曲 ★★★★  コリオ ★★★  総合 ★★★

膝蹴りを左右交互に蹴るところから、1曲目後半となります。その後、左右交互にフロントキックがあり、廻し蹴り、サイドキックへと続きます。

廻し蹴りのセット回数が8回と、今までの4回の倍になっていることが印象的です。

この曲、バックする時、ジグザグに下がりますよね。そこも、ダンスっぽくて良いです。

1曲目は2曲ワンセットなのですが、9分以上もあり、歴代のボディコンバットの中でもかなり長い構成となっています。

今までで長いなと感じたのは14-1Wild Boys (Wilder Than Wild Boys)でした。

フィニッシュが個人的には物足りないと感じる、一礼です。前回25-1のフィニッシュがインパクトあっただけに、寂しい気がします。

しかしこれもまた、時間が経てば、逆に印象に残るフィニッシュになったりするのかも知れませんよね。

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

BC26-1b Kingston Town(89ers)” に対して8件のコメントがあります。

  1. ねね☆゜ より:

    そんだけ 左右に膝蹴りやらフロントキックしたら、ウエスト細くなりそうですね♪
    しぼれそぅ ←auの人しかミレナリオ~(笑)
    ジクザグにバックしていくのはカコイイかも(^_-)v

  2. おっ、ねねさん、コンバット記事へのコメントですね。
    だんだん興味が沸いてきました??
    ジムは行けてますか?
    蹴りはその通り、ウエストやお腹を意識して行なえば必ずシェイプアップできます。
    >しぼれそぅ ←auの人しかミレナリオ~(笑)
    笑うトコですが、分からなかった。スンマソー
    カッコいいですよ。強そうに見えますよ。

  3. ねね★° より:

    たくさんアップされていたから~♪読まねこ♪
    コメントまだない(失礼なヤツ笑)トコのが書きやすいにょ(〃_〃)ゞ
    コンバットはまだやったことないけどイメトレ?? ^ ^
    ジムぜんぜん行けてなひょ。。
    auの人しか見れない絵記号書いちゃったf^_^;
    ボーダフォンでしたっけ??

  4. 書かないときは1週間近く書かなかったりするのに、載せるときはまとめ載せです。
    あんまり読み手のことを考えてないなぁ。
    来年の課題にしておきます。
    ねねさんのコンバットデビューは来年になりそうですね。
    コメントまだないは失礼じゃないですよ。
    コメントは頂けないのが普通、あったら嬉しい!くらいに考えておりますので。
    でないと、無ければ寂しくなってしまいますから。

  5. ねね^^; より:

    そそっ、寂しいトコにゎ花を飾ろう精神‥(笑)
    題材が豊富やし日々いろんな事を勉強して発信してはるトコがすごいなぁと!
    ココ訪問されてるみなさまのブログも拝見して、いつも感心していマス☆

  6. >寂しいトコにゎ花を飾ろう精神‥
    というか、ねねさんの場合、「飾れるところは全て、花を飾ろう!」の精神っぽい。。。(笑)
    いや、めっちゃありがたいのですよ。お姉さんにはお世話になっております。
    またそう言って頂けるような記事を書いて行きたいと思いマス☆

  7. ねね'-'*)ノ゙ より:

    そそっ花は大好きですからね~(笑)
    けど どぉだぁ~って花は飾らないですね…
    見掛けにょらず普通の花屋さんに売ってない草花的なのが好きなんょ♪
    土いじりの方が落ち着くけどにゃ♪
    あ、ウチのHPに姉さんからアツシさん宛てのコメントが~
    (笑)

  8. 姉さんからコメントがありましたか。
    明日見に行きますね。
    今日は体力が。。。
    BC45全力投球でふらふらです。その後ちょっと駄弁り過ぎました。
    また寝るのが遅くなる。。。。
    ミスチルの「花」が好きです。カンケーナイか。
    >花は大好きですからね~
    心が安らぐので良いですよね。うちも家に花を飾りたいな。

このボディコンバット曲に関しての情報やコメントはこちらにお願いいたします

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です