今回、コンバットと関係ない話です。
コンバット好きの方はこちら → ボディコンバット47(今の最新曲)

ふと気になったこと。

最近ブログに何の気なしに文章を投稿していますけど、改めて文章ってほんとうに便利なツールだと思います。
伝えたいことや表現したいことを時間に縛られること無く相手に伝えることができます。
自分のことを分かって欲しいということが共通項ではないでしょうか?

でも便利なものっていつもリスクと隣り合わせです。
文章も使いようによっては人を傷つけたり、致命的な失敗につながる恐れがあるから、僕はいつも細心の注意を払っています。
だから、特にネット上で文章を書くときはなんども推敲して読んだ人にやさしい表現になるように心掛けています。

昨日久しぶりにミクシーにログインして、色々機能を触っていました。
日記や写真にしても、「友人まで」「全体公開」「非公開」とかの細かい設定が出来たり、デザインを変更できたり、アプリが充実してたり。。

インターネット上で簡単に日記が書けるということは、誰もが読めるということが前提。
逆に言い換えると、誰でも読んでOKな文章以外はネット上では書いてはいけないということです。

たとえSNS内で非公開の設定で書いたとしても、今回のソニーの情報流出事件のようにどこで何が起こるか分かりません。
ウェブ上のシステムは全てプログラムで制御されていますので、悪意のあるプログラムといつでも対峙しています。
いつどこでどういう形で公になるか分かりません。やっぱり、誰でも読んでOKな文章になっているかを投稿前にチェックすることがこれからの時代は必須になってきます。
ひとつの大きなシステムの「クライアント」としての危機管理を誰もが行わないといけない時代ですよね?
今後、日本でも実名SNSがもっと伸びると言われていますし。

たった1回の失敗が致命傷となるネット社会の怖さを知った上でこの便利な情報伝達ツールを上手く使いこなしたいと思いました。

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

ネット上の文章って怖い?” に対して8件のコメントがあります。

  1. ふぁる より:

    ご無沙汰してます。
    僕もネットでいじめられて(笑)痛い目にあったので、書く時は注意を払っています。
    相手がどう思うのか想像することと、なるべく批判はしないようにしています。

  2. mimi より:

    私なんか存在だけでいじめられて(苦笑)ますよ。過去にも全く関係ないネタ?の場所でもいじめられて、こっちは警察まで動かしました。

  3. atsushi@1ふぁるさんへ より:

    ふぁるさん、お久しぶり!
    確か2005年頃だったっけ?もうだいぶ前になるよね。初めてコメントくれた頃だと思うから。今は普通に誰でもミクシーとかブログとかするようになって、ネットのルールが暗黙知になってきた感があるよね。

  4. atsushi@3mimiさんへ より:

    mimiさんこんばんは。BCに関係ない記事にまでコメント頂きありがとうございます。m(__)m
    なんか過去に大変なことがあったんですね。。。
    まあ、コメントの感じで判断すると、今は明るく元気そうなので問題なさそう(笑)。
    ストレス発散には一心不乱にコンバット!?

  5. mimi より:

    なんかですね、きっと私がよく話すイントラのファンの一人だと思うんです。凄く粘着に私の行動を見てるらしくって正直気持ち悪いですね。後、やってもいない事、やってたって言われてたり。これって現在進行形なんですよ。
    でももうね、相手にしたって仕方ないし、そのイントラとのやりとりなんて粘着君には知れた事じゃないじゃないですか。実際には全く別の会話とか行われてたりするので。もう、ほおっておいて、私は私でコンバット楽しもう!って思いました。ただ、その人にはすっごく嫌われてるんだなーって思いますね(笑)。

  6. atsushi@5mimiさんへ より:

    mimiさんこんにちは。
    なるほど。色々あるんですね。
    マイペースでコンバットだけ楽しめればいいんですけど。。。
    まあ、他人からどう思われるかというのは自分ではどうしようもない問題ですので、過度に気にしなくてもいいよということと、他人はどうであれ、自分は人に迷惑を掛けず、客観的に見ても正しい行動をしていれば、問題ないと思いますよ。
    自分のことを分かってくれる人が一人でもいれば気持ちも落ち着くと思いますし、過度に気にする必要はないのではないでしょうか?
    と、一応お返事書かせてもらっていますが、mimiさんのコメントの中に既に答えは出ていますね。
    では、今週もコンバット楽しんで下さいね~(^^)

  7. ryu より:

    こんばんは。
    文章は怖い…同感です!
    「ネット上」に当てはまるか判りませんが、メールやWebでやり取りをしていて「難しそうな人だな」と思っていても、実際に会ったら凄くフレンドリーな人だった…なんて、しょっちゅうですもんね。
    以前ラジオで「どうしてそうなるんですか」という一言でも、言い方によって笑いを堪えたツッコミだったり、嘆きだったり、抗議や非難だったりする…という話を聞いたことがあるのですが、これが文章だと読み手の取り方次第になってしまうのだから、本当に怖いと思います。
    そんなこんなで、ryuはニュアンスを表すために、コメントを書く際に絵文字を多用する癖があります
    まぁ、いくら絵文字を使用しても、「夜道に気をつけな」などと文章自体に問題があったら意味がないのですが…(笑)

  8. atsushi@7ryuさんへ より:

    ryuさんこんにちは。いつもお世話になります。m(__)m
    人を文面だけで判断するって難しいですよね。メールなども書き慣れていないと感情をどのように表現したらよいのか分からないですし、相手との距離の取り方も、外見を見て判断できるわけでもないので、思い違いが起こりやすいです。
    そういう意味では、ryuさんがおっしゃるように絵文字って便利ですよね。
    「この一文はニコニコした表情で書いていますよ」っていうのが一目で分かりますもんね。
    文章って便利だからこそ、どんどん使って使い方を上達させていかなければと思います。

このボディコンバット曲に関しての情報やコメントはこちらにお願いいたします

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です