こんにちは。ブログの移転後すっかり落ち着いてきました。
検索エンジンでも以前のライブドアブログからリダイレクトさせているのでページランクの引継ぎもあり、すんなり「ボディコンバット」検索で3位くらいになっています。
記事も書きやすく、過去の投稿の修正もしやすいので管理的には楽になり気に入っています。
画像が使えないので、凄くシンプルなサイトビジュアルですが。。。

僕もよく自分のこのブログで昔の曲検索を行うのですが、その時にあったらいいなと思う機能が、1曲目なら1曲目、ムエタイ曲ならムエタイ曲ばかりをカテゴリ表示できないかということです。

ウォーミングアップ曲(全身)
ウォーミングアップ曲(上半身)
ウォーミングアップ曲(下半身)
1曲目コンバット曲
1曲目パワー曲
・・・・

例えば上記のように分けて、そのリンクへ飛べば、1曲目コンバット曲なら1曲目コンバット曲ばかりの一覧がずらっと表示される形式です。

これはタグを利用したほうがもしかして簡単かも知れません。タグを書く記事に設定し、どこかにメニュー表示させる形式が使いやすいかな。
タグを付けるにしても、過去記事全てにタグ付を行うため、(550記事くらいあります)かなり時間が掛かり、
場合によっては数ヶ月掛かりそうなのですが、
「3曲目パワー曲」とか、「8曲目」なんかのタグを押せば、シリーズごとの3曲目や8曲目だけが抽出され、簡単にシリーズ間で曲比較ができるというのはメリットが大きいかなと思いました。

そのためには早くユーチューブだけでも全曲埋め尽くさなければならないのですが、
(恐らくまだ半分以上記事がない曲があります)全体を見ると気が遠くなりそうなので、足下だけ見ながら進めることにします。

これ以外でも、WordPressに詳しい方で、このブログにおすすめのプラグインなどご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?
ぜひ取り入れたいと考えています。

では、どうぞよろしくお願い申し上げます。