曲 ★★★★  コリオ ★★★  総合 ★★★

 

最初にサイドキックが8発入り、その後右移動してまたサイドキックを行う動きが入ってきます。

曲はすごくボクシングっていうイメージです。ロッキーのテーマ曲なんですかねぇ?昔良く聞いた曲なのですが、何の曲かは忘れてしまいました。

コリオは、横を向いて叩きつけていくようなパンチングボール(両手はこぶしを握り、昔よくやった“い~と~まきまき”の動きを繰り返すようなイメージ)が好きです。

だんだん高くしていき、最後は頭の上でグルグルします。パンチングボールの終了と共に、両腕を斜め下に向けてハの字切りします。ここではぐっと腰も落とします。

次の右ジャブ、右ジャブ左クロス右ジャブの動きへと続いていきます。

この曲は新曲のシーズンが終わったらとんとしなくなりました。2004年9月の新曲だったので、もうすぐ1年になりますね。

 

この曲はあんまり頻繁にやらなくてもいいけど、3ヶ月に1回くらいはやりたくなる曲です。

サイドキックも蹴る時にいったん膝を胸に引き寄せてから蹴り、また、蹴った後もそのまま下ろすのではなく胸に引き付けてから下ろすということ、また、パンチも、力を入れてしっかりグーを握って行えばかなり強度が増します。

慣れてくれば力加減がいろいろ調整できるので、自分に合った強度で楽しんでくださいね。

 

Follow me!