こんばんは。今日はホームへ行かずに守口店でボディコンバットをやってきました。

 

守口店は良くイベント等で使われる店舗ですよね。

 

同じ大阪府下に住んでいながら行ったことはなく、初めて訪れました。

 

ちなみにこんなブログを書いておりますが、BTSのツアーイベントは一度も参加したことはありません。

 

守口店は関西の総本山?のような大きい店舗で、プール、スタジオ2面、マシン・ストレッチスペースは当然のこと、スカッシュコートや、アリーナなどもあり、今まで見てきたコナスポの中ではダントツの広さでした。

 

ここは3つ星店舗なので、ここの会員さんはお得感がありますよね。

 

 

と、話を戻しまして、守口支店遠征の続きです。

 

もちろん出るのはボディコンバット!ということで、今日、土曜日の守口店のプログラムは、3本でした。

 

 

1本目・・・11:30からの60分のクラス

 

全体が青色のスタジオで行ないました。

 

床も少しクッションがあり、動きやすかったです。

 

柱は二本ありましたが、それほど邪魔になるということはなかったです。

 

全体に女性が多く、7割くらいが女性で、一番前の列も、ほとんど女性で占められておりました。

 

参加者は40~50人くらいでしょうか?

 

イントラさんも、気軽に話しが出来るような方で、レッスン参加者も気軽に話しをしておられ、一体感があるような感じでした。

 

雰囲気は非常に良かったです。

 

選曲も、1~3曲目はBC20から。10曲目はBC24からでした。

 

それ以外は、忘れましたが、色々取り混ぜて行なってくれました。

 

イントラさんの声がスタジオにこだまし、聞こえにくかったことを除けば、選曲や盛り上がり、雰囲気など総合的な満足度は高いレッスンでした。たっぷり汗も出ました。

 

 

2本目・・・13:00からの30分のクラス

 

床が木目の普通のスタジオ。

 

しかし、横に広く、鏡もきれいで、柱もなく、文句の付けようのないスタジオ。

 

この時間はショートと言うこともあって、ほとんど女性で占められておりました。

 

人数は数えてなかったのですが、35~45人くらいでしょうか?

 

初めての方も数人いらっしゃったため、丁寧に動きの説明をされていました。

 

BC24-1、BC23-2、BC24-3、BC24-10と最近の曲からの選曲でした。

 

 

3本目・・・15:55からの60分のクラス

 

2本目と同じスタジオ。本来のこの時間のイントラさんではなく、代行のカッコいいイントラさんでした。

 

1本目と同じく、マスタークラスということで人数は多かったです。

 

やっぱり、40~50人でしょうか?やはりこのクラスも女性が7割ほどを占めておりました。

 

最初と最後にBC24を行い、それ以外は、MIXで行なわれました。

 

十分満足のいく選曲で、久しぶりのBC16のサークルや、BC7のJumpもありました。

 

簡単なオプションも取り混ぜてくれ、オプションが苦手な方にも分かりやすかったと思います。

 

 

 

全体を通して、イントラさんのレベルは高いと思います。

 

どのクラスも時間にきっちり終わっていました。

 

そのあたりはさすが守口だなと思いました。

 

女性、初心者が比較的多いので、そのあたりを配慮し、オプションの多用を控えておられたような気がします。

 

上級者の中には少し物足りなさを感じる人もいるかも知れません。(私のレベルですと、3レッスンを通して、十分満足できました)

 

3本連続で行なったのは約一年ぶりでやっぱり疲れました。

 

間にショートが入ったので、まだましだったと思います。

人気Blogランキングへ