今日は久しぶりにBC16 をやってきました。久しぶりということもあり、コリオを忘れているものも多々ありました。

 BC16は特に思い出に残っていて、実は会社で働きながらこっそり転職活動をしていた時の新曲でした。

 なぜかそれほど明るい曲の無いBC16のメロディーが心に残っており、いつも16でレッスンを受けるたびに、希望に燃えてがんばっていた頃を思い出します。

 曲紹介のページでも、BC16の曲はあまり紹介できておりませんが、8曲目なんかは好きですね。雰囲気が暗くて。

 決めの部分はばっちり決まりました。

 今は落ち着いておりますが、その頃は週に6回(メンテナンス日以外毎日ですね)通っていて、ボディコンバットにはまりまくっている時でもありました。

 BC16は、ある部分の音楽を聴くだけでコリオが分かるくらい丸暗記していました。

 どんどん新曲が出て最新のものはBC25です。最新って英語で言うと「Latest」ですよね。「Late」=「遅い」の最上級。

 「もっとも遅い」ということで、逆に「一番新しい」という意味とイコールです。

 始めるのが遅いということは実は一番最新であるということで、「何事も始めるのに遅いことは無い」ということが言えるのではないでしょうか?

 ちょっと屁理屈っぽいですが、言葉からこういう意味を汲み取ってみました。

 BC始めようかと迷っておられる皆さん、次の新曲は12月ですよ~。

 是非運動を始めようかと思っておられる運動不足の皆さんに、お勧めしますよ~。