曲 ★★★  コリオ ★★  総合 ★★★

新曲の1曲前の1曲目ってあんまり出てこないですよね。

ちょっと忘れたころ、また、懐かしくなる頃でもあるのではないでしょうか?



Glory of Love 「Index」 は、「Breakdown: The Very Best of Euphoric Dance, Vol. 2」のディスク1の13曲目です。→

BC24-9を彷彿させるような最初のお腹の前でスープをかき混ぜるような型の後、右へ移動してアブドミナルツイスト(移動してきた方向からひねる)が入ります。

この曲でも出てきますが、このシリーズは前に向かってのサイドキックがBC24-4でもあります。

前に向ってのサイドキックはなんとなく好きです。

横に蹴るのは普通のサイドキックですが、わざわざ体を横に向けて前に向かって蹴るサイドキックはフィットネスプログラムならではですよね。

普通の格闘技では明らかに使わない動きは面白くていいです。

この曲は廻し蹴りも出てきます。

サイドキックが前なら、廻し蹴りは横にやってみるのも面白いのではないでしょうか?

横に向って、一斉に廻し蹴りを構える。。。よく考えたら危ないですね。

では、後ろ向きに廻し蹴りをしてみるのはどうでしょう?

きっと後ろの人はビックリしますね。

そんなこと考えたら、ジャブ・クロスもたまには上向きにやってみるのも面白いかも知れません。

曲のネタがないので、脱線しましたが、周りの人に当たらないように注意しながら楽しみましょう。