曲 ★★★★  コリオ ★★★  総合 ★★★

新曲当初はなんとも思わなかった曲が後からいい曲だなって思うことは良くあります。この曲はそういう種類の曲でした。

(Fields of Dreamsはディスク1の7曲目です。→)

 

最初はひたすらアッパーx4発に、ジャブ・クロスx2発を連打です。

コリオは、前にジャブx3発で横に踏み込んでジャブx2発というところと、横の移動が入ってきます。

横の移動は右バージョンで行っている時は、右移動して右足を前に踏み込んで、右ジャブ、左移動しても右足を踏み込んでの右ジャブと、ここの動きに注意が必要です。

右バージョンの時はどちらに移動しても右、左バージョンの時はどちらに移動しても左でジャブを放ちます。

ジャブ・クロスやアッパーの連打が多いですが、拳を握り締めて、腕が伸びきらない程度に強く打つと、かなり強度がアップします。

ジャブクロスのカッコいい打ち方は両脇を締めて、拳を鏡の中の自分のあごを目がけて、外側から中心に絞り込むように打つことです。

   この動きにすると、肩の筋肉が良く使われるようになるので、手打ちのジャブクロスよりも筋肉には効果的です。

   たまにはどこに効いているかを意識してコンバットしてみましょう。