曲 ★★★★★  コリオ ★★★★  総合 ★★★★★

内容を少し変えて再掲します。またまた昔々の9シリーズです。

曲(KUNG FU FIGHTING:BUSSTOP)もコリオもほかの曲と雰囲気が違っていて大好きな曲の一つです。個人的には文句がないので、総合では満点をつけています。
「Bus Stop – Kung Fu Fighting」はディスク1の17曲目です。→

イベントや、コーチの転勤前など、特別な時にしかやらなかったように思います。私もすでに、もう半年くらいやっておりませんが、初めてKUNG FU FIGHTINGをやったときの印象は忘れられません。

この曲は皆さん楽しそうにやっておられます。コリオもカンフー気分満載で出来ます。BUSSTOPはダンスマニアシリーズにもよく登場するのですが、この曲はスピード感があり、一番好きです。

中国の武道(カンフー)の雰囲気も良く出ているし、型(最後のほうに登場する、右、左と分けて行う攻撃の型、防御の型)が変わっていて面白いですよ。コンバットファンの方で未体験の方はレッスンコーチにリクエストしてみましょう。

ただし、3年以上前の古い曲なので、コリオを知らないコーチも多いはずです。覚えていただくまでの時間は少し待ってあげましょう。初めてされた方は感想を教えてくださいね。