今日はホームで初めて新曲を通しでやってきました。

マスタークラス(60分のクラスのこと)です。

イントラさん自身も今日が始めてのBC26のレッスンということもあり、緊張しますと言っておられました。

26-1  →非常に長い曲です。廻し蹴りなどのセット回数が長い印象。

26-2  →フックキックという動きがフィニッシュ。

26-3  →ジャブx3で、同じ手で、手と逆側へダブルジャブ。

26-4  →前進した後、後ろへ下がる時、1と同じく、ジグザグにバックする?

26-5  →縄跳びが多い。対面・サークルは無くなってしまったのか?

26-6  →イメージは良かったです。バックキック3連発があったかな?

26-7  →コリオの組み合わせがよいです。17-7のように、膝蹴りが右左間違いやすい。曲のスピード感が気持いいです。

26-8  →フック4つにダブルジャブ、横移動2ステップでジャブして、逆に3ステップで戻る?だったかな?曲調、動き共に、最近の8曲目の中では一番好きかな?

26-9  →筋コンは特に変わったところがなかったように思います。平均的な筋コンかな?

26-10 →横にショウテイのカタは好きなのです。12-1の最初のカタ、20-10の手を回すカタにも似ています。

 

あくまでまだ2回(60分と30分)しか受けていない時点での感想ですので、コリオなどは間違えているところがあるかも知れません。ご了承ください。

通常レッスンでは初めての新曲お披露目ということで、人数はホームにしてはかなり多めの45人くらい?でした。

鏡も2曲目から曇る始末で、イントラさんは鏡に空耳を指で書いたりし、盛り上げてくれました。

あんまりインパクトのあるフィニッシュはなかったですね。

組み合わせで、覚えにくいフィニッシュを1曲入れて欲しかった。そんなフィニッシュあったかな?なかったですよね?

全体を通して、それほど激しくはないのかなと思いました。

動量はどの曲も同じような強度だったような気がします。

バックステップのジグザグや、横エルボーの動きなど、ダンサブルな要素が強くなっている気がします。

純格闘技のイメージからエアロビクスに近い要素を多く取り入れたのでしょうか。

印象に残る曲は7曲目でした。

よく聞く音楽というのもあるのですが、うわさどおり、休むところがなく、スローテンポになった時に呼吸を落ち着けることが必要だと思います。

全体的なレベルの高かったBC25の後の新曲ということで注目が集まっていますが、評価はこれから何度か受けてからでないとはっきりしてこないでしょう。

二本目の30分も新曲ということで人数はいつもの1.5倍くらいでした。

クールダウンでは、クリスマスソングが流れていたのですが、あれは、10曲目なのでしょうか?

今日は「?」ばかりですいません。

11個使ってしまいました。次また受けるのが楽しみです。

 

Follow me!

BC26一回目を受けての感想” に対して47件のコメントがあります。

  1. かおり より:

    こんばんは~
    26受けられたのですね~!
    アツシさんの記事を拝見して、
    あぁ自分もこう思ったなぁと改めて分かり
    自分の文章力のなさと、アツシさん文章
    の分かりやすさを実感しました
    あんな子供の感想みたいなの載せて頂いて
    逆に申し訳ありません
    エアロの要素は強い気がしますよね。
    ももあげだったりシザーズ多めだったり
    最近はじめたBAにも近い気がしました。
    確かに次また受けたら印象は
    変わるでしょうね。
    クリスマスの曲はBC16以来の
    ボーナストラックらしいです

  2. ともひろ より:

    初めまして。2,3ヶ月まえからBC始めました。めちゃめちゃはまってしまいました。が、うちはまだ26やってくれません。どうも年内にはやらない雰囲気です。わたしもあつしさんと同じ大阪在住ですがどちらへ行かれてますか?はやくBC26やりたいです。

  3. つん より:

    おつかれさまです!
    7曲目のムエタイ、最後のキメいかがでしたか?ジャンピングニーしました?
    しかも回転しながらしてもOKのようです。僕は回転するかジャンプニーするか、どちらか一方しかできません(^^;)。
    今日は本店で新曲イベントがあったので、ふぁるこんくんたちと一緒に受けてきましたよ。
    本店が好きになってきました。

  4. ゆーこ より:

    「バックステップのジグザグ」?
    「フックキック」?
    また私にとっては耳慣れない動きが
    出てきていてちょっとドキドキ・・・
    「休むところがない」っていうのも怖いです
    ベテランのアツシさんと、初心者の私の感想の違いも今から楽しみです
    お楽しみはもうちょっと後にとっておくのも良い気がしてきました。

  5. 1. かおりさんへ
    初26受けて来ましたよ!
    また、平日はしばらく受けれないですが、次が楽しみなのです。
    >逆に申し訳ありません
    そんなことないですよ。
    勝手に記事リンクしてよかったですか?
    こちらこそ、事後報告になり、にすいません。
    >次また受けたら印象は変わるでしょうね。
    毎度のことですが、僕もそう思います。
    毎回僕ら初めて受けた時、こんな感想を書いていますよね(笑)。
    これがボーナストラックですか。
    いい雰囲気だなあって、最後の曲は気分がよかったのです。

  6. 2. ともひろさんへ
    初めまして。やっと見つけました。
    大阪人でネットしてる方(笑)。
    運動好きの方ってやり始めると絶対にBCは、はまりますよね。
    ともひろさんが早く新曲の26をやりたいという気持ち、自分もBCを始めた頃はそうでしたので、よく分かります。
    大阪で新曲をどこでやっているかは分からないのですが、年内にはほとんどのところで新曲発表を行なうのではないでしょうか?
    フロントや、ジム内の掲示板、イントラさんからの情報には注意していて下さいね。
    また来てくださいね~。
    今後ともよろしくお願い致します。

  7. 3.つんさんへ
    お久しぶりです。僕、大変ご無沙汰しておりますよね。
    相変わらずぼちぼちBCやっております。
    7曲目の決めは、すいません、どんなんだったか忘れてしまいました。
    回転しながら。。?今度やるときコーチをよく見ておきます。
    ちなみに、ジャンピングニーしてないです。
    本店ってあのでっかいモニターがある店ですよね。
    すごい。。。本拠地ですよね。
    1曲目の最後の一礼はどうなんでしょう?
    10曲目の最後か、1曲目の始まる前くらいでいいと思うのですが。
    ま、全体を通してもう2,3回やってみないとなんとも評価できませんよね。

  8. 4.ゆーこさんへ
    「バックステップのジグザグ」は、後ろに4ステップ下がる時、右斜め後ろ、左斜め後ろと交互に踊るように、上半身を揺らしながら下がりました。
    「フックキック」は前に向ってサイドキックを若干前方に蹴り、戻す時に膝をゆっくり曲げながら、かかとで円を書くように蹴った足を体の前から後ろに回していき、お尻にかかとを持ってきます。
    こんな感じだったけど、実際にやらないと分からないよね。
    ま、こんなイメージです。(←分からないよね。ゴメン。)
    ゆーこさんところはまだ新曲発表のスケジュール公開されてないの?
    2のともひろさんところも年明けのようだし、年内にやらないところって結構あるんですね。
    まあ、ゆーこさんはBC2シリーズ目ということで、今回は余裕を持って楽しんでくださいね~。

  9. MDF より:

    アツシさん
    こんばんは
    なるほど、僕も今回はエクサザイズ度が高まってるような気がしてます。通しで同じく2回受けましたがもう少し受けてみないとなんともいえないなとも思っていますが。
    7曲目のフィニッシュは時計回りに360度ジャンプして着地だとイントラさんから説明ありました。ジャンピングにーのパターンは経験ないですどんな感じでしょうか>つんさん
    2曲目のフックキック、左前コンバットスタンスから上体を右後ろへ回転させながら左足を回し蹴りと逆の動きで回すというような説明でしたが今までにないけりでまだきちんとできません。アツシさんはいかがですか?

  10. ゆーこ より:

    ジグザグ&フックキックの丁寧な説明ありがとうございます☆
    イメージつきましたよ!ちょっと動いてみました(笑)
    バレエにも似た動きがあります(*^_^*)
    色んな方の26感想を聞いてみて期待と不安が9:1という感じです。
    ダンスっぽいとなるて決まるとかっこいいけど、外すと目も当てられないのかな…そこが心配です(^_^;)
    ウチの新曲発表会はいよいよ来週の月曜日です!

  11. 9. MDFさんへ
    フックキックはまともにやったのは一回だけです。
    解説どうもありがとうございまーす。
    何度か練習しないと、難しそうなので、上手くこなすまでには時間が掛かりそうですよね。
    なるほど、7曲目のフィニッシュは360°回転&ジャンプニーでかなり難しそうですね。
    この曲は何か急かされているようで動きも曲も気に入っています。

  12. 10. ゆーこさんへ
    >期待と不安が9:1
    前回は比率が逆っぽかったのにねぇ(笑)。だいぶBCに慣れたみたいだね。良かったよかった。
    >新曲発表会はいよいよ来週の月曜日
    ということは、26日。年末ぎりぎりでついにだね。それまではMIXかな?
    まだ僕も2回しか受けていないのでなんとも言えないですが、楽しめると思いますよー。

  13. ふぁるこん より:

    アツシさんはしんどくなかったですか。。。僕はめっちゃしんどいです。
    ムエタイは今までで一番しんどいというのが僕の感想。早すぎ。

  14. 13. ふぁるこんさんへ
    多分ふぁるこんさんは、ある程度コリオを覚えて、全力でやってるからだと思うよ。
    あぁー、ふぁるこんさんの全力投球が目に浮かぶ。。。(笑)。
    俺は一回目だったから、コーチの動きを見ながら、動作を確認しながらやっていたので、全力で動く余裕はなかったのです。
    ムエタイは確かに、今までで一番しんどいと思います。
    タイでもこの曲でムエタイやるのかなぁ?

  15. ゆーこ より:

    >>期待と不安が9:1
    >前回は比率が逆っぽかった
    ほんと、そうなんですよ♪
    MIX期を過ごしたことで、
    新しい曲に対する気構えが少しずつ
    なくなってきました。
    うちの先生も始まる前よく言うんです。
    「なんとかなります!」
    ほんとそーだなあって。笑

  16. MDF より:

    こんばんは。MDFです
    今日新曲受けてきましたがとてもきつく感じました。ムエタイ、アセンディングエルボーとひざのコンビネーションが特にきつく感じました。フックキックはいまだにうまくできず。今度イントラさん捕まえて指導受けようかなと思ってます。

  17. Niagara Moon より:

    久しぶりです、大変ご無沙汰してました。
    26-4脚が痛くなるので、嫌いです!

  18. 15. ゆーこさんへ
    >「なんとかなります!」
    いい言葉だなぁ。私も後悔と不安という感情だけは極力持ちたくないと思っています。
    考えても無駄なことは考えない方がいいもんね。同じやるにしても余計に結果が悪くなりそうだし。
    何事も明るく前向きに考えるのが一番!

  19. 16. MDFさんへ
    今日、久々に休み取れました!でも、火曜日って普通の人は一番休みたくない曜日じゃないですか?
    今日しか空いてませんでした。(T_T)
    ちなみに折角の今日、ジムは定休日です。
    今回はきついですか?
    シザーズや縄跳びが多いときはキツイと思いますし、上半身、下半身をともに使うコリオが多いので、それもハードな一因になっていると思います。

  20. 17. Niagara Moonさんへ
    26-4って、膝蹴りの多いやつでしたっけ?
    ありましたよね、膝蹴り連打の曲。
    今日は元気なので、BC60分を3本位したい気分ですが、悲しいかな、周辺のジムは全て定休日なのです。
    図書館にでも行ってきまーす。

  21. しゅり@気持ちわる・・・ より:

    アツシさんもとうとうやりましたね~☆
    昨日やらなかったから、またちょっぴり新曲が恋しくなってます。
    同じことの繰り返しが多いですからダラダラしないように気を配ってやりたいです!
    (今日できるのかなぁ・・・)

  22. 今日もやってきましたよ~。
    今日は飲み会だったのですが、その後、10時過ぎから30分だけ出てきました。
    したがって今はかなり体調が悪いです。新曲の魅力にあっさり負けました。
    3曲目ってかなり腕がだるくなりますね。今もなお、気だるさが。。。

  23. MDF より:

    アツシさん
    火曜日休みのところが多いのでなかなかうまくスケジューリングできないですよね。やってるところに集中して混んだりして。
    今回のBC新曲、僕個人の印象としてはシンプルな動きが多いと思います。それだけに、しっかり動けばきついし、そうでなければそれほどでもなのかもしれません。個人的な観点でボディコンバットへの取り組みについて色々と考え直したいと考えていたので、今まで以上に力が入っていたのかもしれません。その辺がきついと思ったひとつの理由かもしれません。

  24. しゅり@アツシさんも変態の仲間入り♪ より:

    飲み会の後のレッスン、実は1回やったことがあります(^^ゞ
    しかもステップでした(爆)
    新曲をやるときのワクワク感って楽しいですね~。私は未だに何もかもワクワクしちゃってるんですけど(笑)
    最近は楽しむことより、次のステップを目指そうと考えてます。
    3曲目、腕ダルダルになりますね~。
    そんな時こそジャブの位置が下がらないよう気を配ります。あと反対の手の構えが疎かにならないように!これが一番気を使ってる部分です。←師範に言われてからずっと注意しています。

  25. MDFさんの書かれている通りだと思います。
    今回は本当にシンプルな動きが多いと思います。
    ジャブ、クロス、フック、アッパー、前蹴り、廻し蹴り、サイドキックなんかが、基本の動きになるのでしょうか?
    しゅりさんのお返事でも書きましたが、3曲目も、力いっぱいパンチを繰り出すとすぐに腕がだるくなりますし、強度の調整がしやすいです。
    でも、あんまり力を抜くと、楽なことっすぐに癖になるので、自分でなるべくしんどい方へ導くようにしています(笑)。

  26. えぇ~!変態ですか?そういえばしゅりさんブログで、ふぁるこんさんと変態度を競ってはりましたねぇ(笑)。
    絶対お二人には勝てないです。読ませていただいた限りでは。。。
    その意味では、私は3兄弟の末っ子ですね。
    酔っ払いステップは踏み外しの危険性があるので一番危険度が高いのでは!?
    >何もかもワクワクしちゃってる
    ↑↑↑↑これ、めっちゃいいことです。いつも私が言ってる「ドキドキ感」は何においても重要です。(←お前何もんやねんと突っ込まれそうですが)
    しゅりさんのイメージがますます良くなってきた~(笑)。おもしろ~い。
    3曲目の心構えもありがとうございます。

  27. ゆーこ より:

    アツシさんも、しゅりさんも、
    ドキドキ・わくわくしてて羨ましいな~(笑)
    期待と不安=9:1と書いたばかりですが、昨日のコンバットで先生が
    「新曲はキツイですから」
    とさっくり言ってたので(しかもパワーオブラブでぜいぜいしてる私たちに向かって・・・)、若干不安度が高まりました
    フックキック、早く習ってやってみたいなー。難しい動きに燃えるようにもなってきました。(できないくせにチャレンジ精神はあるらしい)

  28. おはよう!
    今日大阪は寒いですが良いお天気です。
    今日はリクエストデーなので、新曲は多分、やっても数曲?
    フックキック最初絶対にバランス崩しますよ!
    慣れない動き方でしたので、勢い余って軸足がおっとっとってなりました。
    ゆーこさん、僕ね、ドキドキ感が大切とか言いながら自分は至ってクールということが多いのです(笑)。
    自分に必要なことだと思って、何度も自分に言い聞かせているんですよ。(^_^)v

  29. MDF より:

    アツシさん、ゆーこさん
    自分いまだにフックキックうまくできず。アツシさんこつがわかったらぜひご教授願いたく。
    今日はこれからI店イベントです。少しずつ気分を高めているところです。

  30. しゅり@禁酒4日目☆ より:

    そうなんですよね。足を踏み外す一番やってはいけない行為です(笑)
    という訳で私が一番変態なんだろうな~(爆)
    ドキドキ・ワクワク感を感じられる何かがあるって素晴らしいと思いませんか?
    そして、それを共有できる友人がいるっていいですよね^^
    昨日あるドラマを見ていて(笑)
    「自分が幸せでなくても幸せそうに振舞うと、周りが幸せになる」っていうセリフがあって、すごく共感しちゃいました。
    自分が幸せであることが一番でしょうけど、周りに幸せを与えられるっていいですよね☆(うーん、何書いてるんだ・笑)
    >しゅりさんのイメージがますます良くなってきた~(笑)。おもしろ~い。
    アハハ。ありがとうございます(テレっ)
    来年は3兄弟でお会いしましょうね、本当に約束ですよ♪
    (もう一人はココ見るかしら・・?笑)

  31. お返事遅くなりました。m(__)m
    今日もBC一本出てきました。もちろんオール新曲です。
    今日のフックキックはその前の構えるところでタイミングを外し、消化不良のキックとなってしまいました。
    ちょっと重心を前に置くと、バランスが取れるようです。くらいのコツしか今は分からないです。
    また掴め次第記事に載せようと思いますので、よろしくお願いします。

  32. 変態論についてはとりあえずノーコメントで(笑)。
    禁酒4日目というのがすごい。この時期飲みごと多いですもんね。休肝日を取ることは良いことです。
    >周りに幸せを与えられる
    うーん、深いことを書かれましたね。
    これ、大事ですよね。
    20代の頃は結構傍若無人でも、30歳を超えてくると周りもよく見えてくるので、気遣いが必要ですよね。
    >自分が幸せでなくても幸せそうに振舞う
    これは、自分が落ち込んだ時には、周りから幸せをもらえるので、持ちつ持たれつの精神でしょうか?
    助け合いの精神が大事ということが歳を経るごとに分かってきているような気がします。
    もう一人は神出鬼没な方なので、多分大丈夫でしょう(笑)。

  33. さえ。@おひさしぶりです より:

    こんにちは。
    家のパソコンが調子悪くて、ネットができません。
    今日は、たまたま外からできるので久々の訪問です。
    私も金・土とマスタークラスで新曲体験しましたよ。
    確かに前回のほうが強度が高いように思いました。
    BCを始めて4ヶ月経ちます。
    新曲を体験するのが2回目ということもあってか、イントラさんの指示で敏感に動けるようになってきました。
    今回の新しい動きで、横からの膝蹴り?
    みたいのがありますよね~
    (何曲目かわかりませんが)
    ・・・できません(;;)
    曲が早いってのも原因かもしれませんが、
    股関節が硬いんでしょうね↓
    イントラさんも、「僕もできませんが」
    とおっしゃってました。

  34. さえ。@33の続きです。 より:

    =☆=☆ 余談です ☆=☆=
    昨日はクリスマスということもあって、
    女サンタの衣装でスタジオ参加しました★
    結構ウケたようで盛り上がりましたよ。
    ただ、仮装してたのはイントラさんと私の2人だけだったんですけどね。。。

  35. さえ。さん、久しぶりですね。ちょっと懐かしい感じさえします(笑)。
    >横からの膝蹴り?
    7曲目のムエタイですかね?
    4ヶ月でだいぶ慣れたのですね。
    僕は体が硬いので、柔軟な動きにはなかなか付いていけません。ヒーリング出た方がいいのでしょうかねぇ?
    >女サンタの衣装でスタジオ参加しました★
    さえ。さんすごい!見てみたかった。スタジオの人気者になったのでは?
    2年半ほど前、一人で黙々とBCやっている頃(今もそんな感じです)、仮装コンバットがありましたが、普段と同じ格好でしていました。
    ちょっと勇気がないのかも。でも、さえ。さんみたいに仮装してやってみたい気持はあるのです。

  36. さえ。 より:

    こんにちは。
    ネットが繋がり、毎日訪問できるようになりました。
    懐かしい・・・!? ですか(悲;;)
    言い訳をすると、先日、検定試験がありまして、勉強してた?んですぅ。
    ですが、コナミにはしっかり通っていたんですけどね。。。
    ヒーリングは癒されるので良いですよ。
    私もかなり硬かったのですけど、ヒーリングに入るようになって、前屈で手のひらが床に付くようになりましたよ。
    トレーニングの前後は、入念にストレッチしてます。

  37. さえ。@36の続きです。 より:

    >>仮装コンバット
     そんなイベントがあるとは、楽しそうですね。
    せっかくだし私なら何かやりたいなぁ。
    クリスマスの時は、ほんとなら姉と仮装する予定でしたが、急遽ひとりになったので断念かとも思いましたが、イントラさんがサンタだったので、慌てて着替えに走りました。
     人気モノになれたかなぁ?
    私も結構孤独に黙々と参加してますので、これを機会に交流ができたらいいんですけど。
    今晩はBC45、BP45、BA30
    とハードなスケジュールです。

  38. >毎日訪問
    これめっちゃ嬉しいです。ありがとうございます。
    ブログを運営していると、ついコメントをくれる人だけが読んでくれているという錯覚に陥りがちになってしまうのですが、コメントなしで読んで下さっている方のほうが圧倒的に多いということをもっと意識せねばと思います。
    ヒーリングでそれだけ体が柔らかくなるのですね。そりゃ、やらなきゃいけないな。
    BCだけではバランスが悪いと思っているところです。
    「懐かしい」でまた、さえ。さんを悲しませてしまった(汗)。
    検定試験の勉強ですか。
    僕もこの年末年始は勉強しますよ~。一緒にがんばりましょー。

  39. >私も結構孤独に黙々と参加してます
    僕も2年半くらい黙々と参加してましたよ。
    丸3年たった今も、どっちか言うと、一人の世界に入りきってしまっています。
    >人気モノになれたかなぁ?
    ここ読んで、それくらいの図太さがあれば、イヤでも人気者になれるよ。って思いましたケド(笑)。
    おとなしい方かと思っていましたが、結構かわいらしい感じの目立ちたがり屋さんなのですね。
    ベタですが、同じレッスン受けてる人に挨拶してたら自然と友達になれますよ。
    しかし、今日はハードですね。ゆっくりお休み下さいね。

  40. さえ。@29歳になりました!(^^)! より:

    こんにちは。
     >>おとなしい方かと思っていましたが・・・
    好きなイントラさんだったってこともあるし、イントラさんが盛り上げてくれるので、一緒に楽しみたくてつられてやっちゃいました。
    昨日コナミに行ったら、仮装してたことにコメントくれる会員さんがいて、交流ができましたよ。
    挨拶はもちろん笑顔で心がけています☆
     >>今日はハードですね
    ちなみに今日は、
    BP45,BH45、BC30 です。
    またまたハードなスケジュール。
    でも毎週なので、もう慣れましたよ。
    お正月に向けて、今頑張らないとね!
    (おもち、いっぱい食べるだろうから・・・)

  41. さえ。さんおめでとうございます。私より2個下だったのですね。
    仮装目立ってよかったですね。やっぱり人気者になってますね。
    今日は私もBC45だけ受けてきました。年内の仕事も終わり、ゆっくりしております。
    明日が本年最後なので、動けるだけ動いてきます。
    ところでさえ。さん、BC22~25(今年分)バージョン限定のベストは見てくれた??前のコメントのお返事です。
    http://www.fhstr.net/archives/50115182.html

  42. さえ。@2005ベスト より:

    こんばんは。
    以前、記事化して下さってたベストの件へ返信してたはずでしたが、見当たりませんね。
    送信失敗してたまま気付かずにいたようです。
    ごめんなさい。
    24・25の経験しかなかったので参考にさせてもらいました。
    ありがとうございます。
    あれから企画が通ったかどうかは、未だ発表はありません。
    新曲も始まったばかりだし、イントラさんへの提案も見送られてるのかも・・・
    進展があれば、報告しますね。
    私も明日が今年最終です。
    お昼間のBCか晩のBA、迷ってます。
    どちらも参加するかも!?

  43. アツシ@42さえ。さんへ より:

    ライブドアブログ、調子悪い時が結構あったからねぇ。
    見て頂けていたなら嬉しいです。
    今年最後であれば、是非2本出ましょうよ(笑)。
    もしかして、イベントっぽくなったりするかもよ。
    僕も今日が最後で、晩のBC60に出てきます。
    企画は年明け早々にあるのかもしれないですね。
    さて、僕もしゅりさんもどれだけ当たっているのか??って曲数少ないからほとんど当たるか(笑)。

  44. さえ。@今年も頑張ります! より:

    新年初です。おめでとうございます。
    2006年になって、今日が3回目のコンバットです。
    (順調な滑り出し。)
    この3連休もなかなかハードな計画ですよ。
    今日はBC60だけだったんですけど、
    明日はBP60とBA60。
    成人の日は、特別プログラムでアタックの75分があります。
    2人のイントラさんの合同レッスンで、
    私の好きなイントラさんも参加されるので楽しみにしてます。
    本年もお世話になります。
    宜しくお願いします。

  45. さえ。さん、こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
    僕も今日でBCは5回やりました。
    ただし、マスタークラスは1回です(笑)。
    だから時間的にはたいしたことないです。
    さえ。さんもパンプやアタックにもかなり出られて、健康な年の始まりを迎えて
    いるようですね。
    祝日のプログラムっていつもと変わってて楽しいですよね。
    僕も明日の成人の日が楽しみです。
    (^_-)-☆

  46. さえ。@アタックにもはまってます。 より:

    こんばんは。
    昨日は祝日のため特別PGのBA75に出てきました。
    初めて「アタックチャレンジ」なるものを体験しました。
    イントラさんが新曲などの研修に参加されると必ず受けておられてるそうで、
    単純な動きの組み合わせをひたすら繰り返すだけだったんですけど、10分間動き続けてました。
    お陰で?ひざから下が筋肉痛です(汗)。
    というわけで、アタックにはまってます。
    私の通うコナミでは、コンバットほどアタックは人気がないようですけど、大阪の方はどうですか?

  47. 10分間のアタックチャレンジってすごくきつそうですね。
    アタックは30分のクラスに何度か出たことがあるくらいで、それ以上のクラスは実は未体験です。
    だから、多分途中でへばります(笑)。
    僕のホームでもBAとBCは同じくらいの人気かな?
    ほとんどBCしか入っていないので、良く分からないのですが、はまっている人はBCの方が多いように思います。
    って、自分のことかも!?

コメントは受け付けていません。