久しぶりのボディコンバットに行ってまいりました。

 

とは言っても4日ぶりです。

 

人数が少なくて、10人もいなかったかも!?

 

広々としていたにもかかわらず、疲れていたので、控えめにやって来ました。

 

こうやって書いてみると、まだまだ曲紹介の出来ていないものが多いなと感じます。

 

前回の記事のようなオプションはありません。

 

平日の夜中っぽく、しっとりとした雰囲気も好きです。

 

ベースは20シリーズです。最初にバラクーダがかかっていたので、BC1かなと思いきや、BC20でした。

 

20-1   Slave To The Music(ジャンピングジャブ連打の後のフック、横移動してのサイドキックなど。)

 

20-2   U Can't Touch This(ダッキングがアクセント。最後のストップが意外と難しいです。)

 

20-3   Set You Free(かなり好きな曲。ラッキーって感じでした。)

 

20-6   Cult Of Snap!(雰囲気がやっぱり好きだなぁ。)

 

20-7   I Don't Need Nobody(左右アッパー+エルボーの出だし、右ジャブx3の後右を向いてエルボー2発がポイント。)

 

10-8   If Ya Getting Down(二の腕がしんどかった。ジャブとアッパー、シザーズのみで構成。)


19-10 
Sorry Seems To Be The Hardest Word(最初に座ってストレッチ、両手を左右に流す型があります。)

前の記事で、最後の曲が分からないと書いていましたが、多分今日やった19-10です。色々コメントを頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

12/8(木)BC45” に対して16件のコメントがあります。

  1. ゆーこ より:

    おはようございます。爽やかな朝でございます。遅刻気味な事を除けば…。
    昨日アツシさんが2曲目にやったケンタルシス(←曲名調べるまで私にはこう聞こえてました。笑)、すごく難しかったです!
    動きはゆっくりなのにアノ型が出来ない…ブロックは正面?
    「(キメの)ストップ!」と言われたのを「(動きの)ストップ!」と勘違いして固まってたら手を前に出すタイミングが遅れて痛恨のミス。リベンジしたいです(笑)

  2. かおり より:

    私もその日の気分や体調によって
    「盛り上げ日」「しっとり日」みたいなのあります
    あとはイントラさんによっても多少違ったりするかな?
    そういう時はスタジオの位置を変えてみたりして、
    客観的に自分を違う方向に持っていったりして。。
    でも好きな曲やると変わっちゃうけど(笑)
    曲はそれほど大好きって訳じゃないけど、
    この曲のこの部分が「いい」っていうのあります?
    私まさに20-01がそうで「膝の曲げ伸ばし」のとこ?
    テンション微妙にあがっちゃいます。
    よく何でって言われるんですけど、好きです(^^;

  3. shuri@うおっ! より:

    今日、おとうとと一緒にやった早朝コンバットが20の通しでした。
    まだ暗いうちから自宅を出発し、午前中はテンションが高かったのですが、昼間は日差しが眩しく恨めしかったです(爆)
    ”If Ya Getting Down”大好きです。10シリーズで一番好きなのは10-07ですけど、結局今年は1回しかやらなさそうです(T_T)
    いよいよ明日から新曲突入です☆

  4. シトリン より:

    こんばんわ
    はじめまして-
    いつもは 自分のブログカテしか見ていないのですが たまたま ランキング見ていて 私もコンバット大好き~と思って嬉しくてカキコしました
    ただ コンバットは格闘技系なので パンプとかアタックばかりで敬遠してたのですが やったら楽しいですね!でもイマイチ フォ-ムわかりません 凄い男性や型の綺麗な女性に憧れます~今日は携帯からなんで 次回はPCで遊びに来ます~

  5. ふぁるこん より:

    昨日一生懸命書いた文章が消えてるー。
    ショック。。。

  6. 1. ゆーこさんへ
    おはようございます。
    日は違えど、私も昨日飲み過ぎもなくさわやかな朝でございました。m(__)m
    ブロックは多分斜めですよ。コンバットスタンスのまま腰を落としてブロックをしています。
    >「(動きの)ストップ!」
    そうですよね、両手を前に出して前から来た敵を止める様な「ストップ」というのを知らなければ、自分の動きを止めるストップかと思いますよね。
    BC26が始まる前にできるかな~?
    新曲後になるかもしれませんが、忘れずにリベンジして下さいねー(笑)。

  7. 2. かおりさんへ
    僕も気分と体調によって動きが結構変わります。
    イントラさんによって気分が変わることはあまりないような気がします。
    とりあえずBC出来ればいいやっていう感じです。
    最近ぎりぎりにスタジオに入ることが多いので、場所はかなり限定されています。
    空いている所で出来ればいいという感じになっています(笑)。
    >20-01がそうで「膝の曲げ伸ばし」のとこ
    また今日この曲やってきましたよ。膝の曲げ伸ばしのところは、23-1と同じく、この曲でも好きな箇所です。
    一休みできますもんね。なんとなく、かおりさんの言われていること分かる気がします。

  8. 3. shuri@うおっ!さんへ
    しゅりさんすいません、この記事を二重投稿してしまっていたため、一つ消しました。
    それに伴い、勝手にコメントを昨日の夜遅い時間にこっちへ移動させました。
    ご了承くださいませ。
    ついに早朝コンバットデビューですね。僕は休みの日しか無理です。
    でも、休みの日に朝イチからのコンバットってないんですよね。
    明日から新曲ですと!
    それはかなり早いですね。
    こっちはまだイントラさんから新曲の話を聞いていませんよ。
    まだしばらくMIXが続くようで、個人的にはもうちょっと新曲は後でいいかなって思っています。(^_-)-☆

  9. アツシ より:

    4. シトリンさん、初めまして。
    実は初めての方に書き込みをして頂いたのが結構久しぶりで、嬉しいです。
    私のほうは、シトリンさんと逆で、コンバットばかりでパンプとかアタックは敬遠してしまっています。
    コンバット楽しいですよね。
    私もこればかり出続けておりますが、未だに飽きることがありません。
    タイミングよく新曲が出たり、型や、パンチ・キックなど基本の動きすら、上手くなる余地がまだまだあるので、向上心もくすぐってくれます。
    またお待ちしておりますので、どうぞ遠慮なく書き込みしてくださいね。
    今後ともよろしくお願いします。

  10. アツシ より:

    5. ふぁるこんさんへ
    僕も何度か経験あるので、痛みがよく分かります。
    危機管理として、ワードで書いてからブログに貼り付ける方法に変えてからは無くなりました。
    ちょっとめんどくさいけど、記事を書き直す事に比べれば、軽い労力ですよね。
    まあ、ライブドアここ2日くらい調子悪かったですよ。
    コメント書き込みできなかったり、二重投稿になったり、無駄に時間浪費してしまったもん。

  11. ゆーこ より:

    >両手を前に出して前から来た敵を止める様な「ストップ」というのを知らなければ
    知ってたんです・・・ちゃんと先生は事前に教えてくれていたんです、「ストップ」のこと。笑
    なのに間違えたのが悔しくて(><)
    ブロックはコンバットスタンスの左右で斜め下ですね!了解しました。
    うちのジム新曲まだまだっぽいので、リベンジできるといいなあ。

  12. アツシ より:

    11. ゆーこさんへ
    そっか、意外なところで終わったから面食らったのかな?
    「あれっ!?終わり?」みたいな。(笑)
    新曲まだまだなのですね。うちも同じです。いつあるのかな?

  13. りぃにゃん より:

    はじめまして☆
    私は、コンバットをいきがいにしている20歳の女です。
    20-7 I Don’t Need Nobody好きです!コリオ覚えました(*^U^*)これからもあそびにきます。

  14. 13. りぃにゃんさん、初めまして☆
    コメントどうもありがとうございます。
    私も生きがいまでは行きませんが、見ての通りかなりはまっております(笑)。
    20-7は結構難しいコリオなので、これを覚えれれば、あとのコリオは楽勝!
    多分。。。(汗)
    3ジャブの後の横エルボーが楽しいと思いません!?
    一つのことに没頭したら、またそこから見えてくるものがあるので、別の生きがいも見つかるかもよ!
    楽しむことが一番。
    これからもよろしくお願いしますねー。

  15. りぃにゃん より:

    3ジャブのあとの横エルボー、好きです☆
    全体的に好きです♪
    ムエタイは基本的に燃える!

  16. アツシ より:

    15. りぃにゃんさん、こんばんは。
    コンバット歴は1年くらいあるのかな?
    22は丁度一年前の新曲ですよね。
    >ムエタイは基本的に燃える!
    7曲目は踏ん張りどころですよね。
    ここでどれだけ力を抜かずに出来るかが自分との戦い。
    今は、新曲のムエタイを楽しみにしています。

このボディコンバット曲に関しての情報やコメントはこちらにお願いいたします

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です