曲 ★★★★  コリオ ★★★  総合 ★★★

全体的に動きはシンプルです。

ただし、今までのボディコンバットにはない動きが一つだけ入ってきます。

ランジの体勢になっての上から下に打ち下ろすエルボーです。

何度かこの動きを単発で練習してから、発展していきます。

これに加わるのは、廻し蹴り、バックハンドブローです。

肘を曲げて上に持ち上げてから振り下ろすのですが、2日で3回この曲をやり、肩に少し違和感を覚えました。

皆さんも肩を痛めないように注意してくださいね。

急に腕を上げると肩を痛める危険性が高いので、肘はゆっくり上げたほうがいいのではないでしょうか?

コンバットスタンスからの後ろ足の動きにも注意してみてくださいね。

後ろ側の足は外向きになっているですが、エルボーを打ち下ろす瞬間に前に向け直します。

フィニッシュも変わっていますね。バックハンドブローをして、後ろを見て、また前を見ます。

これは何の意味があるのでしょうか?

後ろに敵がいないかを確認するのでしょうか?

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2026年7月4日BC87(2021年6月)

BC87-7 Tarantino (Steve Aoki & Timmy Trumpet feat. STARX)

2026年7月1日BC88(2021年9月)

BC88-4 Kolkata(KSHMR, JDG & Mariana Bo)

2005年12月30日コラム

アンケート第2回目

2026年6月27日BC8(2001年6月~)

BC8-7 U Drive Me Crazy(Waldo's People)

2026年6月27日BC94(2023年3月)

BC94-2 Reason For Fighting Seven Lions & Blastoyz feat.ERV ELLO

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

このボディコンバット曲に関しての情報やコメントはこちらにお願いいたします

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です