BC35-1a  Amazed (Pascal Mix)  Dancing DJs feat. Caroline Griffin
BC35-1b  Tick Tick Boom  he Hives
BC35-2   The United Vibe  Scooter
BC35-3   Piece Of Heaven  Wave
BC35-4   Jump  Group X
BC35-5   You Can’t Stop The Beat (“Hairspray”)  "Nikki Blondsky, Zac Efron, Amanda Bynes, Elijah Kelly, John Travolta, & Queen Latifah"
BC35-6   That’s Right featuring Lil Jon  Ciara
BC35-7   The Pretender  Foo Fighters
BC35-8   Heaven  Tokyo Haze
BC35-9   I Don’t Want To Be In Love (Dance Floor Anthem)  Good Charlotte
BC35-10  No One  Alicia Keys

 

今回のボディコンバット35を今日初めて受けてきました。

受ける前から何かと情報を仕入れていて、全体的に面白いという評価が多かったので、楽しみにしていました。
全体的に動きはオーバー30にしてはゆっくりめのものが多かったように感じます。

特に目新しい動きはなかったのですが、全体的に基本の動きを中心としてまとめられているのではないかと思います。
今までのボディコンバットのコリオの中で面白い動き、人気のある動きを中心に組み立てられている感じです。
ミックス期になると今回のシリーズは必ず昔の曲と混乱してしまう感じがします。

今までの人気のある動きとは、つい二つ前の33-8で出てきたような横移動して外側からダッキングをする動きや、ダブルアッパーやダブルジャブなどの基本の動作に加え、20-7のムエタイのような横に向かってエルボーを行なう動きなどの動きです。
ほかにも、28-6のマドンナの曲の筋コンのような動きも確か6曲目にあったと思います。

ゆっくりの動きも多く、初めてボディコンバットされる方にも敷居が低くなっていると思いますので、是非ボディコンバットを敬遠している人にも挑戦して欲しいと思います。

各曲の動きはほとんど覚えていないのですが、ポイントとなる動きをいくつかご紹介しようと思います。

・横に向かって膝蹴りを2回行ない、3回の膝蹴りのときに一度膝蹴りの体勢で止め、そのまま曲げている足を伸ばしてサイトキックをするコリオがありました。

・4曲目は本来ジャンプキックが入ってくる曲ですが、最後の最後まで我慢します。ワンテンポ遅い感じで前蹴りをするコリオが結構続きます。

・廻し蹴りをひたすら行なう場面があります。何回くらいやったでしょうか?新曲する人はこの廻し蹴りを連発で行なう際にふらつかずにやり切ることが出来ればすごいバランス感覚だと思います。

・対面やサークルはないです。いや、一瞬だけサークルになる曲があったのですが、6曲目だったかな?忘れました。

型は僕の好きな13-1に似ているものが1曲目?にあったと思います。コリオを少し思い出せても曲が全く連動しないですね。
これからしばらくは新曲の曲とコリオを集中して覚えていこうと思います。

Follow me!

ボディコンバット35 新曲1回目” に対して16件のコメントがあります。

  1. kohriman より:

    新曲、お疲れ様でしたっ!
    今回は確かに楽しい曲も多いですが、ラストパワーだけはちょっと・・・。(お蔵入り寸前。)
    でも、フェイクはパンチの練習になるので、しばらくはやろうと思ってます。
    ランキング、思いつきでやったんですけど、伸び方にびっくりしましたっ!
    すみません、抜いちゃって。。。
    お互い頑張りましょー!
    僕のとこにもボディコンバットNAVIのリンクを貼らせてもらってもいいですかー?

  2. atsushi@1kohrimanさんへ より:

    おはようございます。
    新曲面白かったです!
    >ラストパワーだけはちょっと・・・。
    なるほど。。8曲目はパンチングボールが多いイメージで、コリオ的はあんまり思い出せません(笑)。
    >すみません、抜いちゃって。。
    いえいえ、ガンガン行って下さい(笑)。ファンの方の応援がすごいなと改めて思いましたよ。
    登録当初は一喜一憂でしたが、かれこれ3年になるので最近は順位にこだわりはなくなりました(笑)。
    このカテはきっちり更新&活動しているインストラクターが上位にあるべきと思っています。
    kohrimanさんのブログはキーワードを絞って検索エンジンからも来訪者を呼び込めればもっと強くなると思います。
    僕のブログの大部分は「ボディコンバット」の検索訪問です。
    キーワード設定が課題ですね。会ったことのない新しいファンも開拓できると思いますよ。
    リンクの件ぜひよろしくお願いします。更新頻度アップ&記事配置の見直しをしますね。

  3. kohriman より:

    ありがとうございますー!
    キーワード設定ですかぁ。
    全く気にしてなかったので、その辺はこれからの課題ですねぇ。
    トップページを改善するべきなんですよね?
    またいろいろと教えてください!!
    てか、今のカフェスタからの移行を考えていたんですが、これだけ来訪者が増えると、引越しも難しくなりますね。
    そのあたり、スムーズにできるもんでしょうか?

  4. atsushi@3kohrimanさんへ より:

    おつかれさまでーす。
    >トップページを改善するべきなんですよね?
    カフェスタを色々見たのですが、ネットで全国展開するには構成的にちょっと不利な点が多いですね。
    来訪者が増えたときの引越しの対応ですが、被リンク関連などの旧サイトの情報をそのまま引き継いで新ドメインに移行するときは通常「301リダイレクト」というのを使います。
    全ての情報が引き継がれますので、スムーズに移行できます。
    よく、「3秒後に下記URLへジャンプします」なんていうサイトがありますよね。あれです。
    それを0秒にするとオッケーです。お気に入りも変えてもらわなくて済みますよ。
    カフェスタで301できるのかな??

  5. かずぅ より:

    おひさしぶりです !
    日曜日、初めて35を受けて来ました。
    今回は、かなり脚やお尻に厳しい動きが多いと思いました。
    アタックのマスタークラスと連続して受けたのですが、アタックで痛めつけられた下半身を、さらに違う動きで痛めつけたような感じで、ただいま脚がひどい筋肉痛です。
    いまだにふとももがぱっつんぱっつん状態(笑)
    あと「一瞬だけサークルになる曲」は映画『ヘアスプレー』の「You Can't Stop The Beat 」ではないでしょうか。確か5曲目のパワートラックだったと思います。
    曲が楽しいし、コリオが単純な分、何も考えずにパンチが打てて気持ちいいです。そういう意味では8曲目に持って来てもよかったかな、なんて思いました。

  6. atsushi@5かずぅさんへ より:

    かずぅさん、こんばんは!
    >脚やお尻に厳しい動きが多いと思いました。
    当たりでーす!!
    今日レスミルズのサイトを見てみるとそう書いていましたよ。また記事を書きましたので、良かったら見ていって下さいね。
    「一瞬だけサークルになる曲」も教えて下さってありがとうございます。次に受けるときに注意しておこうと思います。
    5曲目って、確か4回繰り返すコリオのやつでしたよね?3回目が終わった段階でパンチングボールが入ってきたので、あれっ!?て思いました。この曲、何も考えずに打ちまくれますね。

  7. ふぁる より:

    こんちはー。
    シンプルなので、3回目でほとんどコリオミスはしなくなりました。
    ムエタイの曖昧なタイミングが完璧になればというところです。

  8. sakura. より:

    こんにちは☆
    またまたブログ紹介して頂いてありがとうございます♪
    新曲2回通しただけなのでまだまだコリオが怪しいです・・・。

  9. atsushi@7ふぁるさんへ より:

    こんばんはー。
    3回目でほぼ覚えるとはやるなぁ(笑)。
    こっちはもう少し時間が掛かりそうです。
    それにしても、東京と大阪で新曲のタイミングがほぼ同時になっているようやね。
    さっき新曲3回目やってきたけど、
    >ムエタイの曖昧なタイミング
    って、終盤の膝4回+ディセンディング4回の入りのとこやんなぁ?
    音が取り辛いよね。

  10. atsushi@8sakura. さんへ より:

    こんばんはー。
    新曲が始まればsakura.さんのブログをチェックしています。
    今日3回目やってきましたよ。
    今回はなかなか良いですよね。

  11. デビルマン より:

    こんにちわ。
    私も35受けました。
    34をすっ飛ばしましたおかげで新曲のワクワク感が倍増しました。2曲目はエルボーからRハウスのコンビネーションは今ままでなかったような、ありましたっけ?新鮮でした。4曲目も足を引かない打ち込みのフロントKも少なかったと思います。ムエタイは膝4回のエルボーがとてつもなくかっこ悪く「アタックチャンス」になっていると思われるので改善しないと。
    ちょっとした新しい動きと過去のおさらいをMIXしたような印象を受けました。

  12. atsushi@11デビルマンさんへ より:

    こんにちはー。
    2曲目のコンビネーションは今までになかったタイプですよ。
    >過去のおさらいをMIXしたような
    どこかでやったことのあるような動きが随所に出てきますよね。
    同じ動きも曲が変われば新鮮ということで、
    まだまだ新曲で楽しめそうです。

  13. ハリーポッター より:

    新曲の時期になると、動作とか覚えたくて、このサイトはチェックさせていただいてます。動作のわかりやすいコメントになってますよ。

  14. atsushi@13ハリーポッターさんへ より:

    ハリーポッターさん、初めまして。
    ブログを見て頂いていたようでどうもありがとうございます。それと、分かりやすいと言って頂けると書き甲斐があります!
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  15. naba より:

    すごーく久しぶりです。
    というのも、、私のホームはまだ新曲やれてません。(マジ)今週の金曜からだそうです。
    ジムでの会話も段々もう新曲って言われてもね~とか他店でやってきたから別に~とか・・・ちょっと淋しいですね。
    私は、やはり楽しみです。
    ここで、動きの話題とか出てるとそっかーと想像しながら読ませてもらってます。

  16. atsushi@15nabaさんへ より:

    nabaさん、お久しぶりです。
    今回の新曲は動きの分かりやすいものが多くて、また曲も良いのできっと気に入ると思いますよ。
    僕はもう1ヶ月くらい新曲をやっていますが、まだ飽きていないですね。
    期待していて良いと思いますよ~。

コメントは受け付けていません。