曲 ★★★  コリオ ★★★  総合 ★★★

「Snap! – Rhythm Is A Dancer (2003 edit) 」はディスク1の10曲目です。

ジャブクロスジャブで始まります。その後、これにとび蹴りで着地してジャブでを加えます。このコリオでいくらか前に出てきているので、バックするのですが、バックはそのまま下がるのではなく、タイミングを合わせて、一回ずつジャンプしながら4ステップで下がります。曲を聴いてコリオを懐かしめる方も多いのではないでしょうか?

この曲は途中で出てくる型がかっこいいですね。まず右バージョンから、右を向いて空手ガードし、右の正拳突き、後ろへ左エルボー、左へ左サイドキックという、一連の流れを6回繰り返します。

初心者の方には難しいですが、右方向には全て右手足、左方向には全て左手足と覚えておくと、間違えません。曲のタイトルにあるように、2003年のコンバット曲です。この頃に始めた方も既に大ベテランの域に達しているのではないでしょうか?

個人的なことなのですが、BC17の頃は、仕事をしながら、また、転職活動をしながら月に20回以上コンバットをしていた非常にアグレッシブな頃でした。コンバット曲を聴けば当時の出来事が懐かしく思い出されます。
http://www.youtube.com/watch?v=-ZZc9OqYvMg