曲 ★★★★  コリオ ★★  総合 ★★★

最初にいきなり右へ横移動します。タイミングは分かりやすいので、出遅れることはないと思います。

右バージョンでは、右に横移動でシザーズをし、戻るときは左へ移動して右足前のコンバットスタンスでのフットワークです。

このシリーズではたびたび出てくる動きの練習コリオです。1曲目の前半はウォーミングアップの上半身の曲です。

また、左右に横移動を2往復すると、ダブルジャブ、ダブルクロスの動きがあります。続いて、ダブルフックを行った後、また横移動があります。

この時は、右へ横移動した後はシザーズで最初と同じなのですが、戻るときはダブルナイフ(ダブルチョップ)という動きに変わります。

今回のシリーズのおそらく目玉である6曲目でもこの動きは出てくるので、ここでしっかり練習を行うようになっています。

後半の比較的難易度の高い曲でしっかりと動けるように前半の曲で同じ動きをゆっくりとしたスピードで練習しているような感じです。

ダブルナイフという動きは、いったん後ろを振り返って、まっすぐに両手を前に突き出します。手刀です。

右コンバットスタンスのときは右手のほうが前に出ることになりますので、右手は相手の首を突き刺すようなイメージです。

危ないので爪はしっかりと切っておきましょう(笑)。