曲 ★★★★  コリオ ★★★★  総合 ★★★★

5曲目までの動いている時は感じなかったのですが、この曲になった突端、それまで出ていた汗が一気に吹き出て行きます。

この曲が激しいということではなくて、じっと我慢の動きの連続なので、風を感じることも無く、非常に熱を感じる曲です。汗が滴り落ちます。

動きとしては、これまた斬新なものです。

ボディコンバットテックがそのまま1曲になったような感じがします。

じっくりと基本の動きが復習できるため、私はこの曲が好きです。

曲のイメージとしては、スピード感のあるコンバットが似合いそうなのですが、思い切ってスローテンポなコリオになっています。

ベテランになればなるほど、この曲・コリオが良いという方が多いようです。

今までに無かった動きです。

カンフーガードで、左足と右足で90度の角度を作るようにして立ち、前蹴り、バックキック、サイドキックと、キックの練習をします。

サイドキック以外、手はカンフーガードです。

手のひらを伸ばして、前に出ている足と同じ側の手を前にして構えます。

バックキックを蹴りおわった直後は腰をぐっと落としてランジをやります。

これがまた腿に効きますね

サイドキックは効き足でないほうで行うのが難しいですね。

しっかりとバランスが取れているかをチェックしましょう。

 

新曲期だけでなく、MIX期になってもしばらく残っていてほしいなぁと思っている曲です。