己紹介)

1974年生まれの31歳です。趣味は運動全般で、特に球技が得意です。

音楽は、ダンスマニア系が好きです。(英語の歌詞は分かりませんが)

仕事が経理なので、会計の知識は多少あります。

平日に2日と土日の合わせて週4回程度、コナミスポーツでボディコンバットというものをやっております。

普通の会社員をやっているのですが、たまたま会社の近くにできたコナミスポーツに通うことになり、もともと運動好きだったということもありまして、毎日のように通うようになりました。

その中でも私がハマったのはボディコンバットです。

大好きなダンス系の音楽に合わせてパンチやキック、カタを行うものです。運動とダンス音楽の好きな私にはぴったりでした。

ちなみに格闘技の経験は全くありませんでした。しかし、それほど難しくはなく、1ヶ月ほどで、それなりに動けるようになりました。

それからというもの、ボディコンバットのクラスばかりに出るようになり、既にこれを始めてから3年以上経ちましたが、全く飽きずに、現役バリバリで現在も精力的に通っております。

家の近くにコナミスポーツがあることと、遅い時間帯にボディコンバットのクラスがあることで、なんとか、平日も通えております。

 楽しいコメント、面白い情報お待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

Follow me!

自己紹介” に対して95件のコメントがあります。

  1. つん より:

    ATSUSHIさん、はじめまして。つんと申します。
    きみかさんのサイトから飛んできました。
    ボディコンバットのベテランさんのようで羨ましいです。
    僕は初めてまだ1年。もっと早くはじめておけばよかったと後悔しきりです。
    神戸に実家がありますので私が帰省時に、ATSUSHIさんのホーム店舗に遊びに行ってよいでしょうか?
    ぜひ、相互リンクさせてください。
    今後とも、よろしくお願いいたします!

  2. ATSUSHI より:

    こんばんは。
    私もつんさんのブログはよく遊びに行っています。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
    つんさんも、一年もやっていれば、立派なベテランですよ。
    また、続けていればどんどん昔の曲も覚えてくるので、
    始めた時期はそれほど大きな問題じゃないですよ。
    これからもコンバット楽しんでやっていきましょう。
    機会があれば是非一緒にやりましょう!
    メールアドレス載せておきます。
    相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
    もう、先にリンク張っちゃいました。

  3. つん より:

    ATSUSHIさん、つんです。さっそくありがとうございます。
    時々私のブログもご覧頂いてたなんて、うれしはずかしぃ感触です!
    やはり、きみかさんのサイトからご訪問くださる方のなんと多いことか!
    それではOK頂けましたので、リンク設定をさせていただきますね。どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします!

  4. ATSUSHI より:

    こんばんは。メルアド上に載っけました。
    ブログってコメントもらったりしてつながって
    いくから面白いですね。
    またつんさんのブログに遊びに行きますね。

  5. ブログで億万長者!ヒデ・ヤマモト より:

    こんばんは!
    私は少々格闘技をかじっていましたので
    キックボクシング習いに行きたいな~
    なんて思いながら運動不足の日々を続けています(汗)

  6. ATSUSHI より:

    こんにちは。
    かなり忙しい日々を過ごされているかと思います。
    ヒデさんのブログの”サプライズ”楽しみにしています。
    短時間でできる運動不足解消法とかもできたら紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

  7. SK より:

    ATSUSHIさん。はじめまして。
    コンバットも書き込みも初心者ですが、宜しくお願いします。
    (ネットサーフィン中に来てしまいました。ココに書いても良いのか分からないぐらいです・・・)
    コナミ暦約3年になりますが、今までコンバットには参加してませんでした。(もったいない?)
    パンプとヒーリングは長いのですが・・・
    現在BC30分のクラスを3回、45分を1回経験しました。
    意外に汗が出て、我を忘れてハッスルしてしまいました。
    始めたきっかけは単純で、イントラのYさんが素敵だったので・・・。
    これからATSUSHIさん程・・・とはいかないでしょうが、続けてみたいと思ってます。

  8. ATSUSHI より:

    はじめまして、SKさん。
    ブログを書いていて、一番嬉しい時が
    コメントを頂く時です。
    どの記事に書き込みをされても全く問題ありませんよ。
    コナミ暦では私より少し先輩ですね。
    昨日ボディコンバットファンの方は何人
    位いるのかなと考えてみて、意外と少ないかも、ということに気付きました。
    (「思いつくまま④」に書いています。)
    健康がますますクローズアップされる現在、もっと多くのBC仲間が増えたらいいなと思っています。
    今後ともよろしくお願い致します。

  9. SK より:

    こんばんは。ATSUSHIさん。
    (月の変わり目で、タイムテーブルが変更になった為)
    昨日・一昨日と、連日BCショートを受けて、初めて“BC筋肉痛!?”になりました。
    パンプとは違って、なんかアチコがイタタタ・・・
    それに、30分やり切った後の“爽快感”も味わえるようになってきましたよ。
    毎回、素敵なイントラYさんの真後ろに張り付いて、スキルアップ目指してますよ。
    また進歩したら報告しに来ますね。

  10. SK より:

    【訂正】
    パンプとは違って、なんかアチコ【チ】がイタタタ・・・
    1文字抜けてました。ゴメンナサイ。

  11. ATSUSHI より:

    こんばんは、SKさん。
    今日は久しぶりに60分のクラスに
    出てきました。
    僕も平日などは時間の都合上、30分や
    45分のクラスに出ることがほとんど
    です。
    30分のクラスは短いがゆえに最初から
    全力で飛ばすので、終わればぐったり
    です。
    筋肉痛になるということは、今まで
    使えていなかった体の部位を使えて
    いるということなのでしょうね。
    いい傾向だと思いますよ。
    筋肉痛が翌日くらいに出るのも、
    日頃からしっかり運動できている証
    でもありますよね。
    この調子でボディコンバットも
    どんどん上手くなっていって
    下さいねー。

  12. SK より:

    ATSUSHIさん、こんにちは。
    翌日に筋肉痛・・・
    日頃からしっかり運動出来ている証?
    なんですか???
    週に2~3回、パンプに参加してますが、
    毎回、体のどこかが筋肉痛になります。
    ですから、ウエイトが足りずに鍛わってないのでは?
    と不安に感じてるんです。
    イントラさんは1日置きのパンプがベスト!
    とおっしゃっていたのでそのようにしてますが、
    毎日運動しないと、筋肉痛から抜けられないのですかね?

  13. SK より:

    コンバットのレッスンで質問ですが、
    今は、一人のイントラさんのレッスンしか受けたことがありません。
    ですから週に30分のクラスが1回しか
    参加できません。
    違うイントラさんのクラスなら、週3回程あるのですが・・・
    まだ始めたばかりなので、イントラが変わると
    やりにくかたり、スキルを把握してもらえなかったり、
    周りにも迷惑が掛かりそうで・・・
    とにかくコンバットが楽しくなってきたので、
    レッスンのある木曜が待ち遠しいんです。

  14. ATSUSHI より:

    こんばんは。まず、
    >翌日に筋肉痛・・・
    日頃からしっかり運動出来ている証?
    ですが、日ごろから運動していなかったり、歳をとっていたりすると、筋肉痛が遅れて発生するのです。
    これは、血流が悪かったたり、新陳代謝が良くなかったりするのが原因のようです。
    だから、翌日に筋肉痛ということは、「体が若い」ということか「日々運動している」と言うことですね。いいことです。
    >毎日運動しないと、筋肉痛から抜けられないのですかね?
    ですが、イントラさんのおっしゃるとおり、一日おきに筋トレするのがよいと思います。
    筋肉は筋繊維を壊しては復活させることの繰り返しで大きく(強く)なります。
    復活させるためには一日くらいの休養を取らなければ、壊れた筋繊維が壊れたまま元に戻らなくなるのです。

  15. ATSUSHI より:

    SKさんへ 続き
    同じ部位の筋トレではなく、別の部位を翌日にトレーニングするのなら問題ないです。休息も大事ということを頭に入れておいてくださいねー。
    最後にボディコンバットのことですが、イントラさんは初心者の方が出席されるとたいていの方は嬉しそうにしていますよ。
    >周りにも迷惑が掛かりそうで・・・
    は考えなくてもよいと思います。みんな始めは初心者ですし、私なら、新しい人が参加しているほうが、仲間が増えたようで嬉しい気持ちになります。
    また、違ったイントラさんでレッスンを行なうと、気分が変わって楽しいですよ。
    と偉そうに言ってますが、SKさんは、パンプやヒーリングで、そのことはもう体験済みですよねっ!

  16. SK より:

    回答ありがとうございます。参考になります。
    早速明日(今日は休館日なので)初めてのイントラさんのBC45に挑戦してみようかなと思います。
    緊張しますが、周りがATSUSHIさんのような方ばかりと信じて、頑張ってみます。
    どこかで読みましたが、トレーニング中の服装も大事なんですよね。
    BCに参加するために何着か購入したんですよ。
    服装が格好イイだけで、上手くなった気がするんですぅ。
    錯覚なんですけどね・・・
    また報告しますね。

  17. ATSUSHI より:

    こんばんは。すごいっ、何着か購入されたのですか。
    でも、服装は大事ですよ。
    よれよれの服でやってたら、コンバットが上手くても、格好悪いですもん。
    ちなみに私はBTSのTシャツではない普通のドライTシャツでやっています。
    服装が格好イイと多分自信が出るので、上達も早いんじゃないでしょうか?(←すいません、根拠なしです。)
    明日の初めてのイントラさんのレッスン、楽しんでくださいねー。

  18. SK より:

    こんにちは、早速報告します。
    BC45、入ってきましたよ。
    初めてのイントラさんでも、全然抵抗なく動け?ました。
    いつも見ない顔ってことで、初心者にも分かり易く説明して頂けたし、曲の途中で動きが変わったら、私の前に来て同じ方向で動いて下さってました。
    ムエタイという動き?も初めての経験でした。
    ただ、やっぱり周りには少し迷惑を掛けていたカモ!?です。
    マスタークラスは、まだ無理かな?
    でもBC。やばいぐらいにハマリそうです。
    今日はイントラyさんのショート、楽しみです。

  19. ATSUSHI より:

    僕も今日の夜入ったBC45では、初めての方が3人いらっしゃいました。
    イントラさんも丁寧かつ、親切に動きの説明をされていました。
    SKさんの書かれている通り、30分や45分で慣れてからマスターに入るほうがいいのかもしれませんね。
    イントラさんの言葉だけで、反射的にフックや、アッパーがぱっと出るようになれば十分マスタークラスに出れると思いますよ。
     BCハマって下さい。僕もハマって、もうすぐ3年になろうとしています。
    新曲も次で12回目です。曲を聴けばその当時の思い出が蘇ってくるくらい僕にとってはボディコンバットは身近なものになっています。
    1、2ヶ月もすれば思い通りに動けるようになって、もっと楽しくなってくると思いますよ。
    それまで楽しく続けてみてくださいねー。

  20. SK より:

    こんばんは。
    やっと来週の祝日プログラムが発表されました。
    2名のイントラさんでの「BC60」があります。
    そろそろ新曲なのかなぁ?
    お気に入りのイントラyさんも指導されるので、参加してみたいのですけど。
    今週は、BC30が2回・BC45が1回、参加予定なのですが、まだマスタークラスに入るのは無謀でしょうか?
    半年程やってるBA45で、持久力はついてきたように思うのですが・・・
    周りに迷惑掛けるのも悪いしなぁ。
    迷うところです。。。

  21. ATSUSHI より:

    こんばんは。
    2名で行われるなんて、それは出ないと!!なんともったいない。
    ぜひ参加してください。
    BC45とBC60は、動く曲数はほぼ同じなので、大丈夫ですよ!
    どちらかというと、BC60より、BA45の方が体力的にはキツイのではないでしょうか?
    いいポジションは、スタジオの正面を見て、やや右側の後ろです。
    なぜかと言うと、BCはほとんど右から始まるので、最初にイントラさんが見えやすいということと、もし、対面式になった場合に一番前にならないポジションだからです。
    SKさん、絶対出てくださいよーっ!
    健闘を祈ってまーす。(笑)

  22. SK より:

    こんばんは。
    BC45とBP60を受けて参りました。
    今週のBCは、月水木金・・・月
    と順調に回を重ねておりますよ。
    今のお気に入りは「I Feel Alive」です。
    アッパーで一周回る所が好きですねぇ~
    あと、ショートではやらない「ムエタイ」も良いですね。
    やっぱり?祝日のジョイントのBCは、
    参加するべきですよね~
    新曲の発表も兼ねてますって言ってたし・・・
    でも初のマスタークラスで新曲ってかなり厳しそう・・・(汗)
    イントラさんにも相談してみて、
    土曜日試しに60分受けてみようかな?

  23. ATSUSHI より:

    いつもコメントありがとうございます。
    やっぱりBC24は、I Feel Aliveがいいですよね。私もです。
    順調にボディコンバットにはまってきておられますね(笑)。
    >祝日のジョイントのBCは、
    参加するべきですよね~
    はい。すごくそう思います。2人出るイベントなんてそうそうないですし。
    ちなみに、僕はまだ新曲受けれてないです。というか、うちのホームでは来週って言われていますので。
    土曜日是非出てみてください。新曲やってくれるかもしれませんよ~。

  24. SK より:

    こんばんは。
    調子に乗って、またまた書き込みさせてもらいます。
    今日もまたショート受けてきました。
    4曲中、2曲の新曲でしたよ。
    BC24、やっと覚えた頃だったので、ちょっと残念ですが・・・
    心新たに!?また最初からやり直しです(悲)
    BCデビューして初の新曲だし、思い出に残りそう。
    「気合で頑張ります!!!」

  25. ATSUSHI より:

    どんどん書き込んじゃってください。自己紹介の記事のコメント数がすごいことになっていて面白いです(笑)。もはや交換日記と化していますね。
    もう新曲を体験されたのですね。色々うわさは聞いているので、早くやりたいです。明日出勤なので、コンバットが受けれません。
    僕も、それぞれの曲でその時々の思い出が蘇ったりします。記憶って歌や映像と一緒だと、頭の中に保存され続けやすいのですね。好きな曲だと余計にその「一緒に保存されやすい」確率が高まります。

  26. SK より:

    交換日記状態。ごめんなさい。
    ココへの書き込みは適切なのか?
    他にあるのでしたら教えてくださいね。
    BCにハマってしまったものの、コナミにはATSUSHIさんのように話のできる友達もいません。
    ココで話を聞いて頂けて、質問のお返事までもらえて助かってます。
    コナミでは孤独なりにもBC楽しんでいますよ。そもそも、イントラさん目当てだったのに・・・(汗)
    今日はマスター初参加でした。
    10曲中4曲は新曲だったそうです。
    (私の知ってるのは2曲程でした(;_;) )
    イントラさんは、パワーはパンチのみだから簡単っておっしゃるけれど、私は意外にコンバットの方がやり易い気がします。
    曲の始まりは分解しながら徐々に完成されるので、1つずつ動きの確認が出来ます。
    9曲目はかなり辛かったなぁ・・・
    月曜のイベントに備えて?明日はお休みします。
    (BC・BP新曲発表&イントラジョイント)

  27. ATSUSHI より:

    どこに書き込まれても大丈夫ですよ。
    交換日記状態っていうのは、全く悪い意味はないので、誤解なさらないで下さいね。
    嬉しいという意味で、その表現を使いました。
    コメントは僕のブログの大事な大事な構成要素です。数は少ないのですが、僕にとってはその一つ一つが貴重なものです。どうぞご遠慮なくどのページでもガンガン書き込んでください。

  28. ATSUSHI より:

    フィットネスクラブに行き始めの頃はほとんどの方は一人ですよ。僕もずっと一人で黙々とやっていました。
    同じクラスに出続けていると自然と仲の良い友達が出来ますので、今は一人を気にすることはないと思います。
    お気に入りのイントラさんと話をしていたら徐々に輪が広がってきますよ。SKさんは運動を楽しめてる感じがするので、問題ないのでは、と思います。
    それと、初マスターおめでとうございます。大丈夫だったでしょ!?9曲目辛いのは分かります。僕もよく腕立ては膝をつけます。
    僕は今日の仕事の疲れを吹き飛ばすべく、明日は二本出る予定です。(とは言っても30分、60分)では、また来てくださいね~。

  29. SK より:

    こんばんは。
    またまた、質問して良いですか?
    ATSUSHIさんはBTSのツアーは参加されていますか?
    私のような初心者では、手の出ない世界なのでしょうか?
    そんなイベントが開催されてること自体、最近知ったので色々教えて下さい。
    今の私にはBCはまだ無理?でしょうが、BP.BA.BHもとても興味があります。
    ツアーグッズのウエアも着たいと思ってましたし。
    とりあえずツアーとはどんなものなのか、一見してみたいものです。
    ファイナルのチケット購入してみようかな?
    それから、BC通の方は他店舗でもレッスンを受けられてるのですか?
    BCの時間にしか拝見しない方が何名かおられるので・・・

  30. ATSUSHI より:

    SKさんこんばんは。
    残念ながら僕はツアーには参加したことがありません。
    僕のブログのリンク集にある
    「SANAの【BTSJ】ボディコンバット日記」へ是非遊びに行ってみてください。
    ツアーや、レスミルズについての記事が豊富にあります。ご参考に。
    一つ言える事は、ある程度慣れて、昔の、有名どころの曲などでも動けるようになったほうが楽しさは倍増するのではないでしょうか?
    また、他店舗でもレッスンを受けている方は、どのレッスンでもいらっしゃいますが、BCは特に多いかもしれませんね。
    目当てのイントラさんのレッスンを。
    という方が多いようです。
    上手い人のオプションなんかは見ていてカッコいいし、面白いですよね。

  31. SK より:

    こんにちは。
    回答ありがとうございます。
    「SANAの【BTSJ】ボディコンバット日記」見てきました。
    細かくレポされていて参考になりましたよ。
    将来ツアーに参加できるように、もっともっとBC上達しなければ!!! 目標ができました。
    今日は祝日PGでBCはないのですが、BA新曲発表に参加してきます。

  32. ATSUSHI より:

    SKさんへ
    ね、面白かったでしょ?初めて相互リンクさせて頂いた、僕にとっては記念すべきブログなのです。
    SKさんの熱意を読んで、自分が3年近く前にボディコンバットを始めた頃を思い出しました。
    こうして頑張っている仲間がいると、自分ももっと頑張ろうっていう気になりますね。という訳で、今から行って参ります。

  33. SK より:

    ATSUSHIさん、ご無沙汰しております。
    順調にBCの虜になってますよ。
    9月からはほぼ毎日コナミに行ってて、
    BPは2日に1回、BCは週4回、BAも2回受けています。
    最近膝が痛むのですが、やり過ぎ?なのでしょうか。
    それともフォームが悪いのか・・・。
    今日コナミから帰って薬を塗りました。
    これはイントラさんに要相談!ですね。
    それとも病院???
    「BC控えめに・・・」なんてことはツライなぁ。

  34. ATSUSHI より:

    SKさん、お久しぶりです。
    膝が痛いのは心配ですね。やっておられるレッスン内容を見ますと、ちょっと多い気はするのですが。
    でも、3年やっておられて、パンプとヒーリングの時は特に痛みがなかったとしたらコンバットが原因なのでしょうか?
    とび蹴りの着地は膝で衝撃を和らげていますか?高く飛びすぎていませんか?
    今後のことを考えると、痛みが引くまで少し控えめにしたほうがいいかも知れませんね。
    まずは病院よりイントラさんに相談でいいのではないでしょうか?

  35. SK より:

    ありがとうございます。
    跳び蹴りですが、確かに跳ぶ事に必死になり、着地にまで気遣っていないかもしれません。
    最近は痛むので、イージーオプションを使い跳ばずにやっています。
    イントラさんにも相談してみますね。

  36. ATSUSHI より:

    SKさんこんばんは。
    最近は僕も、結構途中で力を抜きながらやったりして、強度を調節しています。
    60分全力でというのは30歳を超えるとちょっと厳しい気がしています。
    イージーオプションって、歩きながら蹴るやつですよね。
    楽しく、長く出来るよう、体に気遣いながらこれからもがんばっていきましょうね。

  37. さえ。 より:

    こんばんは。お久しぶりです。
    今日はツアーの守口に行きました。
    初めてのツアー参加なので、コンバットは見学のみで楽しんできました。
    ギャラリーだけでも充分楽しめましたよ。
    BC歴の短い私には、まだまだ程遠い世界です・・・。
    数年後、私も参加できる時が訪れるように、日々頑張りますね。
    ちなみにBAに入って、しっかり汗もかいてきました。
    明日は、これもまた初めての「アクアファイター」に挑戦する予定です。

  38. 37. さえ。さんこんばんは。
    僕の記憶では「初めまして!」の方なのですが、もし違っていたらごめんなさい。
    それとももしかして、このコメント欄でやり取りの長かった「SK」さんなのでしょうか?人違いでしたら申し訳ありません。
    今日守口ではツアーだったんですね。自分が行かないので、すっかり忘れていました。
    見学も出来るんですね。今度見学しに行ってみます。どんな様子か知りたいです。
    「アクアファイター」ってカッコいいですね。水中でやるボディコンバットなんですね。今初めて知りました。コナミのサイトを見て。
    これは私も一度、挑戦してみたいですね~。

  39. さえ。@SK より:

    アツシさん。こんばんは。
    大正解!!!でございます。
    以前も相談等させて頂いてた SK です。
    ツアーに参加して、舞い上がってたのでしょうか。
    間違えてましたね。
    やはり次からは SK で書き込みしますね。
    これからもお世話に!?なりますね。
    ツアーの見学の件ですが、アリーナのギャラリーに入るには、当日のクラス参加チケットが必要でした。
    ひとつでもクラスに入るのなら、1日ギャラリーには出入りできるみたいです。
    私はBAのみの参加でしたがBC見てきました。
    「アクアファイター」動きは簡単でした。
    BCのお陰かも?
    水泳の経験も長いので、抵抗も平気でしたし。
    スタジオメニューとの都合が合えば、続けていきたいです。

  40. 39. さえ。@SKさんへ
    お久しぶりです。コメント群を読み直して、多分SKさんだろうなと思っていましたよ。おーあたり!
    ただ、ネット上ということもあり、念には念をということで、確認させて頂きました。合ってて、良かったです。
    書き込みは、SKさんより、「さえ。」さんの方がわたし的にはいいですよ。
    アルファベットより、イメージしやすいので。
    (私も、ATSUSHI→アツシに変えようと思っています。こっちの方が分かりやすいでしょ?)
    あーそうなのですか。そうですよね、見学もチケット要りますよね。来年くらいはそろそろ参加してみようかな?
    BCも順調にされているようで(笑)。マイペースでがんばってくださいね~。

  41. ふぁるこん@コメント数にびっくり より:

    コメント40ですかー!
    すげー!兄さんありえへんわ。
    ほんで例の異動決まりました。次のジャンルはギャル系です(笑)日焼けしてよかった(爆)
    ところで@ってつけるの流行ってはりますの?地味ーに「@東京」ってやってた頃がなつかしいっすねぇ。

  42. 41. ふぁるこん@コメント数にびっくりさんへ
    頂いたコメントには全て返事をする。の精神でやっていたら、自然とこうなりました。嬉しいことです。
    異動は意外と早い段階で決定したんだね。ギャル系か。。。ふぁるこんさん、付いていける??(笑)
    最初は結構勉強いるかもね。がんばってや~。
    @の出所は「ふぁるこんさん」&「ねね」さんです。
    状態が分かり易くて使い勝手がいいです。徐々に広まりつつあります(笑)。

  43. ふぁるこん より:

    実はもともとレディス系のブランドを担当していたので、ホームグラウンドに帰ってきた感じです。実は大阪では阪急とかHEPを担当してたんですよ。
    なんてったって私ギャル男ですから(爆)
    (最近のおかん評)

  44. 43. ふぁるこんさんへ
    そうだったんですか!
    じゃ、勝手が分かっているので、最初から今までの経験が生かせそうだね。
    阪急・HEPって言ったら女性ものの流行の発信地だねぇ。大阪では、女性には、阪急百貨店が一番人気あるんでしょ?
    でも、ギャル男のイメージないなぁ。日焼けしてるから??

  45. ユウコ@こっそり登場&退場 より:

    ふぁるこんさんギャル男だったんですか!?笑
    どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像中)
    コメント数本当にすごいですね!
    さっきBC19を受けてきて、ATUSHIさんのブログ上でのBC19の感想を探して読んだりしてました。
    TEMPO~てんぽ~・・・頭から離れないのでテンポーの数を数えながら寝ます。
    おやすみなさい。

  46. 45. ユウコ@こっそり登場&退場さんへ
    あっ、ユウコさんも「@」ですね。ありがとうございます。
    「こっそり」って思い切りばれてますよ~(爆)。
    BC曲紹介は、ずっと書き続けているのですが、書いても書いても埋まらない感じです。曲数多いっす。
    もう書き始めて半年以上経って、やっと90曲近く紹介できたかな?
    TEMPOってしばらくやってないなあ。マスタークラスも出なきゃあ。
    ちなみにふぁるこんさん、普通に男前でしたよ。うーん、誰に似てるかなぁ?

  47. ふぁるこん@ぶさいくですから。ハイ より:

    最近TEMPOの最初のところで
    ♪TEMPO--!!!あいたたたたた」って脛を痛そうにするコリオにはまってしゃあないです。
    この前おかんが家に来た時に第一声「何その日焼け!?ギャル男みたいやわ」デシタ

  48. アツシ より:

    47. ふぁるこんさんへ
    あははは。どこでもTEMPOの最初はなんかあるんですね。
    うちのイントラさんも最初のところ、「肩が脱臼して、アイタタタ(T_T)」ってやっておられました(笑)。

  49. ねね@ギャルババne.jp より:

    WOWOW! ココのコメントゎ凄いですネ~初めてみたf^_^;兄さんスゲ-(≧ω≦)b
    ふぁるこんサンはD&Gの穴あきジーンズにロザリオネックレスとかクロムハーツつけてそ-㌃ね?

  50. 49. ねね@ギャルババne.jpさんへ
    >ココのコメントゎ凄いですネ~
    でもしかし、半分は僕のコメントですから。。。残念っ!!!
    それより、ねねさんに兄さんと言われると。。。^_^; (複雑な心境)
    こちらこそ、ねね姉きと呼ばせてください。(ちょっと"ね"が多いか?それもまたいとをかし。)

  51. ねね@椿屋四重奏♪ より:

    まぁ…アニキ でもいいけどさぁ~(¬w¬;) チロッ
    師匠~~ヾ( ´ー`)ノ~

  52. 51. ねね@椿屋四重奏♪さんへ
    ねね姉き、いつもコメントありがとう
    ございます。( ^^) _旦~~
    ほんとに、嬉しいっす。(本心)
    という訳で、早速コメント欄に対策を打ちました。分かりますよね?

  53. ねね@北の政所 より:

    うひょ( ´ー`)ゝ
    お茶が出てきたぁ(^-^)
    これゎこれゎ~いただきますぇww
    温まりますゎ~
    備前焼ですかい?(笑)
    んにょ?対策とな?
    あで(「・・) ドコ?
    並び順?

  54. アツシ@ねねさんのHP見つけた! より:

    53. ねね@北の政所さんへ
    53回目の投稿ありがとうございます。
    お茶好きですね。
    ささ、もう一杯( ^^) _旦~~
    >備前焼ですかい?
    大当たりです!
    対策は、↓↓↓こんなやつ。お分かり?
    ________________
    55.Posted by ねね@緑のライン(^^♪
    --------------------------------------------

  55. ねね@マジで~?! より:

    わぉ♪またお茶が~こんどは何茶ですか~?
    あの…対策わからんとです(。ヘ°)
    てか携帯やから今は緑のライン?見えヘン(/_;)
    で…マジ金魚見っけた?
    はずかし~(*≧m≦*)
    けど自力で見付けてくれたのなら、 すっご~~く嬉し~い(≧∇≦)♪♪一番カキコよろしく!
    そろそろバレルやろけどまだナイショねf^_^;
    自然の流れできてほしいので~♪
    ふぁるサンも見付けてくれたかな…?

  56. ふぁるこん より:

    @は必須事項にあるのかぁ??
    思いつかないのでつけません!(笑)
    ねねさんのホムペはいまだに見つけられまへん。。。
    今日は休日ですねぇ。どこのイベント行こうかなぁ

  57. ねね より:

    必須じゃないでそ~by特許出願中(笑)
     
    タイトル欄の代わりみたいな役割はあったりするけど~(^^)ゞ
    なかなか教えへんかったから、もぅええわ思って真剣に探してへんやろ~(・ε・)笑
    ねねと言えば食べ物ネタからです(・∀・)
    てか、なんも発信してないゆるゆるのトコやから、きても気ぃぬけるでしょうが(笑)
    まぁお笑いネタ持ってこないと入室できませんが~ウソ ヾ( ´ー`)ノ~

  58. ねね@道を訪ねてきてne.jp より:

    アツシさん
    パソで見て緑のラインわかりました♪
    URLリンクですね(*゜ー゜)v
    なぁんや~
    けど、ザンネーン!たしかに
    ねねさんのホムペでしたが(#/_ _)/
    ドキッとしましたわ(笑)
    もうすぐココのリンク先からとべなくなっちゃいますぅf^_^;

  59. ふぁるこんさん、@は必須じゃないですよ。はまっているだけです(笑)。
    そうか、ねねさんは携帯から見るので分からなかったのですね。ゴメンネ。
    >ねねと言えば食べ物ネタからです
    (・∀・)
    ホムペ探すのあきらめました。
    全く分からないです。
    お笑いネタと引き換えにというのはどう?
    天気予報で・・・・・・北部では冷たい雨が降るでしょう→→北部ではムエタイ雨が降るでしょう。
    って、ねねさん、BCなさらないんですよね。寒い。。。書いて後悔。

  60. ねね@紫の絨毯 より:

    ハッ(-_ゞうたたねのママ寝ちゃってました。。
    ::ムエタイ雨::::;
    ('-'*):::::::
    昼休みパソでも見てますょ♪アツシさんのお友達リンク先も毎日訪問させてもらってるし、日記ダケで無くその方の気に入りリンクや最新TB先も、ちゃんと見させてもらってますレイギやと思うから。
    あきらめましたか…
    ゴメソチャイ ^/^
    カナーリ@ヒント出していたツモリだったけど(((^^;)

  61. 60. ねね@紫の絨毯さんへ
    「絨毯」って、なんて読むんだろうと思って調べたら、「じゅうたん」なんですね。ラベンダー畑のことですか?
    >日記ダケで無くその方の気に入りリンクや最新TB先も、ちゃんと見させてもらってます
    ねねさんすごいです。やっぱり。あんまりパソコンばかりしていると、体に悪いのでほどほどに。。。ね。
    いろんな先でねねさんのコメント拝見することがありますが、やさしい人柄が伝わってますよ。
    HP昨日探しましたよ。①ここから3クリック②食べ物③友達リンク
    をヒントにして。バニラさん経由で探したのですが、見つかりませぬ。名前はねねで同じですか?
    ホムペネタもう引っ張らない方がいいですか??

  62. ねね【´・ω・`】 より:

    アツシさん
    まだまだ引っ張ります♪推理・クイズ・ゲーム大好きですボク(・∀・)アヒャ
    ↑イケズなヤツ
    ラベンダー畑ゎ~カナーリ近いですゎw
    「MYBLOGLIST」からムラサキの植物が生えてる「道」を訪ねて見てくらはい☆
    ュクーリ見てるので、まだShuriサン・tachiサン・バニラサンとこだけf^_^;
    パソコンは仕事ちぅしか見てないデスょ~ありがと☆

  63. 62. ねね【´・ω・`】さんへ
    紫のありましたね。もう変ってますが。
    場所は分かりましたが、どんなけ奥まったところにあるのか??
    時間が掛かりそうです。
    >もうすぐココのリンク先からとべなくなっちゃいますぅf^_^;
    まだ行けますか?

  64. ねね(さいご通告(笑)) より:

    エヘッ(〃_〃)ゞ
    しまいにキレられるかな…(# 'ヘ ')=〇(つ_<;) 紫のたべものはわかりましたかー?消えてないニョーアツシさんのマイブログリストの☆☆さんのトップページの最新トラバ先リスト(画面左)にまだ出てますょ紫の人~♪その紫関係の〇〇さんのブログトップの最新コメント(画面左)をみるだけ~♪皆さん日記しか見ないニョかな?ブログの拡張性ってどんなコトですか~?

  65. 64.ねね(さいご通告(笑))さんへ
    >しまいにキレられるかな…(# 'ヘ ')=〇(つ_<;) 気が長いので切れることは無いです。 全く大丈夫なのでご心配なく(笑)。 ブログの拡張性は、まだまだ未知の世界です。 色々出来そうですが、時間が追いついていないです。 一番重要なのはコンテンツを書くことですし。 HPも簡単につくれましたが、コンテンツが「無いっ」です(笑)。 だからまだまだ公開できませんねん。

  66. ねね(ようこそおこし~の件) より:

    ほんま簡単に行けたでっしゃろ(^_^;)
    …てかヒント出し杉ーっ(""`д´)ゞ
    一番のりオメデ㌧!
    実はすでにコンバットグループの友リンク場所設置していたのだ~(^_^)v
    アツシさんリンクうちのに貼っといて良かですか~?
    アツシさんHPはまだ未公開かぁ~できたら言ってくださいね~ヒント探してかならず見付けますからV(^-^)V
    コンテンツ…うちなんてなぁんもあらしまへんぇ(*≧m≦*)

  67. 66. ねねさんへ
    リンク貼っといて頂けるとうれしゅうございます。一番乗りで貼っといてください(笑)。ありがとうございますね。
    HPコンテンツ暇を見てこつこつ書いているのですが、なかなかねぇ。ブログの分も書いたいし。
    >コンテンツ…うちなんてなぁんもあらしまへんぇ(*≧m≦*)
    個人ブランドが確立されてますやん。カナリ惹き付けられられますよ。
    これからは「個」の時代ですよね。

  68. ねね@あいょっV より:

    これからHP放置できなくなっちゃったなぁ…(^_^;)
    こちらのミナサマと違って、うちに来てくれてるみんなゎ~私も含め放置プレイ&ロムっコ集団ですからねぇ~ゴメンみんな~でもホンマやん(笑)
    私は自分ち ほっといてカキコに走るタイプですし~(#/_ _)/
    なんか活性化しそう♪
    ドキドキ☆

  69. 68. ねね@あいょっVさんへ
    どれだけの方がここからねねさんのHPへ行けてるんでしょうねぇ?
    >自分ち ほっといて
    ねねさんいろんなところでお見かけしますもん(笑)。
    >なんか活性化しそう♪ドキドキ☆
    いっぱい来てくれたら嬉しいですよね。「見られてる感」は大事です。
    今後の展開に期待しておりますよっ!

  70. ねね@プレゼンサクセイちぅ より:

    シュワッチ着地Ⅴ
    わぁ♪ウチからスグ飛んで来れるのうれしぉすな♪
    なんだかまたロムッコ増えちゃってますが見られてる感は励みになりマスf^_^;
    (心の声:カキコしてってくれょ~(""`д´)ゞ)
    カキコして喜んでもらえたら また行っちゃうんです(〃_〃)ゞうれしがりやし~♪
    ほなまたぁ~
    カレー作って待ってますんで、足はこんで㊦さいね~!←コレはじめて見た人は意味わからんやろね~(笑)

  71. ねねさん、こんばんは。
    まあ、一生懸命記事を書いて、頂いたコメントに丁寧にお返事して、定期的にきちんと更新していれば、絶対、書き込みは増えますって。
    でも、書き手と読み手がお互いを知る手段は書き込みしかないけど、大多数の方は、ネット上でまだまだ、書き込みしにくいことも事実ですよね。
    自分がHPなりを持っていたらその感覚は麻痺してしまいますね。ネット上ということをうっかり忘れそうになります。
    共感して下さっている方は必ずいるので(はず!?)、自分のために、また、その方のためにがんばりましょう。
    という訳で、フィットネス好きな方書き込みお待ちしております(笑)。

  72. さえ。 より:

    こんばんは。
    BCベテランの皆様にご相談です。
    私が利用しているスポーツクラブで、コンバットの曲メニューをリクエストするという企画を立ててくれた方がいます。
    私にも声を掛けて下さって、投票をお願いされてしまいました。
    ですが、まだBCを始めて数ヶ月の私には、前回のバージョンの
       “I Feel Alive”
    が印象的だったぐらいで、他にリクエストするほどのレパートリーがありません。
    おすすめの曲があれば教えて頂けませんか?
    ちなみにBC22~25(今年分)バージョン限定だそうですので、宜しくお願いします。

  73. 72.さえ。さんこんばんは。
    ここでは多分目立たないので(笑)、後で記事化して、皆さんに聞いてみましょう。
    でもいいですね、そういうリクエスト。うちもやって欲しいです。

  74. アツシ@おすすめ より:

    さえ。さんへ
    そうそう、ゆーこさんも(今は)初心者だから一度遊びに行ってみては?
    参考になる記事多いと思いますよ。内容的にも分かりやすいし。
    「アツシ@おすすめ」にリンクさせときます。

  75. みっぷー より:

    はじめまして。
    私もBC大好き人間で、コナミに通って4年目です。BCがなかったら、こんなに長くジム通いを続けることは出来なかったかも・・・・。BCさまさまです。
    アツシさんの文章、BCに対する愛情いっぱいで、読むのが楽しいです。
    私も最近フィットネス関係のブログをはじめました。まだ未熟ですが、もし良かったら見に来てくださいね。

  76. みっぷーさん初めまして。
    僕もジム通いがこれだけ長く出来ているのもBCのお陰です。
    一緒ですね。
    読むのが楽しいと言って下さって嬉しいです。またやる気が出てきました(やる気が無かった訳ではないです)。
    みっぷーさんのブログ読ませてもらいましたよー。
    今後の記事も楽しみにしております。
    BC系ということで早速リンク貼っちゃいました。

  77. みっぷー より:

    早速お返事&ブログにコメントまで残していただいて、ありがとうございます。
    それどころかリンクまで貼っていただけるとは!感激です!
    さっそく、こちらも設定致しますね。
    ブログは、本当に始めたばかりで、まだ方向性も何も決まってないのですが、きっとBCの事はたくさん書いていくと思います。頑張って更新しますので、また見にきてくださいね!

  78. 女性は見られることでキレイになると言いますけれど、ブログも同様に、たくさんの方に見られることによって成長していきます。
    マイペースで、「続ける」ということが大事だと思いますので、気楽に、一緒にやっていきましょー。
    僕も最初の頃は方向性が決まらず、タイトルも3回変えています(笑)。
    やっぱり一つ一つの地道な積み重ねが大事だと思うのです。
    もちろん、これからもどんどん見に行きますよ~。

  79. みっぷー@にゃるほど。 より:

    @使い方合ってますか・・・・?
    ためになるお言葉!ありがとうございます。
    アツシさんも、方向性に悩まれましたか・・・。
    タイトルも、パッとつけちゃったんですが、私、正直全然“へっぽこ”ではないので、合わないよな・・・。と思ったり。
    でも“みっぷーのバリバリエアロ”じゃーカワイくないし・・。など、悩みはつきません。
    タイトルはひとまずおいといて、地道な積み重ね、更新、ですね。
    あと、上に書いている方が何度かおっしゃっていますが、ここにコメントしてしまってすみません。なんだかココ、面白かったので。

  80. @の使い方は、僕も同じような感じで使っています。
    いいのではないでしょうか?
    タイトルは。。。悩んで下さい(笑)。
    なんてったって、一番大事だからねぇ。
    続けていくうちに、またいいのが浮かんだりするよ。
    また変わったらリンク変更しますね。
    コメントはどこでもオッケーですよ。

  81. ねね より:

    アツシさんお刺身ブリです♪
    前の自分のカキコ見てみたら身のないコメントばかりでハズカシ(*/_ヽ*)
    けど懐かしいような♪
    えーと「@」の後は、キホンテキに場所と言うことで、@オオサカとか使ってマス。
    あと心の居場所みたいな感じでも使ってましたが…。
    いつの間にかみなさん使ってる~ナンテ、あるブロガサンと話したりしたのもナツカシス。。

  82. ねねさん、お久しぶりです。
    昔のコメントも懐かしいですよね。
    たまに記事を整理したりする時に思い出したりします。
    このブログでは@を、コメントを書いて下さった方に分かるようにということで固定的な使い方をしています。
    それにしてもねねさん、00時00分の投稿、素晴らしいです。
    僕が見た中ではおそらく初めての快挙。
    管理人は自分の記事投稿時間を設定できますが。。。あっ、コメントは無理ですよ。
    なんかいいことあるかも知れませんね~(笑)。

  83. ねね より:

    わぁーお(*≧∇≦)
    ほんまやっ0:00投稿!
    いま気がつきましたv
    いいことあったらうれしいなぁ
    ほなまたっw
    ランク上げパワー送っときマw
    (*δ,δ)σ………☆☆☆

  84. いいことあったら是非ご連絡を(笑)。
    ま、ランクはお遊びなので、気が向いた時にでも押して下さいね。
    と言いつつ、やっぱ下がるとモチベーションも下がるかもです。
    それにしても、プチアスキーアートがいい感じです。

  85. ねね@来るときゃ連続 より:

    おはよ♪今日も熱くなりそうですね(-_\;)
    一日ガンガリまっしょ♪
    いいことあったら一人でムフフ( ̄ー+ ̄) とするかも(笑)

  86. お返事1日遅れましたので、今夜(明日の早朝)は、サッカーで熱くなりそうです。
    今日は早く寝なきゃ。明日は早起きです。
    みんなで応援しましょ。

  87. ねね@ヤナギザーワ命(笑) より:

    ェヘこんばんそゎ~♪
    起きてます(^_^;))
    スタメン発表なかったですね…
    ドキドキワクワクですo(^^)o
    ハラハラはしたくないですね(^ω^)

  88. アツシ@87ねねさんへ より:

    見ましたよ。残念でした。
    ハーフタイム間際までは順調だったんですけどねぇ。
    残りは、他の国の試合を楽しむことにします。

  89. ねね より:

    おぱよ~さんデス^ω^)
    残念ながらニッポンは敗退しちゃったけど、これからが本番ですもんね~♪
    ロナウド‥肥えたとかいわれながら調子もどしてますね!

  90. びん より:

    はじめまして!
    先月からコナミ会員になり昨日三度目の45分クラスに出た者です!
    初めての時は全く動きについていけなかったのが、二度目には少し慣れ楽しくなってきました。
    しかし昨日三度目のクラスに参加したところ、最初と最後以外曲が違う…なんで~?
    と言うことでネットでBODY COMBATについて調べていたところこちらにたどり着きました!
    新曲期が終わってしまったためだったんですね。。
    ところで新曲期と言うのはどのくらいの期間あるものなのでしょう?
    こんなことならもっとハイペースで通っておくんだった!
    すっかり中毒となってしまいましたが、mix曲で全く動けなかったため、びびってます。。

  91. atsushi@90びんさんへ より:

    びんさん、初めまして。コメントどうもありがとうございます。
    新曲の発表される時期は、日本国内でも地方によってはズレがあるようですが、大体3月、6月、9月、12月のそれぞれ中旬ごろに出ます。
    例えば今回ですと、昨年の12月の中旬にボディコンバット38シリーズという新曲が出ています。
    1年に4シリーズずつ増えていきますので、コンバットが始まったのがざっと9年前の2000年頃ということになります。
    新曲の期間ですが、これは店舗やインストラクターさんによって方針が異なりますが、一般的には会員が飽きるころを見計らって徐々に古い曲も混ぜていくといったことが多いようです。
    おそらく、新曲でも10回ほど同じ曲をし続ければ飽きてくると思います。
    曲と動きを覚えるのもこれくらいレッスンに出た頃だと思います。
    >すっかり中毒となってしまいましたが、
    コンバットって中毒性ありますよね(笑)。
    基本の動きやパターンが体に染み付けば、どんな曲でも思いっきり動けるようになりますよ。
    多くの動きがパターン化されているので、エアロとか他のスタジオレッスンよりも覚えやすいと思います。
    これからたくさんレッスンを受けてどんどん覚えて行って下さいね~。(^o^)丿

  92. びん より:

    早速の返信ありがとうございます!
    新曲期はインストラクターさん次第なんですね!
    次の新曲が3月なのであればそれまでに基本的な動きをマスターしておかねば
    ということで、昨日はちょっとビビってしまいましたが今日は午後に初の1時間レッスンに挑戦することにします!
    プロフィール読ませていただきましたが、とても面白かったです!続きが気になります!笑

  93. atsushi@92びんさんへ より:

    びんさん、こんばんは。
    そうです、次の新曲は3月ですので、それまでがんばってみて下さいね~。
    1時間のレッスンもすぐに慣れると思いますよ。
    プロフィールも読んで頂いたみたいでありがとうございます。書いたのがかなり前になるので、自分でも何を書いたか忘れていました。だから変なこと書いていなかったかちょっと確認してしまいました(笑)。
    ボディコンバット29までで、記事を書いてからほぼ2年経ってますね。
    コンバット以外の記事は読んでもらえないと思って、そのまま放置しているのですが、また気が向いたら時間のあるときにでも続きを書いてみますねー。

  94. りふれっ子 より:

    はじめまして。
    最近、ブログを始めた新参者です。
    楽しく運動をするということが、続けることの秘訣ですよね。
    わたしは、健康づくりにラジオ体操を始めました。気軽にできて自分にあった運動かなぁと思い今実践中です。
    運動するっていいですよね。
    これからよろしくお願いします。

  95. atsushi@94りふれっ子さんへ より:

    りふれっ子さま、初めまして。
    コメントありがとうございます。
    おっしゃるとおり、自分に合った楽しい運動をするというのが続ける秘訣ですよね。
    僕もそう思います。
    気軽にできるということも、大事ですよね。
    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。