BC34-1a  Summermelody (89ers Remix) / H2K
BC34-1b  Does The Fish Have Chips? / Scooter
BC34-2  Thnks Fr Th Mmrs / Fall Out Boy
BC34-3  The Way (Put Your Hand In My Hand) / Party Playaz
BC34-4  Lights Out (Chris Vrenna Remix) / P.O.D
BC34-5  Elevator / KopyKatz
BC34-6  Shut Up and Drive / Rihanna
BC34-7  1-2-3-4 / Ultra-Sonic
BC34-8  Believe In Me (DJ Breeze Remix) / Sy & Unknown feat. Lou Lou
BC34-9  We Got It Going On (With Big & Rich) / Bon Jovi
BC34-10  What Have You Done / Within Temptation feat.Keith Caputo

昨日新曲を6曲、初めてやってきました。
最初の感想は、比較的運動量が多く、ダンスの要素がかなり入っているのかなと思いました。
フロントスタンスから横にエルボーして、裏拳を行なう27のクールダウンと同じような動きも、考えようによれば踊っているような感じと言えなくもないですよね。

後はやっぱり、前に右足サイドキック+左側に左ニー+右側に右バックキック+ステップバックの繰り返しが出てきたのですが、この動き面白いです。

この曲、フィニッシュは25-6と同じなんですが、前振りが長くていいです。
さっき書いたものと逆の動きで、前に左足サイドキック+右側に右ニー+左側に左バックキックの後、左足コンバットスタンスになり、一呼吸おいた後、すぐに身体を反時計回りに回転させ、前方に右足をつま先後ろ向きで踏み込んだ状態から、左のバックキックを前方に行ないます。

BC26-2で出てきたフックキックのような形になりそうですが、イントラさんはバックキックをされていたと思います。
これ、かっこよく決めるとさぞかし気持ちいいと思います。

初めてやった昨日は、いきなりフィニッシュになってあれよあれよと言う間に終わってしまい、不完全燃焼です(笑)。
2つ横移動して、移動した側と逆の足を引いてのジンガの動きも斬新です。

この他、早いタイミングで8?連続サイドキックもありますのでわき腹に効きます。
ジャブジャブクロスx2で前進、パンチングボールをしながら戻る動きも出てきます。

アッパー8回の後、前にジャブを打ってすぐ下にストリート・ブローィング・ダウンワード・パンチを行なうコリオもあります。

今までのコンバットを振り返ってみても上位に来る感じです。
ただ、今までの新曲によくあったように最初のやり始めは面白くなかったけど徐々に面白くなってくるというシリーズも多かったので、1回だけでは何とも言えません。

しかし、最初面白いけどだんだん面白くなくなってくるというシリーズは今までなかったような気がするので、多分今回のは面白いのではないかと。。。

1曲目も毎度のスクーターだったと思いますが、いい感じだったような気がします。

また何度か受けたら新曲の感想なんかを投稿したいと思います。

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年5月26日BC78(2018年12月)

BC 78-8 Wings (Nu:Logic Remix) (Birdy)New!!

2024年5月20日日記-ボディコンバット

もし今2010年のボディコンバットベストトラックを作るなら

2024年5月18日BC62(2014年12月)

BC62-4 Dark Horse (Hard Dance Alliance Mix)  Kerrie Scene

2024年5月18日BC63(2015年3月)

BC 63-7 Dead! (My Chemical Romance)

2024年5月18日BC59(2014年3月)

BC59-8 Falling From The Sky  Hixxy, Dave Castellano and Fat Steve

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

 3月6月9月12月
2024年BC98
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

ボディコンバット34新曲1回目” に対して40件のコメントがあります。

  1. sakura. より:

    こんばんは~
    コメントありがとうございました。
    やっぱり一度じゃ覚え切れません・・・。
    BC34楽しみましょうね~

  2. naba より:

    たった今、大阪から帰ってきました。
    新曲梅田で一回しかやれず・・・元ホームの梅茶は24がお披露目とか・・・管理人さんの書かれているの見ながら「そうやそやったー」と関心するレベルです。
    九州のホーム店舗も今週末くらいから一部新曲になりそうとの事で、今回は地元で地道にやろうと・・・今は24日のBC90を楽しみにLUN””

  3. atsushi@1sakura.さんへ より:

    sakura.さん、またコリオの記事楽しみにしていまーす。
    BC34動きが難しくて楽しいです!

  4. atsushi@2nabaさんへ より:

    大阪遠征お疲れ様でした!
    ゆっくり九州で新曲を楽しんでくださいね。
    徐々に34のコリオ覚えてきましたよ。今回も楽しいです。
    24日の90分のボディコンバットいいですね。
    あまり飛ばし過ぎないように頑張ってくださいね~。

  5. ふぁる より:

    こんちはー。おひさです。お元気ですか?
    今回も奥深いですよねぇ。。。
    かなりてこずりましたが、何とか形にはなってきました。
    あとは細部を詰めていくって感じです。
    スピニングキックは難しいけどヤリガイありますよ。決まったら最高です☆

  6. atsushi@5ふぁるさんへ より:

    久しぶり~!
    コメントありがとう。元気だよ~。
    >細部を詰めていくって感じ
    このあたりがマニアを感じるわ(笑)。
    俺も負けずに頑張るでー。
    >スピニングキック
    まだ一回もうまく決まったこと無いよ。
    回転が少なくて右足前のコンバットスタンスまで戻れなかったり。
    もうちょっと練習が必要やわ~。
    ミックスになる前に何とか。。。

  7. マルル より:

    こんばんは!
    BC34も楽しいですね!
    確かに今回ちょっとダンスっぽい感じですよね。
    決まるとかっこいい!って動きが多いです。
    それにしても、新曲ってほんとわくわくしますね~^^

  8. atsushi@7マルルさんへ より:

    マルルさん、こんばんはー。
    6曲目は特にダンスっぽいですよね。
    6曲目のフィニッシュがやりたくて仕方ないです(笑)。
    今までありそうでなかった8曲目のようなひたすらパンチだけを打つ曲も意外と新鮮ですよね。
    僕もまだ当分はわくわくできそうです。

  9. Algernon より:

    こんばんは。
    34については、my fovorite 27を髣髴させる
    感じで、大好きです。まだ、一回しかやっていませんが・・・。
    この週末、60分に出られることが、妻との交渉で決まったので、楽しみです。(4歳、2歳の父親としては、週1回がmaxです・・・)
    やはり、フィニッシュは決めたいですね。発表会の前に、イントラさんが一度だけ、練習していたので、これは何かあると期待して臨みました。しかし、案の定、あれよあれよという間に終わってしまいましたね。フックキックも、もう1年以上やっていなかったので、楽しめそうです。
    ムエタイも、So What!に通じる動きがあって、これまた、しびれますね。
    全体的に20台の後半に近い感じに向かっている気がして、このシリーズ、とにかく期待大です。

  10. Algernonさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
    >週1回がmaxです・・・
    そうですよね、すごく分かります。
    僕もジム以外の友達と話したりすると、仕事や家族サービスなどで忙しく、ジムに行く時間が無いっていう人が多いです。
    新曲の6曲目のフィニィッシュは何度やってもうまくできないです(笑)。
    今までコンバットをやってきて、一番できないフィニッシュかも知れません。
    ストリートブロウルダウンワードパンチもあまり低くしすぎなければ、まあまあきれいにできるようになっている感じがします。
    個人的には1曲目が色々な動きがあって好きです。
    ジンガが1曲目に出てくるのもこれで4回目?くらいですよね。

  11. SHION より:

    管理人さん、あけおめです☆
    今年もちょく②訪問してコンバット研究&探求したいと思います(^-^)♪
    私も今週始めに遂にBC34やりました!
    感想は。。。楽しい!この一言。でもマスターズではなくて45のレッスンだったのですが・・・正直キツかったぁ(汗)
    まだ曲に慣れていない分、動きが止まったり逆に無駄な動きも多いからエネルギー消費も激しいのかもしれないです★◇★◇
    ジャブ⇒ダウンワードパンチ(私達は小島よしおと言ってます)が上手く出来なくて・・・ジャブで1歩踏み込んでからのダウン↓のタイミングがいまいちとれないんですよね~。
    まだ1度しか新曲受けてないので、まだ②これから頑張ります。
    ジンガもサイドステップから入ったり・・と、応用編があってこれまた斬新です♪
    BC34って、ちょっと上半身いじめな曲と云うか振りが多いですよね。肩や背筋、側筋も筋肉痛になりました★

  12. atsushi@11SHIONさんへ より:

    SHIONさん、ちょっと遅くなりましたが、おめでとうございまーす。
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    >・ジャブで1歩踏み込んでからのダウン↓のタイミングがいまいちとれないんですよね~。
    ここめっちゃ分かります。
    確かに1歩踏み込むとタイミングが難しくなりますね。
    ダウンワードパンチはしっかりと肘を上に引くとかなりきついです。それが5曲目と7曲目にありますもんね。
    8曲目も全部力いっぱいパンチを出せばかなり効きますね。
    左移動スタートの曲が2曲ありますし、中でも4曲目は曲の終盤は右移動スタートになるので、そこが混乱します。
    こちらではもうそろそろ新曲期が終わりそうですよー。

  13. みっぷー より:

    あつしさん、おひさしぶりです
    34楽しいですね~♪私も好きです
    ただ、コンバットはぜーんぶ好きなんですけど
    (ラウンドハウスは、
    物足りないと思われる方も多いかもですが私はシンプルなのも好きなので)
    パワーがちょっと退屈かな~と思ったりするのですが・・・・・・。
    まあ、“これは歴代に残る名曲!!”と思えるのは
    数シーズンに1~2曲だと思っているのでひとつのシリーズとしてはこんな感じかなと。
    ところであつしさんはジャムしないんですか~?
    あたしはすっかりジャムが大好きになってしまって
    毎週(ほんとは毎日したーい踊りまくりです

  14. so much! より:

    お久しぶりです。多忙中のso much!です。
    BC32,33と2,3回程度しかやれないままに、
    今月頭からBC34になりました。まだ出陣2回です。
    イバーシブサイドキックが無い4曲目久々・・。
    カタが、カッコいいですね、今回!
    今回は、Ultrasonicの7曲目が一番好きです。
    YouTubeで落として聴いてます。
    UltrasonicはBC32-7も面白かったと思いますね。
    とりあえずは、仕事減らしてもっとジム行きたいですね~。 f(-_-;)

  15. atsushi@13みっぷーさんへ より:

    みっぷーさん、お久しぶりです!
    もう34は最近すっかりしなくなりました。
    >ジャムしないんですか~?
    ジャムは4回ほど連続して出たことがあるのですが、それっきりですね。
    ほかのプログラムに出ても、結局はコンバットに落ち着いてしまうというか、
    勝手が分かっているものに流れている感じですね。
    もちろん、一番好きだっていう前提があるのですが。
    新しいものを取り入れないといけませんね。
    幅を広げるためにも、何かもう1つ出るプログラムを作りたいと常々思っています。
    年始めだし、始めるにはいい機会だよね。

  16. atsushi@14so much!さんへ より:

    so much!さん、かなりお久しぶりですね。
    書き込みありがとうございます。
    相変わらず仕事がお忙しそうで、レッスンに出るのもなかなか大変そうですね。
    34はカタがカッコいいですよね。
    それと、1曲目の始まりの音楽が好きです。
    ↑僕はここにシリーズの重点を結構置いています。
    それにしてもYouTubeって何でもありますね。
    僕も最近昔のアニメの歌とか見たりしますが、よくこんな映像があるなっていうものもありますよね。
    びっくりすることがあります。

  17. so much! より:

    おはようございます。
    コンバットをサボっていたせいもあり、
    体脂肪も見たこと無い数字を示しています(泣)
    昨日はイントラさんがノンストップで通したため爆死。。
    今回は特に1,3,4,7曲目がダンス調で楽しいのに、
    体がついていかなくなってしまっていて悲しいんですよねorz
    あぁ、来週からはもうmixです。

  18. atsushi@17so much!さんへ より:

    so much!さん、こんばんはー。
    ふと、so much!さんが初めてこのサイトに来られたのは「so what!」があったBC27の頃なので、もうすぐ丸2年になるなと思ったりしました(笑)。
    >体脂肪も見たこと無い数字
    身体は正直ですよねぇ。
    僕もコンバットをしない生活になるとすぐ5キロぐらい増えるのは覚悟しています。
    6曲目はどうでした??
    最後のフィニッシュかっこよく決められましたかぁ?僕は何度やっても納得の行く形にならずミックスを迎えましたよ(^_^;)。
    最近、BC30や31が出てきても昔の曲って感じがしています。

  19. SHION より:

    管理人さん、こんばんは☆
    前回の書込みから近場の色々なスポクラに出動してはBCやってきましたが。。。タイミングが悪くいつもショートレッスンだったり★新曲のないマスターズだったり★★もぅミックスの管理人さんとは正反対にBC34と縁の無い私でしたが、昨日やっとマスターズで34のみのレッスンを受ける事が出来ました!
    いやはや、サイドキックの連続でお尻が攣りそうになり、ムエタイで調子にのって飛びすぎて着地で自分の汗で滑って転びそうになり、プッシュアップのボトムで身体を持ち上げる事が出来なくなり・・・
    今日は久しぶりに背筋が筋肉痛です(苦笑)
    BC好きなのでそんなに選り好みしないのですが、34は曲的にもノリが良くて良いですね♪
    つい②飛ばしすぎてしまいました◇◆◇

  20. atsushi@19SHIONさんへ より:

    SHIONさん、こんばんは。
    確かに今回のシリーズは背筋に効きますね。
    やっぱり5曲目、8曲目が一番効くかなぁ?
    9曲目も最後の48回連続プッシュアップを、お腹にしっかりと意識を集中してやればかなり背筋にも効きますよね。
    表裏どちらも満遍なく鍛えられるシリーズ仕様だと思います。
    >34は曲的にもノリが良くて良いですね♪
    その通りだと思います。
    僕も、もうちょっと新曲期が続いてもいいと思いましたから。
    汗で滑るのにはご注意くださいね~(^_^)/

  21. naba より:

    久しぶりです
    何しろやっと34のクラスがそろったーという状態。1/3に新曲発表やってもまだWSに行ってないイントラさんもいたりして・・・
    でもお陰でもう暫くは34番浸っていられそうです。
    いまだ6曲目のキメはボーゼン状態です(泣)

  22. atsushi@21nabaさんへ より:

    nabaさん、こんばんはー。
    これから本格的に34に突入のようですね。
    6曲目の決め頑張ってくださいね。
    最後って左足前の状態から1回転半して右足前で終了ですよね。
    僕はフィニッシュで1回転くらいまでは出来るのですが、さらに右足前にまで戻るときには既に体勢はめちゃくちゃです(笑)。
    多分、またこの曲は出てくるでしょう。
    そのときに頑張ってみます。

  23. デビルマン より:

    ようやくBC34ー45やりました。
    MIXに突入したクラスもありどれだけやれるかわかりませんが。ムエタイは「そんなの関係ねー」と叫びながらフィニッシュは「オッパッピー」になってました。6曲目も多分、違うフィニッシュになっていてオプションに至る過程が面白いのに(泣)約2ヶ月のブランクがあり動きについていくのが精一杯で覚える暇がなく「ちょっと難しいなー」という印象を受けました。
    コナミに入会して5年目に入りますが二ヶ月も休んだ事は初めて。不思議なもので、なければないように過ごしていけるのが恐ろしい所でちゃくちゃくと太っていかなければ復帰が遅れたかもしれません。
    今回は多分、前のめりに動きすぎた事が原因と思っています。
    皆様もコンディショニングは十二分に気をつけて下さいませ。

  24. ハイジ より:

    ボディコンバット34の動き、ここで読ませてもらって、わかりやすい動きの説明あったのと、この所、何回かボディコンバット34のレッスンも出るようになり、ようやく、振り付けわかるようになってきました。

  25. atsushi@23デビルマンさんへ より:

    デビルマンさん、こんばんは。
    2ヶ月のブランクは長いですね。オプションに至る過程というところに、なるほどと思いました。
    >なければないように過ごしていけるのが
    そうですね、行かなければそれが普通になってしまって、ずるずると行かない日々を送ってしまいそうです。
    ご飯を食べたり、就寝したりするのとは違って、運動は主体的に動かなければ、やらなくても特に問題が無い種類のものですからねぇ。
    僕も、週に何度も運動するいい習慣が付いているので、40代になっても50代になってもこのまま続けたいなと思っています。今のところ出来ればコンバットで続けたいなと思っているのですが。。。。(笑)

  26. atsushi@24ハイジさんへ より:

    ハイジさん、初めまして。
    コメントどうもありがとうございます。
    ブログの記事がお役に立てたようでよかったです。
    最近記事を書けていないのですが(力を入れてネタ探しをしていないので)、コメントを下さる方のお陰で何とかブログが維持できています。
    ということで、今後ともどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

  27. つん より:

    こんにちは。ご無沙汰しています。
    東京は雪で寒いですぅ~。そちらはいかがですか?
    はやく春にならないかなぁ。
    そうそう、春までに一度は関西にいきますのでお会いできたらいいですね。
    ところで、mixiで、毎日、新着日記があつしさんの2008年12月31日がトップに表示されてます。去年は2007年12月31日にしてても、そんなこと無かったのに。なぜでしょう?

  28. atsushi@27つんさんへ より:

    つんさん、こんばんは。
    お久しぶりです。
    こっちは平年通りの冬って感じです。最近は少し寒いですが、こんなもんかなと思います。またこちらに来るときは連絡下さいね~。
    >2008年12月31日がトップに表示されてます。
    これですが、今までは翌年付けで最新記事をトップに設置していたのですが、年が替わってトップの記事の日付と実際の年が同じになったため、今年という枠で考えると、今まで据え置いていた先日付のトップページが最新の投稿という風にみなされたのかも知れません。
    ミクシーではこのブログを日記に設定していますので、多分ミクシー側のシステムの問題だと思います。
    変化があるかどうか、トップページを2009年12月31日にしてみますねー。

  29. naba より:

    お久しぶりです。
    昨日はなんとコナミ高松店まで遠征してきました。BCのトレーナーさんのBC60受ける為に・・・MIXなのでホームでやる曲も多数出てきましたが・・ラッキー8曲目だけ35をやれました。(Heaven - Tokyo Haze)
    のりのいい曲で楽しめそうですね。
    クールダウンで20-10やってくれたんですけど
    いい感じのコリオですね。21-10も好きなんですけど、、マタマタ好きな曲が増えました。

  30. ryu より:

    初めまして。BCにハマり始めてからまだ日の浅いryuと申します。
    こちらのサイト、大変勉強になる&やる気が出てきますね!徐々に皆様の書き込みの拝読を進めている毎日です。
    さて、一つ質問なのですが、皆様がMIX時期の曲を聞いて「BCXXの何曲目」と判るのは、やはりその曲がメインだったときから参加されているからなのでしょうか?
    「Calling From Tokyo」や「Tempo」や「So What!」など、歌の中でタイトルを連呼しているものについてはLesMillsのサイトなどから調べることもできますが、ほとんどの曲はいつのものなのか判らないままです。
    地道にCDレンタルをしながら探っていくしかないのでしょうか?

  31. atsushi@29nabaさんへ より:

    nabaさん、お久しぶりです。
    いろいろなところに遠征に行かれていますねぇ(笑)。
    もうBC35出てるんですか!
    最近20台の前半の曲をすることが多く、毎回懐かしく受けています。
    多分新曲は3月に入ってからだと思いますので、今のうちにミックスを楽しみまーす。

  32. atsushi@30ryuさんへ より:

    ryuさん、初めまして。
    コメントどうもありがとうございます。
    ご質問の件ですが、僕の場合、BCを始めた頃は、
    「エグみゅー」や、「きみかの大好きボディコンバット」(←検索してみて下さい)のサイトで、コンバットのレッスンが終わるたびに復習していました。
    とくにきみかさんのサイトはかなりお世話になりました。
    また、同じ曲を何度も飽きるほどやっていますし、イントラさんにもよくレッスンしたシリーズ名や曲名を聞いたりもしていました。
    好きなので自然に覚えていきました。
    ちなみにこのサイトのコメント数は2,000個を超えています(笑)。皆様のお陰です。m(__)m
    これからもよろしくお願いしますね。

  33. ryu より:

    atushiさん、早速のご返答をどうも有り難うございます
    音楽からではなく、動きを覚えてそこから調べていくという訳ですね!
    ご紹介いただいたHP(絵付き解説には感動しました)で早速調べてみたところ、お陰様で2曲ほど曲を特定することができました!BC11やBC14など、いずれも昔の曲でした 今後も色々学んで精進していきます。
    そして、これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

  34. atsushi@33ryuさんへ より:

    ryuさん、こんにちは。
    >音楽からではなく、動きを覚えてそこから調べていくという訳ですね!
    そうですね、覚えやすいところから徐々に覚えて行かれると良いかと思います。
    また来月から新曲が始まりますよ。
    もうすっかり34の動きって忘れていませんか(笑)?
    今ふと、横移動してパンチングボールで始まる1曲目を思い出しました。
    >ちょくちょくお邪魔させていただきます
    ありがとうございます。
    書くことは全く苦にならないのですが、なにせネタ切れでなかなか記事を書けないでいますが、これからもどうぞよろしくお願いしますね~。m(__)m

  35. SHION より:

    こんばんは~、ご無沙汰してましたm(_ _)m
    管理人さんがネタ切れ発言をしたので(笑)ここで書込みをしなければ!と参上しました~♪
    BC34も既に遠い昔の出来事の様に最近はご無沙汰です。34が終わってからはBC20が多かったですね☆
    イントラさん達は通常3ヵ月毎に新曲を取りにモジュールに行くのですが、BC34の後にBC20のモジュがあったんです。(北海道だけなのかも。。)
    『昔のシリーズで良かったものを。』と言う事で、比較的新しいイントラさん(BC20を持っていないイントラさん)の為にモジュしたみたいです。
    私も今回始めて20シリーズやりましたが、
    やはり昔の曲は動きがシンプルな分だけキツいです。でも基本に戻ってBCをやるのも凄く楽しいですよね(^-^)
    あと、クールダウンの曲が私の好きな映画の曲だったので、クールダウンでまたテンションあがりましたよ~。

  36. atsushi@35SHIONさんへ より:

    SHIONさん、こんばんは。
    お返事が遅くなって申し訳ありません。
    >ここで書込みをしなければ!
    ありがとうございます。お気持ちすごく嬉しいです。
    明日新曲35初体験なので、これを機に久しぶりに記事が書ければなと思います。
    BC20は僕も大好きです。
    マニアな4曲目http://fitnesscom.livedoor.biz/archives/50022174.html
    も好きです(笑)。
    この曲、ついこの間やりました。
    確かに34ってもうだいぶ昔の曲って感じがしますね。同感です。

  37. mic より:

    atsushiさん、こんにちは。
    レッスンで受けた曲をいろいろ探していたら、偶然34-2を見つけました。

    34-2 Thnks Fr Th Mmrs Fall Out Boy
    http://www.youtube.com/watch?v=9iW6wx7CEDU

    曲がかっこよかったのでよく覚えているんですが、コリオは全くわからなくて(1回かそこらしか受けていないような・・・)。
    もし、ご存知のコリオがありましたら、教えてくださると嬉しいです(^-^)

  38. atsushi より:

    micさん、こんばんは。
    34-2は、
    ①右足前のコンバットスタンスからアッパー右左+ジャブ+フットワークなし
    →フットワークを付ける、さらにこれに廻し蹴りを加える。(1つ目のコリオ完成形)
    上と同じ動きを左バージョンでも行う。

    フロントスタンスになって、カタの動きが入る。
    右エルボー+右バックハンドブロー+左膝蹴り、左前蹴り。これを右左交互に最初ゆっくり、後半早く行う。
    その後、もう一度①の動きを右と左で行なって、最後は左の廻し蹴りを二回行う形でフィッシュです。
    回数はちょっと覚えていないですが、多分合っていると思います。

    短い曲なので、思いっ切り動ける曲ですね。

    と、せっかく書いたので、記事にしておきます。いつもコメントありがとうございます。(^^)

  39. mic より:

    コメントありがとうございます。
    すごい、コリオ覚えてらっしゃるんですね。

    私は、回数がまだ少ないのと、洋楽好きなこともあって、曲が先に気になっちゃう事がよくあります。
    (単にコリオを覚えられないだけ、とも言えますな (^^;)
    「曲を知ってれば、レッスンで気持ち良く動けるかな」という感じで、気になる曲をiPodに収集中です。

    ところで、atsushiさんもブログで書かれていますが、印象に残る曲って、コリオも曲も良い(コリオと曲が合っている)場合が多い感じがしますね。

    また何かありましたら教えてください!よろしくお願いします

  40. atsushi より:

    micさん、こんばんは。
    そうですね、40シリーズくらいまでなら8割は覚えていると思います。

    僕の場合、コリオを覚えたのはブログを始めた頃から、実際にレッスンを受けて、覚えてからブログに書くということを何年も続けていたからなんです。
    最近はユーチューブというものが出てきたので、以前ほど新曲期に、「この時期を逃したら覚えられない」という切迫感がなくなってしまいました。

    そういう意味では、便利さは頭を退化させてしまいますね。
    コリオが難しく複雑になったなどと、覚えられない理由を自分自身付けることもありますが、結局は覚えなくてもユーチューブでも確認できるという逃げ道ができたことが覚えを悪くしたと思います。

    洋楽好きでしたら、過去のシリーズの曲もきっと楽しめるものがたくさんあると思いますよ。
    ミックス期のレッスンは色々新発見があるかもしれませんね。

    昔にやったアンケート結果報告も読んだ下さったのですね。
    ありがとうございます。

    コンバットのコリオ関係でしたら多分多くのことでお答えできますので、いつでもお気軽に書き込んで下さいね。

このボディコンバット曲に関しての情報やコメントはこちらにお願いいたします

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です