曲 ★★  コリオ ★★  総合 ★★

アッパー4回で始まります。

この曲は、動き自体がBC23-3のField Of Dreams (Hixxy Remix)に似ています。

違うところは、23-3がジャブと違う方の手で横ジャブをするのに対して、26-3のこの曲は、ジャブを3回で前に進み、同じ側の手で、横ジャブを2回行ないます。

そのため、非常に手がだるくなる曲です。二の腕が疲れます。

途中でシザーズの動きがあるのですが、最初は縦に走るような動きで行い、その後、横に足を閉じたり開いたりするジャックを行います。

ジャックは足を交差させないで閉じる形で行なうのが、正しいようですが、クロスさせるイントラさんもいらっしゃいます。

どちらでも良いのでしょうか?今回は交差させないのが正解のようです。

ちょっと最近の3曲目にしては面白みに欠けるコリオ構成になっているような気がします。

ジャブを多用するので、肘は伸びきらないように注意しましょう。

ジャブは、仮想の相手に当たる瞬間でも、肘を伸ばしきらずに少し曲がっている状態がベストです。

伸ばしきることを繰り返すと、肘の関節を故障してしまいますので注意して下さい。

最後のほうでランニングがあるのですが、その後にいったん左コンバットスタンスで構えて、フィニッシュは右正拳突きです。

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

BC26-3 Scream(Billy Idol)” に対して10件のコメントがあります。

  1. ひろっぺ より:

    はじめまして、ATSUSIさん

    実際にボクシングしてたんですけど
    ボディコンバットって
    どうですか?
    前から気にはなってたんですけど・。
    選手を引退して
    お腹周りの肉ちょっと気になります^_^;
    応援ポチッ!

  2. shuri より:

    ポイントは・・・ふぁるこんさんが書くでしょうからいいですかね(笑)
    では、お笑いポイント担当(爆)のしゅりから、”Scream”のポイントです!
    コーチ:「フックの手の位置は~?」
    ゲスト:「うぇ~え!」と言いましょう☆
    あと、マイホームの関西出身のコーチは必ず吐くリアクションをします(^^ゞ

  3. 初めまして。コメントどうもありがとうございます。
    ボディコンバットはフィットネスプログラムなので、実際のボクシングをされていた方からすると、動きは物足りないかもしれません。
    私は格闘技の経験はありませんが、ボディコンバットだけで結構引き締まった体でい続けられています。
    お腹周りの肉なら、数ヶ月も動くと取れると思います。
    パンチやキックなど、少しボクシングと違うところもありますので、そこは割り切って別物として楽しまれるといいのではないかと思います。
    楽しいですよ。記事をいくつか読んでいただけると分かると思います(笑)。

  4. お笑いポイントありがとうございます。
    曲が思い出せないので、つぎやるときに今日ご教授頂きました内容を覚えて、様子を見てみます。
    >お笑いポイント担当
    ↑いいもん見っけ!!
    このネタ引っ張りますよ~。
    いいですかぁ~(笑)。
    プレシャーのつもりは無いですが、BC26の他のお笑いポイントもまた見つけたら教えてくださいね~。

  5. しゅり@Thanks! より:

    是非是非お試しあれ!>うぇ~え!
    >このネタ引っ張りますよ~。
    いいですかぁ~(笑)。
    ハッ!!Σ( ̄□ ̄)
    笑いの沸点が思いっきり低いんですが、それも宜しければ(爆)
    頑張ります~。
    それと今年はアツシさんのブログに出会えて本当に嬉しかったです。
    豊富な話題には毎回尊敬すら覚えます!
    来年もどうぞ仲良くしてくださいね☆
    よいお年を!
    しゅりねぇより♪

  6. ひょん より:

    お笑い担当いいなぁ~(笑)
    最近コンバットにマジになりすぎて遊び心をすっかり忘れております、私。
    マジになりすぎると肩に力が入ってしまうので遊び心を少し取り入れた方が自分はいいのかもしれません。
    ってしっかり形が出来てからでないとそんなことをしてもダメですよね(笑)
    では、私はダンス担当ってことで(笑)

  7. 笑の沸点は人それぞれ違うので大丈夫ですよ。
    僕も多分かなり低い方です。
    色々お褒め頂いて、素直に嬉しいです。
    ブログは専門家育成のツールでもあるので、来年もBC、フィットネス系の記事を中心に勉強していきたいです。
    こちらこそ、来年も仲良くしてくださいませ。(^_-)-☆

  8. 関東人 より:

    はじめまして
    関東でBC頑張ってるおっさんです。
    BC26頑張ってらっしゃいますね。
    私もようやくコリオを全部覚えました。
    ですので、少しコリオを訂正させて下さい。
    BC26-2
    決めは左足前のコンバットスタンスから、一旦左に体を捻り手も左側に持っていきます。
    それから、腕も体も右に寄せてフックキックです。
    BC26-3
    横方向のシザースの様な動きはジャックといいます。今回は交差させないのが正解のようです。
    BC26-5
    最初は縄跳びから始ります。
    BC26-7
    サイドエルボーが入るところは、膝が先でその後エルボーです。
    膝はラウンドハウスニーです。
    BC26-8
    最初はアッパーではなく、フック4発です。
    BC26は最近の中ではお気に入りです。ATSUSHIさんも頑張って下さい。

  9. >マジになりすぎて遊び心をすっかり忘れております
    ひょんさん、同じ同じ。僕もそんな感じです。
    ただ、肩に力が入るとパンチのみならず、姿勢にも悪影響を与えるので、注意しないといけないですよね。
    マジになるの、ひょんさんらしくて(あくまでイメージですが)いいと思いますよ(笑)。
    ひょんさんは運動神経がいいので、ダンス担当はぴったり!認定試験一発で通りそう。

  10. 初めまして。コメントどうもありがとうございます。
    それと、コリオのご指摘大変助かります!
    まだ受け始めで確信が持てなかったのも多かったのですが、覚えている範囲で記事にしておりました。
    誤った記事を書き、公開していたのは反省です。
    曲紹介のページでコメントをそのまま引用させて頂きますが、ご容赦下さい。
    今後ともよろしくお願い致します。

アツシ@1ひろっぺさんへ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です