曲 ★★★★★  コリオ ★★★  総合 ★★★★

このスピーディーな曲がかなり好きです。(右アルバムに同じタイトルを見つけたのですが、合っているのでしょうか?)

 「I Feel Alive 」 はディスク1の19曲目です。→

 

イントロが始まるとほぼ同時にダブルジャブ+ワンシザーズの繰り返しです。息継ぐまもなくどんどん繰り返します。このテンポがたまらなく好きです。

その後、初めての動き、ボックスアッパーが入ります。最初は右足を踏み込んで、前に向かって右アッパーを打ち、そのまま左に90度回転し、右アッパー、同じ方向に回転を後2回しながらアッパーです。

これが結構回数が多く、かなり目が回ります。やる前は大丈夫と思っていたのですが、ちょっとしんどかったです。

その後は、上半身だけで、ボディx4回と、ジャブクロスx2回+左右フックx2回行います。後半はこの回数をそれぞれ半分に減らします。

最後は左足前で前方下に向かって腕をクロスさせ、ダブルガードで終了です。

慣れている人たちの意見を聞くと、それほどボディコンバット24の評判は高くないようです。

まだ全曲体験をしていないので、はっきりした事は書けませんが、イントラさんの説明によると、最近の新曲の流れと少し異なり、今回は比較的基本に忠実なコリオになっているとのことです。

小出しに、ゆっくり楽しむことにします。MIXばかり求めていても駄目かもしれませんね。