曲 ★★★★  コリオ ★★★  総合 ★★★

 

コンバットバージョンよりゆっくりですが、映画「トップガン」のテーマ曲ですよね。

邦題は「愛は吐息のように」です。

 「Take My Breath Away [Flip & Fill Radio Edit] - Soda Club [feat. Hannah Alethea] 」 はディスク1の15曲目です。→

もう何年前になるのでしょうか?調べたら1986年でした。もう20年近く前の曲です。

これが新曲として出た時、非常に懐かしかったです。

ちなみにボディコンバット21は日本では2004年9月の新曲です。

コリオの最初はゆったりと両手を回し、前でダブルのスナップパンチをするカタがあります。

あとは、バックキックや、横移動してのフック、バックハンドブロー、サイドキック、ステップバック、サイドキックがあります。

また、途中にもカタが入ります。

フロントスタンス(両足を真横に、肩幅より広めに開く)をとり、左手を顔の右横から手刀で左下へクロスを切るように払い、そのままその手を左腰構えの位置へもっていき、右の正拳突きです。

   左右交互に4回繰り返しです。

   フィニッシュも手を回すカタからのダブルスナップパンチです。

Follow me!

BC21-6 Take My Breath Away(Soda Club feat. Hannah Alethea)” に対して2件のコメントがあります。

  1. かおり より:

    ATSUSHIさん、こんばんわ
    21-6、うちではmixの度にどのイントラさんも
    やりますね~。
    やりすぎてちょっと飽きた感があるくらいです。
    でもバックキック→フロントキック→バックキック
    の流れは、最近の「6」にはあまりないものだし、
    ゆっくり系の曲も癒される雰囲気で本来の
    リカバリーという意味にあってるし、
    選びやすいのかもしれないですね。
    うちでは21-10と組み合わせて
    『トップガンコンビ』でやる事が多いです。
    でも20-6はうちはやらないんです(><)
    こっちもやりたいんですけど。
    こればっかりはイントラさんの好みですよね、
    この時期は特に。
    今度リクエストしてみます♪
    ATSUSHIさんはリクエストとかしますか?

  2. ATSUSHI より:

     こんばんは。店舗によってよくやる曲が偏ったりするので、絶対に飽きる曲って出てきますよね。
     僕が次に載せようとしている22-4はすでにそういう曲になってしまっています。
     21-6は曲が大好きなのですが、僕の出るクラスでは久しくやっていません。20-6は少し前にやりました。
     21-10も好きです。21-6と同じようなスナップパンチが入りますよね。
     リクエストは、イントラさんと話せるタイミングがあればやっています。月に1回くらいかなぁ?他の人も結構リクエストしているようです。
     MIX期もうすぐ終わりますね。後1ヶ月くらいですかね。個人的にはもう少し新曲までの時間が欲しいです。

コメントは受け付けていません。