昨日は新曲発表会でした。
下記、曲名だけでユーチューブを引っ張ってきたので、違うアレンジのものもある
と思いますのでご注意下さい。

09.9.16  BC41-04aとBC41-07が違う曲でしたので、修正しました。

いつものレスミルズサイトからの紹介文です。
近日アップと書きながら、前回のコンバット40の訳が全部出来ていません。
今回の新曲も主要なところだけでも翻訳できればと思っています。

Latest Release

BODYCOMBAT 41

Are you ready for a total-body Martial Arts experience? Because
that’s what BODYCOMBAT 41 is all about – the theme is Backyard Brawl
and you’ll be chiseled into the ultimate fighting machine!

The
extended Warm Up prepares you for the workout ahead and includes the
Jab, Cross, Bob Combo. Sing along to Kelly Clarkson’s My Life Would
Suck Without You during the lower body workout before the first fight
is ignited in Track 2 with the Treble Elbow/Double Knee Combo.

Track
3 is all about the contrast between speed and power. Watch out for the
onslaught that is Track 4 which features new move the Double-Handed
Plyo Push. This track combines two songs – Enter Sandman and P.O.D’s
Boom and gives you the feeling of two totally different workouts. It’s
an opportunity to show what you’ve got, ready or not!

Flush
your legs and spike your heart rate in Track 5 with three rounds of
boxing – Running is the feature here. Tae Kwon Do is in the house in
Track 6 – you’ve got four opponents with the secret being to strike
like a cobra.

The rawness of the most lethal Martial Art –
Muay Thai – is explored in Track 7 before you hit the fatigue wall in
Track 8. You can’t go over it, you can’t go under it – you just have to
punch through it!

Flo Rida feat. Ke$ha will spin you Right
Round in Track 9 while your abs are blasted with the Circle Sit-up. New
stretch, the Downward Dog, is introduced in Track 10 and really gets
into the hamstrings and the backs of the legs. Beyonc��院�s Halo is the
perfect Cooldown Track after the Backyard Brawl that is BODYCOMBAT 41.

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

新曲ボディコンバット41” に対して8件のコメントがあります。

  1. デビルマン より:

    ご無沙汰しています。
    BC41、受けてきました!!
    またいつもの様にやりこんで良さが出るシリーズ・・かな?
    ムエタイがばらけた?ムエタイの比重が少なくなってるのかな?
    でもやっぱり最期はノリノリパワーで閉めくくるとその日のBCは文句なし!!
    最近、思うのに基本的でシンプルな動きほど、かっこよく完璧にこなそうと思うと疲れる。
    (歳のせいが一番なんですが・・・泣)
    今回はどのパンチもまんべんなく出てきてキックオンリーはバランス命。
    今回のコンセプトがそのようですがコンバッターの中間テスト(!)のような印象を受けました。

  2. atsushi@1デビルマンさんへ より:

    デビルマンさん、こんにちは。
    8曲目がいいですよね。曲もコリオも好きです。
    ムエタイも今回で28シリーズ目で、動きや曲に目新しさが無くなってきましたね。
    選曲次第でかなり変わる気がします。
    今回の新曲は、4曲目だけは覚えてしまうのに時間が掛かりそうです。

  3. みゆぼん より:

    ランニングの大きかったり小さかったり。忙しくても楽しいような!コンバット大好きです(^○^)

  4. atsushi@3みゆぼんさんへ より:

    みゆぼんさん、こんばんは。
    ランニングとは5曲目のことですね。
    僕は今回のシリーズは、色々な動きが盛りだくさんの4曲目と、8曲目が好きです。

  5. ryu より:

    今晩は!
    BC41はまだ数回しか受けておらず動きも覚え切れていませんが、特に以下2箇所が上手く出来ずジタバタしています。
    ① 5曲目:全体的にテンポが速くて動きが中途半端になってしまう
    ② 7曲目:ジャブクロス8セット→後ろ足で膝蹴りに切り替わる瞬間、クロスを打ち終えた手が戻し切れていないのに次の動きに入ろうとするため、挙動不審になる…
    他にも巧く出来ないところは多々あるのですけど、まだまだ練習せねば と意気込んでおります。
    今夜も頑張るぞ~

  6. atsushi@5ryuさんへ より:

    ryuさん、こんばんは。
    今日は台風が近づいているため、コンバットはお休みしました。
    書いて下さった2箇所ですが、すごく思い当たります。まさに僕もその点がやりにくいなと感じていました。
    5曲目のフック右左右左+アッパー右左右左は、下半身が付いていかず、上半身をふらふらさせているだけになりがちです。
    かと言って、かかとを持ち上げてつま先をひねらずに、両足を床に付けたままパンチをするのも楽をしているようで嫌なので、困ってます。リズムの早いアッパーやフックは難しいですね。

  7. デビルマン より:

    ご無沙汰しています。
    BC42、マスターデビューしてきました。
    いつもの通り、感想は・・今回は曲がシブイ。
    コリオは別としていい曲が揃っていると思いました。
    先にアタックのような・・とありましたがアタックを参考にしたんじゃないの!?
    ギャロップスクエアー(逆かな?)のジンガヴァージョンはなんか、これコンバット??と思いました。
    最期のパワーもアタックではお馴染の曲なので余計にアタックをイメージします。
    1回しか受けていませんが今回はムエタイがコンセプトといいながら今までやったパンチやキックがほとんど網羅されている気がしました。
    ムエタイは使いまわしだけど、よくこんなコリオ、考えたなーとちょっと感心してしまいました。
    何せ、私の場合、BCもBAも1曲目が全てなのでよかった。。
    今回は楽しめそうだなー

  8. atsushi@7デビルマンさんへ より:

    デビルマンさん、お久し振りです。
    ホームでも先週から新曲が始まったのですが、今日で6回目。そろそろ動きもすこしずつですが、頭に入ってきましたよ。
    長い曲やら短い曲やらがあり、新しい動きも何点か加わり、しばらくは楽しめそうです。

デビルマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です