曲 ★★★★  コリオ ★★★★  総合 ★★★★

[amazonjs asin="B000FBGYSG" locale="JP" title=""]
変わった始まり方をするんだなぁというのが第一印象のこの曲、空耳が入っていることでも有名です。
その変わった始まり方は、右コンバットスタンスから、いきなり左方向へ右足を踏み込み、右ジャブx3を打ってから、前方に左アッパーを1発入れます。これを8回繰り返した後、ジャブジャブクロスを2回で前に進んで後退します。

最初の右ジャブのタイミングが難しい曲です。この曲をやるときは、音楽をよく聴いて、タイミングを図っています。ばっちりタイミングが決まればカッコいいですね。

ジャブ4発を打ってのパンチングボールも体のバランスが崩れやすく、結構難しいです。パンチングボールはたまに逆回転させたりするのですが、慣れていないほうの回転ではたまに両手がぶつかってしまいます。この動きは胸の筋肉が鍛えられますよね。

この曲の空耳のところは、なんと言っているか分かりますよね。「おいしそう」以外には聴こえません(笑)。

BC19を締めくくるパワー曲(筋コン・クールダウン除く)ですが、今更ながら1曲ずつこのシリーズを思い返していっても、それぞれに特徴があり、個性的で、全てがベスト曲になり得るくらいに曲・コリオとも練られたシリーズのような気がします。個人的にはBC13→BC15→BC19→BC25って感じで、優秀シリーズが名を連ねていると思ってます。

Follow me!

BC19-8 Monstersound(Balloon)” に対して8件のコメントがあります。

  1. しゅり より:

    このパワー、地味目なんですけど好きです☆
    マイホームのコーチもそうおっしゃってました。
    変わった始まり方も好きです♪
    空耳!!今まではちゃんと「Monstersound」って聞こえてましたけどこれからは「おいしそう!」としか聞こえなくなっちゃいますよ(笑)

  2. まよ より:

    空耳ネタおいしすぎですw
    こちらにお邪魔する前に空耳ネタ、私もアップしちゃってました・・・。ただしアタックですけどね。
    で、リンク先にいって問題部分、聞いてきました。
    だめだぁ、これおかしすぎ。次にやったら笑っちゃうよ~。
    言われなければ聞こえないのに、一回そう聞こえちゃうとその後、空耳でしか聞こえてこなくなるぅぅーー!
    助けてーー

  3. 「おいしそう」は初めて聴いた時からそう思っていました。
    新曲発表時にも、イントラさんが「おいしそう」って歌ってたんですよ。
    僕の場合、この部分が「Monstersound」って言っているということを今初めて知りました(笑)。

  4. まよさんもご存知じゃなかったのですね。
    他にも探したらもっとありそうですね。
    無理やり作ってみるのも面白いかも!?
    レッスンに行く度に空耳探しをするって言うのはどう?
    集中できないか。。。

  5. まよ より:

    大変大変、アツシさん!
    土曜にこれやっちゃいましたよ!!
    もぉ、ホントに「おいしそう」にしか聞こえなくて大変。笑いこらえるのに必死。
    おいしそーおいしそーって数度繰り返した後、きわめつけのように「おーーいーーしーーそーーおーー」ってゆっくり言うでしょう。あそこがかなりキました!
    もう何もかもが空耳になりそうで怖いです。

  6. やっちゃいましたか。なんてタイムリーな!
    笑いこらえずに大笑いしても良かったかもよ(^^)。
    そうそう、最後ゆっくり言うねぇ、確か。
    その調子でドンドン探してこー!
    また新たな発見があったら教えてね~。
    まよさんのキャラがだんだんイメージ出来てきました(笑)。

  7. まよ より:

    ちょちょちょちょ
    どんなキャラのイメージがwww

  8. えとね、周りを楽しく元気にさせる、いじられキャラ(笑)。
    あくまで勝手なイメージ(^_^)vです。

コメントは受け付けていません。