曲 ★★★★★  コリオ ★★★★★  総合 ★★★★★


この曲、昔からのボディコンバットのファンの方にはさぞ懐かしかったんだろうなと思います。

ボディコンバット11-3で出てきたダブルブロックの曲と同じですね。

ボディコンバットの過去のシリーズの中でもダブルブロックが出てくる曲はこの11-3と、もうひとつしかありませんね。
曲がかかれば思わず正拳突きをしてしまいそうになります。

基本の動きは前蹴りステップバック前蹴りがあったりして、11-3の動きを一部踏襲していますね。
今回のコリオは横の動きも途中で入ってくるので、楽しいです。横移動のときに腕を移動方向へ向かって半円を描くように大きく伸ばして頭の上でぐるっと回すオプションの動きをしたりします。

横移動してデコイターンなんですが、ここで、腰を低くしてターンするとかなり強度が上がります。下半身を鍛えたい方は是非、重心を低くして挑戦してみてください。
しかし、この曲は2曲目なので、マスタークラスなどではくれぐれもペース配分にはご注意を(笑)。

もうすっかり30シリーズの新曲期も終わってしまい、懐かしい感じになってしまっているのですが、思い出しながら書いています。

右膝蹴り、左フックで曲がスタートです。ここは、若干26-7のRhythm
&  Police
に似てるような感じがしました。

あ、若干ですよ。昔書いた記事を読み返してみたら、最初の動きが足と手で逆ですね。

その後、これに右前蹴り+ステップバック+右前蹴りが加わります。

個人的にすごくこの曲が好きです。一応、記事を書いた全曲に点数を付けているのですが、この曲は限りなく満点に近いです。
だから、30シリーズの一発目に書きました。遅いですよね?もうそろそろボディコンバット31が近づいていますもんね(^_^;)。

左右に廻し蹴りもします。動きのバリエーションが盛りだくさんです。
そう考えると、一つの曲にいろいろな動きが入っているのが、我ながら好きなのかなっていう感じがします。

シンプルなパワー曲(上半身、主にパンチだけ使う曲ですね。)で構成されたのより、パンチもキックも、型もなんでも混ぜこぜの複雑な動きをするコンバット曲(パンチとキックがある曲の総称です)が好きです。

長くやっていると、そういう好みになってくるのかな??皆さんはどんな曲が好きですか?

[amazonjs asin="B014XPU9PS" locale="JP" title="VENUM ファイトショーツ Hurricane(ハリケーン) (アマゾニアグリーン) (XS)"] [amazonjs asin="B00SV4IO14" locale="JP" title="(アディダス)ADIDAS ESTROトレーニングジャージ半袖 MGK48 S16150 ダークブルー/ホワイト J/M"] [amazonjs asin="B00I8RFNB8" locale="JP" title="アヴィア AVIA AVIAフィットネスシューズ A6676WWSL WSL (WSL/23)"] [amazonjs asin="B007SSWRGM" locale="JP" title="(ジーフィット)G-FIT カーゴカプリ MSN014PP MPI マゼンタピンク S"]