曲 ★★★★★  コリオ ★★★★  総合 ★★★★


色々感想を頂きましたが、一番人気になっていそうな曲です。

Jigga Jigga! (Flip & Fill Mix) は、「Clubland X-Treme, Vol. 2」のディスク2の1曲目です。→

総合点が4つ星なのは個人的に最初のサイドキック連発がもうひとひねり欲しかったと言うことで。

最後は何度か出てくるカメハメ波のようなカタで終了です。

フロントスタンスからゆっくり両手を広げ、くるっと回転させるようにゆっくり回すところが好きです。

こういう手を回すカタで印象的なのはBC5-10のMission Impossibleです。

3曲目までかなり激しく動くので、いったんこのような緩やかな動きが入るとほっとします。

メインコリオは、膝蹴り2回と、同じ足での前蹴りの後、いったん腰を落として、構え直して、それから跳び蹴りです。

ここの、構えるシーンが好きですね。攻撃を急がないというか、相手の反撃に対しても意識しているという、ゆとりのようなものを感じます。

細かいコリオについてはきみかさんのHPが分かりやすいです。

もうBC25も5曲アップされているようです(9/24現在)。

曲イメージについては、扉でも書きましたが、オカリナ?の音色には、望郷の切ない気持を感じさせられ、見掛けは強くありつづけなければならない武士の心の描写のように聞こえます。
オカリナ調のときのカタがまた曲と合っているのですよね。
何種類かあるので聴き比べできて楽しいですよ。