曲 ★★★★  コリオ ★★★  総合 ★★★

曲は「Original Hardcore」ディスク1の2曲目です。  Luv U Moreなど、他のコンバット曲も入っています。

(Feeling Fine - Ultrabeat (Darren Styles Mix)→


カタ→上半身→下半身というウォーミングアップ曲です。このBC21からウォーミングアップ曲は最初にカタが入るシリーズが4回続いています。

最初のカタは背筋をピンと伸ばして指先まで神経を集中させます。鏡の自分の姿をイントラさんと見比べ、きれいに出来ているかどうかチェックしましょう。

右バージョンではまず左手で抜き手を行い、右に体重移動、その後、右手を前にして胸の前で手をクロスさせ、右方向に右手のスナップパンチを打ちます。

フロントキックが入ってくるのですが、前蹴りは蹴る足を意識するのではなく、体の重心(バランス)、太腿の裏からお尻にかけての部位、お腹に特に意識をしましょう。

蹴る足先に意識をしても、トレーニングの観点から言うと、効果は薄いです。あくまでボディコンバットの動きは体幹を鍛えることに主軸が置かれています。なるべく“胴体”の動きを意識するようにしましょう。

 

一曲目はやっぱりこういうさわやかな曲が選ばれやすいようですね。

 

Follow me!