コメントで頂いたので投稿します。これはコンバッターには大変有名な曲ですよね?やりすぎたため、未だにコリオははっきり覚えています。今日もどこかでこの曲が流れているはず。くにさんありがとうございます。

右足前のコンバットスタンスから、ジャブ+ジャブ+左アセンディングエルボーで始まる曲です。その後、右ディセンディングエルボー+左ディセンディングエルボーを追加し1つ目の完成形。

続いて左ひざニーキック+右ひざニーキック+左ひざニーキックx2回をしながら、前に進み、元の位置に帰って来ながら、両手を掲げて「TENPO~」と叫びます。

アッパー右左x2回に左からサイドエルボー2回を繰り返し、膝蹴りを前に進みながら行う前述のコリオが入ります。最後はデコイターンを何度か繰り返し、左二ーキック連続技です。

左バージョンも同じで、フィニッシュは右の飛び膝蹴り。膝腰が痛い方は絶対に飛んではいけません。

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

BC19-7 Tempo (The Prophet)” に対して10件のコメントがあります。

  1. たかし より:

    はじめましてm(__)mたかしといいます。コンバット歴足掛け3年の新参物ですがよろしくお願いしますm(__)m
    偶然このサイトを見つけ、昔の曲も紹介されていて感謝感激です。
    コンバット19と聞いて嬉しくなってコメントしました。
    19と言えば、3曲目もいい曲ですよ(^-^)
    イングランド民謡『グリーンスリーブス』が元になってるような感じです。(結構聴いた事があると思います) 
    昔の曲もやってくれないかなぁと思う今日この頃です。
    長文失礼しましたm(__)m

  2. atsushi@1たかしさんへ より:

    たかしさん、初めまして。お返事がすっかり遅くなってしまいまして申し訳ございません。
    ブログを色々見ていただいたようでありがとうございます。
    なかなかまとまった時間が取れず更新にも波がありますが、今後ともよろしくお願いします。
    19-3も良いですよね。僕もその曲は大好きです。そろそろ新曲の45も終わりに近づき、ミックスに入りますね。今期も楽しみましょう!

  3. YUZUKA より:

    ご無沙汰しています
    コンバットを始めたばかりの頃に、こちらへよく相談させて頂いていた、ゆずかです
    アツシさん、故障されていたのですね
    もう大丈夫なのでしょうか
    どうぞお大事にされて下さい
    コンバット好きが高じて、結局、今、ボクササイズのインストラクターをさせて頂いております(笑)
    本当に、いろいろとアツシさんに相談にのって頂けたお陰です
    自分でレッスンを持つようになっても、コンバットはやっぱり別物で、週に何度か楽しく受けさせてもらっています

  4. atsushi@3YUZUKAさんへ より:

    YUZUKAさん、お久しぶりです。
    YUZUKAさんのことはすごく覚えていますよ。
    2008年12月に、
    「コンバット歴2ヶ月の超初心者ですが、すでに毎日コンバットに行ってます。」
    っていうコメントを初めて頂いています。
    あれから2年を待たずしてインストラクターになられたのですね。すごい。。。
    好きなことを仕事にできるっていいですよね。
    文面だけでしかYUZUKAさんのことは分かりませんが、人気が出そうな雰囲気を持っておられますよね。
    楽しいレッスンをされていそうなイメージです。
    僕の故障の件もお気づかい下さいましてありがとうございます。
    もう8割9割方本調子に戻ってきました。
    しかし、爆弾を抱えていることには変りないので、無理しないように気を付けています。
    では、お互いこれからもコンバットを楽しんでいきましょう!!

  5. YUZUKA より:

    覚えて下さっていて光栄です
    そうなんですよ、あれからまだ2年なのに、ほぼ毎日コンバットをしているので
    長年やっているような気分です(笑)
    本当に色々と初めにご指導下さって助かりましたありがとうございました
    さて、atsushiさんは、マッケンジー法をご存知でしょうか。
    実はわたしの知っている会員さんでヘルニアの方がいらっしゃったのですが、(しかもかなりひどい様子でした
    マッケンジー法という体操を、整形外科で指導して頂いたところ、
    完治されたそうで、前よりもお元気になられていました
    また、別の方でもこの方法ですこぶるよくなられた方が!
    もうご存知かもしれませんが、ぜひ、機会ありましたら、整形外科や整骨医院で指導しているところを
    訪ねてみて下さい

  6. atsushi@5YUZUKAさんへ より:

    YUZUKAさん、こんばんは。お返事すっかり遅くなってしまいまして申し訳ないです。
    YUZUKAさん、毎日コンバットっていいですね。
    でもお仕事にされてからは色々大変なことがあると思います。
    応援していますので頑張って下さいね~。
    マッケンジー法のこと教えて下さってありがとうございます。このブログで以前にも別の方に教えて頂きました。
    僕はこの5ヶ月弱、ずっとブロック注射を打っていましたので、とりあえずはそちらをメインにし、マッケンジー法はそれについて書かれた書籍を読みながら真似をしてやっているような状態です。
    最近は腰痛の状況がだいぶ回復してきましてコンバットも以前に近い状態で受けられるようにはなってきています。
    またいつか悪くなったら今度はマッケンジー法の専門治療を受けてみようと思っています。
    ではまた、今後ともどうぞよろしくお願いします!

  7. MASAKI より:

    お久しぶりです、ATSUSIさん!
    冬が仕事のメインで準備に追われNAVIを読めない日々で、やっと仕事の準備も終わりNAVIをゆっくり閲覧させていただきました。この秋は西宮にも行かず長野で仕事ばかりで・・・。それより私はすっかり腰のほうも良くなり白馬の映画音楽MIXを楽しんでおります。YUZUKAさんの心配を読むとそう言えばマッケンジー法のおかげでした。毎日の体操だけが命です。でもそんなにたいしたことではありません。その人の腰痛タイプで動きが違うので、・・早く受診されることをお勧めいたします。

  8. デビルマン より:

    あけましておめでとうございます。
    挨拶が遅くなってしまいました。
    昨年は春先に膝の手術、年末にボルト抜きで
    思うようにBCができませんでしたが
    今年は全開で行こうかと思います。
    (ま、ほどほどに)
    本年も宜しくお願いいたします。

  9. atsushi@MASAKIさんへ より:

    MASAKIさん、こんにちは。
    お返事書かずに長い間放置していてごめんなさい。m(__)m
    色々ご心配していただいてありがとうございます。僕の腰の方は9割ぐらい完全な状態に戻ってきました。ほぼ思いっ切りに近い状態で最近はコンバット出来ています。
    また仕事の合間を縫ってブログ更新したいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

  10. atsushi@8デビルマンさんへ より:

    デビルマンさん、こんにちは。
    ご丁寧にご挨拶して頂いていたのにお返事していなくてごめんなさい。
    新年どころかすっかりGWになってしまいました。
    膝の方は順調に回復されているのでしょうか?
    コンバットのどんな動きでも、つま先と膝の向きを揃え、ジャンプにーを控えるだけで大幅に膝に掛かる負荷が低減できると思いますので、それに気をつけて楽しんで下さいね~(^^)

このボディコンバット曲に関しての情報やコメントはこちらにお願いいたします

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です