初めまして。ご訪問どうもありがとうございます。

このサイトはフィットネスクラブの、プログラムの一つであるボディコンバットを趣味としている一個人のブログです。

○ボディコンバットは運動不足を感じている会社員の方や、楽しく運動したいと思っている方に打ってつけのプログラムだと思います。
少しでも興味を持たれた方は、参考にして頂けたらと思います。

ボディコンバットとは?

○各記事にはコメント欄がありますので、記事に関することなどがございましたらご自由にお書き下さい。返事は必ずさせて頂きます。

○管理人の自己紹介です。もし興味があればご覧下さい。

自己紹介

◯用語

BC・・・・BODY・COMBATの頭文字を取ったものです。
BCに続く数字・・・・3ヶ月に一回発表される新曲のナンバーです。振り付けと曲が基本1セット10曲でシリーズ化されていて、数字の大きいものほど新しいシリーズになります。

※主な更新を2004年~2007年にしておりましたので、記述内容が古かったり、今の時代に即さなかったり、今の状況と異なったりする内容があります。

2023年現在、16年以上前の内容が多いということを踏まえてお読みいただけると嬉しいです。

デザイン的にもコンテンツ部分は古い過去のブログからの記事インポートそのままですが、気づいた都度修正を入れて行っています。

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

初めての方へ” に対して36件のコメントがあります。

  1. ねね より:

    はじめましてn(_ _)v
    ねねと申します。
    ふぁるこん様のところからやってきました~♪
    ココに書いて良かったのかしら…。
    BCって、流行ってるんですね~知らなかった。。
    また寄らせていただきます(*^^*)ゝ

  2. ATSUSHI より:

    ねねさん、はじめまして。
    どの記事に書かれても、全然問題ないですよ。自分のブログに書いて頂いたコメントは全てメールで連絡が来るようになっていますので、すぐに分かります。
    ねねさんはBCやっておられるのでしょうか?雰囲気的にはやっておられそうな感じがするのですがどうでしょうか?
    また来て頂けるということで、今後ともよろしくお願い致しますね。

  3. ねね より:

    いぇいぇ…やったこと無いんですょ~f^_^;
    運動不足を感じる今日この頃です。。
    みなさんめちゃハマっておられるみたいですね☆ふぁるこんサマが、先ずは格好から~とおっしゃってましたが、BC用のウェアってどんなんですか(「・・)

  4. ねねさん、こんばんは。ATSUSHIです。
    3.のコメントに返事していないということに今気付きました。遅くなってごめんなさい。
    BC用のウェアですが、私は短パンもしくは下ジャージに、上はドライTシャツです(ユニクロとかデサントのもの)。
    BTSといった文字がプリントされているものもありますが、それはジム内のお店(プロショップ)で売っています。
    女性も、ジャージもしくはショートパンツにTシャツという方が多いのではないでしょうか?
    色は、皆さんそれぞれですが、コンバットは黒系が多いように思います。

  5. ねね@携帯 より:

    お返事ありがとぉございます♪
    PCだと最新のコメントがすぐわかるのですね!
    私、携帯から見せてもらっている事が多いのですが…さっきからココ探すの苦労しますた(^_^;)
    ドライTシヤツですか☆やっぱかなり汗かきますょね…。
    私あまり汗をかけないタイプなのですが…
    先に燃焼系の水分をとった方が良いのかな?
    あ~明日からもぉ11月やわ(゜・^*)

  6. ATSUSHI より:

    5. ねね@携帯さん、こんばんは。
    携帯の背景変えてみました。また見てくださいね。
    運動を続けていれば、汗の出る量がだんだん増えてきます。
    多分、筋肉量の増加によるものと、新陳代謝の活発化によるのもなのでしょう。
    先に水分を摂って運動を行なうのはいいと思います。さらに、発汗量に応じて、水分を補給していけばベストでしょう。
    このコメント書いているうちにかなり11月に近づいてきました。
    もう晩秋ですね。明日は寒いそうです。

  7. megu より:

    はじめまして・・・。運動初心者で運動にはまっているmeguと申します。
    にゃおさんのところからアンケートにつられてやってきました。(笑)
    ボディコンバットのことをこちらで初めて知りました。
    知らないことを知るのはとってもワクワクします。
    しばらくこちらで勉強させていただきます。まずはご挨拶まで・・・。

  8. 7. meguさん、初めまして。
    コメント並びにアンケートへのご協力ありがとうございました。
    アンケートはいざやってみると楽しいですね。
    また次に何をしようかと考えてしまいます。
    ボディコンバットを知らない方にはちょっとマニアックな内容も多いかと思いますが、分からないところなどは、コメント頂けましたら、お返事いたします。
    どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

  9. 尻ミッターフジオ より:

    どうも♪
    宣伝してくださいまして
    ありがとうございました!
    ボディーコンバット楽しいですよね。
    ガンバッテくださいね。応援しています。

  10. こんばんは、コメントどうもありがとうございます。
    いつも、先生のレッスンは楽しそうだなーと、サイト拝見させて頂いています。
    いつまでも楽しいレッスンをよろしくお願いしますね~。

  11. kuro より:

    始めまして。キックやっているんですけどそれを広めるためにフィットネスにも応用できているんですか?
    ちなみに会員さんはどのような年齢層がいらっしゃっているのですか?

  12. atsushi@11kuroさんへ より:

    kuroさん初めまして。
    プロキックボクサーの方なのですね。ちょっとブログを読ませて頂きました。
    >キックやっているんですけどそれを広めるためにフィットネスにも応用できているんですか?
    この部分は、キックのことか、ボディコンバットのことか、どちらの事を指されているのでしょうか?
    ちなみにボディコンバット会員さんの年齢層は、このブログで僕が読者の方にご協力頂いたアンケートによると、このようになっています。
    → http://combat13.enq1.shinobi.jp/enquete/10646/
    僕も単なる一会員なので、はっきりしたことは言えませんが、参考にして頂ける数字ではないかと思います。
    では、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  13. kuro より:

    astushiさん
    ありがとうございます。
    今自分はキックを広めたいと思っています。
    ただ正直ガチンコ勝負だけではと悩みまして…
    ボディコンバットとは実際どのような動きなのでしょうか?

  14. atsushi@13kuroさんへ より:

    kuroさん、こんばんはー。
    ボディコンバットはボクササイズとほぼ同じだと思いますよ。
    流れる曲に合わせてキックとかパンチとかをテンポ良く繰り出していきます。
    しんどい時は適当に手を抜けますし、気楽で楽しいです。
    詳細は→ http://www.lesmills-japan.jp/combat/
    です。
    写真などを見るとイメージが掴めるのではないでしょうか?

  15. れもん より:

    はじめまして!私は現在大学1年生なのですが、今日冬休みを利用して母と行ったコナミスポーツクラブで初めてボディコンバットをやって見事にはまってしまいました!!とは言ってもまだ1回テックとショートをやっただけなのですが・・・笑 しかし、大学生なのでお金もなく時間もないので、できればボディコンバットのDVDがあれば良いなと思い、いろいろ検索をしていたらここにたどりつきました。DVDの有無などについて教えていただければ光栄です。

  16. レモンさん初めまして。
    コメントどうもありがとうございます。
    >DVDの有無
    ですが、きっとビリーズブートキャンプのようなDVDを想像しておられるのですよね?
    結論から言うと、ボディコンバットのDVDは残念ながら発売されていません。
    スタジオでしかできないんですよ。
    機会があれば是非またスタジオで楽しんでくださいね~(^o^)丿

  17. kenjam より:

    こんにちは!
    楽しく拝見させて頂いています。
    現在、エアロにハマって半年ほど経過しています。(^^♪
    私の行っているクラブにはボデイコンバットのプログラムが無いのが残念ですが、少々前からやってみたいと思っていました。
    クラブに二つ入るのも少々やり過ぎですし・・・でも考慮の余地有りかも?です。

  18. atsushi@17kenjamさんへ より:

    kenjamさん、初めまして!コメントありがとうございます。
    行っておられるクラブにコンバットが無いのは残念ですね。スタッフの方に導入予定なんかを聞いてみればいかがでしょうか?
    お客様の声が多ければ検討課題になると思います。
    僕は昔、コンバットレッスン数の多い店舗に移籍したこともありました。
    やっぱり7年近くたった今でもコンバットは楽しいです。

  19. mie より:

    新曲情報参考になりました。
    なかなかCDショップでも
    みつけることができないので。
    もうすでに新曲は2回受けましたよ。

  20. atsushi@19mieさんへ より:

    mieさん、こんにちは。
    僕がブログに貼り付けているアマゾンのCDリンクは、歌っている歌手・グループや曲のアレンジが、コンバットのものとは違うのも多いと思いますので、ご注意して下さいね。
    ユーチューブのほうは、コンバットに近いものが多いのですが。。。
    では、今後ともどうぞよろしくお願いします。

  21. mie より:

    すでにコンバットの42を受けてきました。
    カポエラのパートが難しくつらいです。
    柔道技の払い腰もあり、
    なんだかエアロチックでした。

  22. atsushi@21mieさんへ より:

    mieさん、こんにちは。
    僕も、今週から新曲の42を受けてきます。
    まだ受けていないのですが、カポエラが難しいというのと、エアロチックということで、なんだか楽しみになってきました。
    情報ありがとうございます。
    またブログでも書きたいと思っています。

  23. いが より:

    埼玉県川越という地方の場所でBCやっております^^
    この度は、おいらのブログに快くリンク貼りOKしていただきまして本当にありがとうございます^^
    これからも楽しみに拝見させていただきます^^

  24. atsushi@23いがさんへ より:

    いが様、こちらこそ、ご丁寧なメールありがとうございました。
    更新が滞っておりますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  25. Poke より:

    先週からコナミに入会して今日は2回目。スタジオ前に老若男女の列があり便乗して並んでたのですが、おじさま達は隣のスタジオに。そんな状況でBC初参加しました。しかも60分。初めての方手を挙げてくださいとトレーナーさんの声で手を挙げたのは私だけでした。何とかついていけたようです。はまりました。
    初心者はどのプログラムから参加した方が良いのでしょうか。ご存じでしたら教えてください

  26. atsushi@25Pokeさんへ より:

    Pokeさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    長い間放置したままで大変申し訳ございませんでした。
    このブログの存在意義に悩んでいて、閉鎖することをずっと考えていたので遅くなってしまいました。
    >初心者はどのプログラムから参加した方が良いのでしょうか。ご存じでしたら教えてください
    こちらは、特に「初心者にはこれ」といったプログラムはないかも知れませんね。
    Pokeさんが面白そうだなと思うプログラムに入り、実際におやりになるのが一番です。
    BODY~系のものは、ジャム以外ならいきなり入ってもまず大丈夫です。
    ダンス系は経験がないと初めてでは難しいと思います。
    でも、コメントを拝読するとボディコンバットにはまったようなので、ぜひ続けてみてください。
    もうコメントを頂いてから数カ月が経っていますが、その後どのようでしょうか?もしこのコメントを見られたら、今度はお返事すぐしますので、またコメント頂ければ幸いです。では、引き続きコンバ都を楽しんでくださいね~(^O^)/

  27. タカちゃん より:

    最近、仕方なく ボディコンバットを始めました。 と いうのは お気に入りの ボクササイズが 何と!!!ズンバ に 変更してしまい(≧□≦) 格闘技系が 他に無いか捜したら そのボクササイズのイントラが教えて下さる ボディコンバット というのかあるのを 発見しトライしてみたのです。30分 だったので 最初は とても不満でしたが やってみたら 30分でよかった!!!!の気分でした。と共に ボクササイズやっててよかったぁ~o(^-^)o でした。 …でも ともかく楽しい楽しい(*^o^*) オロオロしながら ついて行ってる状況なので 予習・復習が出来る(偉いでしょう??)DVDは何かあるかしら?? と思い始めました。 何か 入門DVDみたいなのありますか?? ちなみに こちらは かなりの おばさんですm(_ _)m

  28. atsushi@27タカちゃんさんへ より:

    タカちゃんさん、初めまして。
    コメント読ませて頂きました。
    お気に入りのボクササイズのクラスが無くなったのは残念ですが、ボディコンバットに出会えて良かったですね。
    ボクササイズをされていたのならきっとすぐに慣れると思いますよ。
    ちなみにDVDなどはありませんので頑張ってレッスンに出て動きを覚えていって下さいね~。
    レッスンに使われている曲はこのブログでもレスミルズのサイトでも調べられますのでそちらもご参照下さい。

  29. タカちゃん より:

    コメント 有り難うございます。…そうですか…無いんですか…残念ですが 無い物 仕方ありませんね(≧□≦)
    今日も 30分 びっしり動いて来ましたo(^-^)o
    今日で 三回目!!!!! 少し 慣れて来た気がします(^^)v
    なにしろ 楽しいのが 嬉しくて 色々な人に 声をかけては
    やらなぁい??
    と 言ってます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  30. atsushi@29タカちゃんさんへ より:

    タカちゃんさん、こんにちは。
    楽しまれているみたいで良かったです。
    コンバットをする人が増えてくるのは嬉しいです。共通の話の出来る人が増えてきますからね。
    こちらこそ、コメントありがとうございます。
    またお気軽にコメント残していって下さいね~。

  31. kae より:

    初めまして。
    金沢在住でボディコンバット中毒者です
    地元のスポーツクラブで週2~3回、コンバットに出て汗を流しています。
    来年、埼玉に引っ越す事が決まっていて今からレスミルズをやっているスポーツクラブを探しているんですがなかなか見つからずに焦っています
    よろしくお願いします。

  32. atsushi@kaeさんへ より:

    kaeさん、初めまして。
    引っ越す時ってコンバットレッスンのあるスポーツジムが近くにあるかどうかって重要ですよね。僕も今住んでいる場所はコンバットが近くでたくさん出来るかどうかというのを、半分くらいの決断の比重で決めました。
    埼玉でしたらスポーツクラブも多いと思います。
    いい場所が見つかるといいですね。引越しは準備が大変だと思いますが、頑張って下さい!
    こちらこそ、よろしくお願い致します。

  33. rera より:

    初めまして。最近北海道のジムでボディコンバットに参加して、曲が気に入りました。ドライブの時なども聞きたいのでCDになって売っているなら買いたいと思っているのですが教えていただけませんか。43が気に入ってますが、他もナンバーも購入方法など教えてくれたらありがたいです。

  34. atsushi@reraさんへ より:

    reraさん、初めまして。北海道からコメントありがとうございます。
    残念ながらコンバットのCDは市販されていません。
    レッスンに使われている曲はこのブログでもレスミルズのサイトでも調べられますのでそちらもご参照下さい。(このサイトはレスミルズサイトに掲載されている曲を転載しています)
    レッスン楽しんで下さいね~。

  35. rera より:

    さっそくの返信ありがとうございます。レスミルズは随分沢山あるようで、これからもこのブログを参照しながら楽しんで行きたいと思います。ありがとうございました。

  36. atsushi@reraさんへ より:

    いえ、こちらこそご丁寧に返信して下さってありがとうございます。
    またたまに遊びに来て下さいね。
    では、これからもどうぞよろしくお願い致します!

このボディコンバット曲に関しての情報やコメントはこちらにお願いいたします

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です