ボディコンバットマニア度チェックリストを勝手に書いてみました。
もしご興味があれば○の数を数えてみて下さいね。
項目自体は個人の独断と偏見です。


 質問


1. 検索エンジンで「ボディコンバット」と検索したことがある。

2. ボディコンバットを週に4回以上受けている。

3. 新曲期よりもミックス期が好きだ。

4. 最前列もしくは2列目でレッスンを受けないと受けた気がしない。

5. ボディコンバットナビのブログランキングを把握している。(2012年1月にランキング登録は止めました。)

6. 小島よしおが「でも「そんなの関係ねぇ!」」をすると、BC27-7「So What!」を思い出す。

7. BTSJシャツ、パンツを4枚以上持っている。

8. 好きなボディコンバットインストラクターのスケジュールを3人以上覚えている。

9. レッスン開始前からジンガステップをやってしまう。

10. 全シリーズでムエタイ曲が何曲あるかが分かる。

11.右ダブルジャブ+左ダブルジャブ+右フック+右飛び蹴り」のコリオで何の曲かが分かる。

12. ボディコンバットをするために各地に遠征をしたことがある。

13. ボディコンバットの有料イベント(ツアー)に参加したことがある。

14. 「左ジャブx3+右サイドキック」と「右ダブルジャブ+左ジャブ+右サイドキック」で開始する曲がそれぞれ分かる。

 


 判定


○の数が3個以下

1個でも○の付いた方はマニアになる要素を多分に持っています。がんばってください。

○の数が5個以下

もう少しでマニアの域に達します。6個でマニアと認定できるように項目を設定しています。

○の数が12個以下

立派なボディコンバットマニアです。これからもレッスンの中核を担ってがんばって欲しいと思います。

○の数が13個以上

かなりマニア度が高いです。最後の質問に○の付いた方はほとんどのコリオが分るのではないでしょうか?


サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

ボディコンバットマニア度チェックリスト” に対して14件のコメントがあります。

  1. こもぞう より:

    ○の数が5個でした!(詳細は私のブログに書きました)
    ○の数が11~12個の人の判定がまだ書かれてなくて気になるのですが、そんなことを気にするのは私だけ

  2. ゆーこ より:

    お久しぶりです
    ○の数6個でした!ギリギリマニア認定ですね、よかった(笑)
    4番目の設問に深く頷いてしまいましたー。
    後ろじゃあ物足りない!笑
    ちなみに少し前の記事の「A型」タイプにもぴったり当てはまりました。

  3. そんい より:

    や、8つでした・・・汗 案外マニア度高かったです。
    結構地元で地味にレッスン受けてるのに。
    最後の質問、一つはわかりました!
    後者がわかりません。
    答えはおしえてもらえるんですか?笑

  4. naba より:

    んー6個です。
    こんなもんですね。まだまだ初心者ですから・・
    頑張ってコリオ覚えまーす。

  5. atsushi@1こもぞうさんへ より:

    こもぞうさん、お久しぶりです。
    ○の数が11~12個って、よく見直すと抜けていますね。
    指摘されてはじめて気付きました。
    このまま行っちゃいます(笑)。

  6. atsushi@2ゆーこさんへ より:

    ゆーこさんももう前で受けてるんですね。
    2年ほど前に書き込みされていた頃はめっちゃ初心者でしたよね(笑)。
    珍しくまだ新曲4回しか受けてないです。

  7. atsushi@3そんいさんへ より:

    最後の後者は26-6のファイターだよ。
    多分、そんいさんなら思い出すはず。
    質問、もっと面白くできたかなぁって改めて見ると思ったりするよ。
    またなんか面白い記事考えますね。

  8. atsushi@4nabaさんへ より:

    6個なら多いと思いますよ。
    1番だけという方が多いんじゃないかと予想してるんです。
    個人的に今回の新曲ははまります。まだマスタークラス4回しか受けてないので、全部覚えていませんが、早いうちにすべて覚えてしまおうと思ってます。

  9. そんい より:

    あ゛~!わかりました。
    でもさすがにコリオまで覚えてなかったです。
    某サイトで確認してやっとわかりました^^
    まだまだやなぁ~

  10. sakura. より:

    通りすがりですみません。
    気になってついついやっちゃいました。
    ○は10個。
    思ったより多くてあせっちゃいました

  11. atsushi@9そんいさんへ より:

    コリオから考えると意外と難しいねぇ。
    僕も曲を聴いたら分かるものでも、コリオだけ見ても分からないというものが結構あると思います。
    昔のコリオをどんどん忘れていくのがつらい(笑)。

  12. atsushi@10sakura.さんへ より:

    sakura.さん、こんにちは。
    ブログを拝見させて頂きました。
    新曲のコリオを知りたいという方が多いと思いますので、今日投稿した記事にリンク貼らせて頂きました。
    では、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  13. sakura. より:

    こんばんは。
    ブログ紹介していただいてありがとうございます
    コリオ間違ってるかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。
    これからもよろしくお願いします。

  14. atsushi@13sakura.さんへ より:

    こんにちはー。
    >参考にしていただければ幸いです。
    めっちゃ参考にしていまーす。(^O^)/
    僕も以前はコナミから帰ってきて、覚えたコリオを書き出すいう作業をしていたので、あの記事がどれだけ労力が掛かっているかは分かります。
    最近はしんどいのでやってないんです(^_^;)。

このボディコンバット曲に関しての情報やコメントはこちらにお願いいたします

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です