曲 ★★★ コリオ ★★★★ 総合 ★★★★
今の店舗のイントラさんでこのBC5シリーズをたまにやってくださる方がいますので、覚えました。
初期のコンバットという感じがすごくします。
どういうことかというと、まず、ゆっくりとした動きであること、また、それほど複雑な動きがなく、連続した動きの完成形コリオも、短いものとなっています。
最初、左右に押し出すようなショウテイのカタがあります。
その後、フロントスタンスでゆっくりアッパーを連打していきます。
通常なら右バージョンの後、左バージョンがスタートするのですが、この曲に限って言うと、右バージョンのみです。
ただ、それだけでは面白くないので、最初の右バージョンはゆっくりのスタートで、二回目の右バージョンは早いスタートと、変化がつけられています。
フロントとスタンスからのハンマーパンチもあります。
右左交互に拳を握り、拳を前に向け、顔の正面で力強く止めます。反対の腕は腰構えです。
ゆっくりではありますが、上半身のウォーミングアップに必要な要素がバランスよく組み込まれていて、動き的には満足できるものになっているのではないでしょうか?