今日は祝日のプログラムということもあり、ボディコンバットは全て新曲の96ではなくミックスの曲でした。

10月1日から休みなくボディコンバット96の新曲のレッスンに出続けたので多少、新曲に飽きて来ていたのですが、祝日のおかげでミックスになり、一息つけました。

2023年の5月半ばまで8年間コナミを休会していたのでそれ以前のボディコンバットレッスンのことしか分からないのですが、新曲期はいつから1ヶ月遅れで1ヶ月間丸々行う形になったんでしょうね。

ボディコンバッターは割とレッスンに頻度を上げて参加する方が多いので、多分同じ曲を10回くらい続けると飽きてしまいます。

15年前や20年前のボディコンバットレッスンでは、新曲開始後2週間くらい経てば、新曲に昔の曲も4曲ぐらい混ぜ、新旧曲がごちゃ混ぜでレッスンが構成されていました。

新曲だけを行い続けるのは、次はどんな曲が出てくるかな?というドキドキ感が無いということです。

新曲期間中は決まった構成で決まった順番で決まった曲が提供されることになり、若干レッスンへのモチベーションが落ち気味になってくるのですが、そこはボディコンバットが好きという一点だけで何とかカバーできている気がします。

レッスン開始前からあらかじめ全ての曲が分かってしまっている新曲期の1ヶ月に、もう一工夫欲しいと思っています。

レッスン受講者側としては、次はどんな曲が流れてくるだろうか?というドキドキ感はなくてはならない要素だと思うのですがいかがでしょうか?

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2026年7月4日BC87(2021年6月)

BC87-7 Tarantino (Steve Aoki & Timmy Trumpet feat. STARX)

2026年7月1日BC88(2021年9月)

BC88-4 Kolkata(KSHMR, JDG & Mariana Bo)

2005年12月30日コラム

アンケート第2回目

2026年6月27日BC8(2001年6月~)

BC8-7 U Drive Me Crazy(Waldo's People)

2026年6月27日BC94(2023年3月)

BC94-2 Reason For Fighting Seven Lions & Blastoyz feat.ERV ELLO

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

このボディコンバット曲に関しての情報やコメントはこちらにお願いいたします

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です