みなさん、ボディコンバットをするときはどんな服装でやっていますか??
多くの方はボディコンバットだけでなく、他のレッスンも出ると思いますので、ドライTシャツにジャージといったスタイルが多いのではないでしょうか?

突然ですが、下記はボディコンバットに「はまる人」の典型的な流れです(笑)。

○最初はボディコンバットのレッスンを受けるだけで楽しかった人が、徐々に色々な曲をやりたくなり、同じ曲ばかりでは飽きて、ミックス期に色々な曲で動けることでしか満足できないようになります。

○正規の動きで精一杯だった人が、慣れてくると正規の動きだけでは物足りなくなってきて、追加的な動きなどのオプションの動きを楽しみだしたりします。

○服装にはこだわらず、白のTシャツに青色の短バンなどでやっていた人も、ボディコンバットのカラーである、全身黒ずくめになってレッスンを受けたりするようになります。

他にも色々考えられます。あなたはいくつ当てはまりましたか(笑)??やっぱり慣れてくると、どんどん新しいこと・一歩高いレベルのことを取り入れるようになります。
それは自然の流れです。
いつまでも・何度も同じことを繰り返すということは人間にとっては苦痛です。
それは、進化しないという自然に反する行為ですから。。。
話が逸れましたね。

さて、レスミルズ・プログラムの中でもボディコンバットは特にマニアな方が多いレッスンと言われています。
男性・女性を問わずに「はまる方」は、とことん「はまりまくって」います。

一番最後に書いたボディコンバット時の服装ですが、カッコいいウェアでコンバットしたいというニーズは高いものの、迷彩柄パンツやハンドラップなど、ボディコンバットや格闘技系フィットネスに合うウェアというのはなかなか普通のスポーツショップなどで手に入らないですよね?
探しても置いていなかったり、フィットネスで使用できるものではなかったり。