曲 ★★★  コリオ ★★★★  総合 ★★★★
最初の弓矢のようなカタが印象的です。
右手は頭をガードし、左手は真っ直ぐ左に伸ばします。

21-1や21-10に出てくるスナップパンチに近いイメージです。
スナップパンチは頭をガードする方の手は「パー」にしますが、この弓矢のカタでは「グー」でやりますね。
これを左・右・左と三回やったら、右ダブルジャブ+左ダブルジャブです。
これは右バージョンでも、左バージョンでも同じ方向で行なうようです。

その後はひたすらアッパーを打ち、それがジャブ・クロスに変わっていきます。
4歩前進して、右ダブルジャブ+左アッパーの動きがあり、その後、曲にあわせて、右左とチョップを繰り出していきます。
曲はインストルメンタルですがチョップのシーンだけ、声でカウントダウンされます。
このカウントダウンにあわせて右左とチョップを打っていく感じです。

Follow me!

BC6-6 Rofo's Theme (Infinity9)” に対して9件のコメントがあります。

  1. ふぁるこん より:

    偶然っすね。
    今日これやりましたよ。
    チョップ連発のところいいっすね。

  2. えー より:

    うわぁ!この曲気になってたんですよぉ。
    ホームのイントラさんはあまり古い曲をご存じないようで,
    一桁台の曲はほとんどしないのですが,
    今月の始めにマスタートレーナーさんがいらっしゃるイベントがありまして,
    その時に「これ,知ってる方います?知ってる人いないいだろうなぁと思ったんだけど」と言いながらして下さいました。
    私にとっては,なかなかテンションの上がる曲です。

  3. えー より:

    ところで,6-5でなく,6-6じゃないですかね…?

  4. チョップいいよね。
    最後の二発は、ちょんちょんと続けて置くような感じでしています(笑)。
    僕の方は最近久しくやってないです。

  5. この曲人気ありますよね。
    えーさんもちょうど気になっていた曲ということで、良かったです(^_^)v。
    ちなみに、6-6ですね。どうもありがとうございました。
    どなたかに言って頂かなければ、半永久的に間違えたままになるのです(笑)。修正しておきます。
    この曲バランスいいですよね。シザーズあり、ジャブクロスあり、前進あり、カタありで。
    MIXからですが、大好きな曲の一つです。

  6. みっぷー より:

    これはまた懐かしい曲ですね。
    ほんの数回、やったことあります。
    始めの型を一発目からできると
    ちょっとうれしいです。

  7. 始めのカタまでの間、ちょっと間があるね。
    こういう曲って、出だしのタイミングが難しいけど、決まれば、小さな喜びだよね。
    その後は流れに任せるなりー(^_-)-☆

  8. shuri より:

    マイホームのコーチは、最初のカタの部分で「写真を撮られるように決めて!」
    といいます(笑)
    06-05、06-06はマイホームでは定番のナンバーです(^^)

  9. なるほどね、一瞬固まりますもんね。
    でも、あの格好で本当に写真撮られたらヤだな(笑)。
    6-5!分かんないので、きみかさんトコで見てきまーす。

コメントは受け付けていません。