曲 ★★★★  コリオ ★★  総合 ★★★★

久し振りに昔の曲をご紹介します。New Sensation – INXSは、12曲目です。

もう3年半くらい前になりますね。最初は右へ横移動して右のフックに左の膝蹴りです。同じ動きを左へ移動したときも行います。

メインコリオはジャブ・クロス2発にフック左右、膝蹴り、逆の足の前蹴りです。それともうひとつ、サイドキックを同じ方向に3連発の場面があります。曲自体が他の曲に比べてゆったりしたテンポなので、そんなに難しくないと思います。なんとなくリラックスしながらできる曲です。

フィニッシュはBC17-1の最初の型のイメージかな?(左手で頭をガードして、右手で相手のお腹へ突きっ!)結構正規のコリオにはない動きがいたるところで行われていた曲でした(いわゆるオプションです)。店舗やイントラさんによって付属の動きが違うのも、慣れてくると面白いところです。恥ずかしがらずにどんどん真似してくださいね!