新曲のボディコンバット25を受け始めて2週間が経ちました。

 

今回はいいですね。どの曲も飽きずに楽しく続けていられます。

 

今までならたいてい1~2曲は、もう暫らくはいいやっていう曲があったのですが(大体2曲目か、4曲目に多いです。)、今回は珍しく、「ない」です。

 

ボディコンバット19以来でしょうか?

 

 

それぞれの曲を見ても、シンプルかつ変化に富んでいますね。

 

曲の並びにも注目しているのですが、息が上がった後は少しゆっくりした曲になるとか、受ける人に優しいつくりになっています。

 

カタの多さが効いているのでしょうか。

 

 

慣れてきたらイントラさんの足の動きに注目したり、いつもとは違う場所で受けたり、違う店舗にいったり、変化を付けてみると面白いですよ。

 

マンネリ化を防ぎましょう。

 

慣れている方は前で鏡を見ながら、というパターンが多いのではないでしょうか?

 

一度一番後ろでイントラさんを凝視しながらやってみられては?

 

初めて間もない方は後ろのほうでやっている方がほとんどだと思いますが、思い切って一番前に行ってみては?

 

そこでいつも来ている上手そうな人に声を掛けてみては?新しい出会いがあったりして。

 

いつものように来て、同じようにレッスンを受けて、いつものパターンで行動する。

 

これをちょっと変えてみましょう。ちょっと変化をつけるだけで、新鮮さとかドキドキ感とか満足感とか場合によっては止めときゃよかったななんて思うこともあるかもしれません。

 

でも、それはそれでいいですよねっ!

[amazonjs asin="B014XPU9PS" locale="JP" title="VENUM ファイトショーツ Hurricane(ハリケーン) (アマゾニアグリーン) (XS)"] [amazonjs asin="B00SV4IO14" locale="JP" title="(アディダス)ADIDAS ESTROトレーニングジャージ半袖 MGK48 S16150 ダークブルー/ホワイト J/M"] [amazonjs asin="B00I8RFNB8" locale="JP" title="アヴィア AVIA AVIAフィットネスシューズ A6676WWSL WSL (WSL/23)"] [amazonjs asin="B007SSWRGM" locale="JP" title="(ジーフィット)G-FIT カーゴカプリ MSN014PP MPI マゼンタピンク S"]