曲 ★★★★  コリオ ★★★★  総合 ★★★★


最初から休むまもなく、右ジャブx3+左クロスx1です。これを16回繰り返す間、一呼吸の休憩もありません。ひたすら打ってください。16回繰り返したら、すこしゆっくりになりますが、基本的には全て速いペースで行われるコリオです。

どんどん打ちたいという方にはうってつけのパワー曲(Mangas Verdes:Greensleeves、パンチのみの構成でキックが無い曲です)です。6曲目に同じ曲名がありますが、コンバットのアレンジと全く違うはずです。

音楽に合わせて前進しながらジャブを4発打って、前向きでシザーズ(右足前、左足後ろの状態からその場で、4回、左右の足を入れ替える動き)する動きが入ります。この場面はすごく音楽とマッチしていて、気に入っている部分です。 昔にどこかで聞いたことのあるような音楽なのですが、どこで聞いたのかさっぱり分かりません。

ただなんとなく自分の頭の中にメロディが残っていました。懐かしい感じもするのですが、さすがにコンバット風にアレンジされていて、スピード感あふれているので、原曲を知っていても、思い出せないような気がします。

なにはともあれ、まだ3曲目。特にこの曲は軽快ではあるのですが、最初に飛ばし過ぎないようにご注意ください。