BC60  11:30~

 

01 BC20-1 Slave To The Music

 

      曲自体が好き。最初の軽くジャンプしながら連打するジャブと、フックの組み合わせが良。

 

02 BC20-2 U Can't Touch This

 

      最初のキック、ダッキング、キックと、クロスガード、バックハンドブローのところに特徴。

 

03 BC20-3 Set You Free

 

     今のところ、私のトップ5くらいに入る曲かな?N-Tranceの高いクリアーな声が好き。

 

04. BC10-3 Get Ready For This

 

     古い曲ですが、キメのポーズを覚えていますか?フロントスタンスでの左ダブルジャブの後、軽く飛びながら右足を左足のほうへクロスさせ、半身になって左手は腰、右手は正面へショウテイ!です。

 

05 BC12-6 Because We Can

 

     曲の開始と同時にジャブ4発を合わせることと、スピードアッパーの限界に挑戦する曲。

 

06 BC17-4 Rhythm Is A Dancer 2003

 

     覚えにくかったカタがあります。詳しくは曲紹介のページで。

 

07 BC15-7 Shake

 

     スローペースとスピードペースの混在するムエタイ。メリハリが必要。

 

08 BC15-8 Ride On Time

 

     初めて聴いた時は歌っている人の叫び声にびっくりしました。喉が潰れそう。

 

09 BC24-9 Sound Of The Underground

 

     何度か聴いていると味が分かる曲。最初はあまりインパクトがなかったけど、徐々に好きになるタイプの曲。

 

10 BC24-10 Blaze Of Glory - Bon Jovi

 

     1日でこの曲を3回もやりました。さすがに飽きてしまいました。

 

----------------------------

 

BC30  13:00~

 

01 BC24-1 Glory Of Love

 

     この曲は、あんまり印象に残らない1曲目になってしまった感があります。

 

02 BC22-2 Kickstart My Heart

 

     速いスピードで下から上へ高さ3段階でフック3連発って難しくありませんでしたか?

 

03 BC24-3 I Feel Alive

 

     この曲も根強く人気曲として残っていくと思います。ボックスアッパーの一周ごとの間隔が少し空くので、そこでどうフットワークを取るかがポイント。

 

04 BC24-10 Blaze Of Glory

 

----------------------------

 

BC60  15:55~

 

01  BC 24-1 Glory Of Love

 

02  BC 23-2 Rok Da Floor

 

     腰を落としての正拳突きと、廻し蹴りの繰り返しで、結構しんどい曲。強度を調整しないと足にきます。

 

03  BC 23-3 Field Of Dreams

 

     右バージョンでは、右に横移動で右ジャブ2発、左に横移動しても右ジャブ2発が珍しい。

 

04  BC 23-4 Take A Break

 

     左ジャブ3発からサイドキックでスタート。歩く箇所が多く、ちょっとした休憩タイム。

 

05  BC 16-5 Faster, Harder, Scooter

 

     横移動は隣の人とぶつからないよう注意しましょう。サークルはなぜか団子状態になるところと、隙すきになるところあり。高速道路の料金所みたいな感じ?

 

06  BC 7-7Jump

 

     最初の4タップと言えばもうお分かり?カンフーファイティングにも出てくる払いが最初にあります。キメは高くジャンプキック!

 

07  BC 17-7 Armada

 

     ディセンディングエルボー、アセンディングエルボーが連続で出てきます。決めがカッコいいから2~3回したい。

 

08  BC 21-8 Prince Of Darkness

 

     ひたすらアッパーとジャブを繰り返す曲です。音楽が楽しいです。シンプルだけど、曲に飽きないので、何度でもやりたい曲。

 

09  BC 24-9 Sound Of The Underground

 

10  BC 24-10 Blaze Of Glory

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

コナミ守口9/10(土)曲リスト” に対して4件のコメントがあります。

  1. つん より:

    こんにちは、ASTUSHIさん。
    僕が分からなかった曲を、ちゃんと書いてくださってありがとうございます。
    曲の解説もあって先週の事を思い出せていいですね。
    完成したリスト、私のブログの方で使わせてもらっていいですか(^^)?
    これからi袋コンバットに出ますので、帰ってきてからブログを編集したいと思います。ではでは。

  2. ATSUSHI より:

    こんにちは!
    曲リストどうぞご自由にお使いください。???
    といいますか、僕もつんさんから頂いたものですので。共有の資産ですね。
    僕も今からBC60に行ってきます。もしかして新曲初体験となるかもです。
    では、失礼します。

  3. きょーりん より:

    ATUSHIさん、こんばんは!
    早速遊びに来ました^^きょーりんです。
    やっぱりBTSJの中では、コンバットの人気が一番のような感じがします♪
    明日はトレーナーさんが来てくれて
    アタックのイベントがあるんですよ。
    Kトレーナーという方です。ドキドキ。
    また遊びにきますね♪

  4. ATSUSHI より:

    こんばんは。
    やはりきょーりんさんのホームでもボディコンバットは人気ですか。
    僕も、今日新曲のBC25を初めて受けたのですが、満員でした。
    トレーナーさんのイベントって盛り上がりますよね。楽しんできてくださいねー。

このボディコンバット曲に関しての情報やコメントはこちらにお願いいたします

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です